ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

Q5■なぜ、人生は無駄にした方が良いのでしょうか?

{E8A97FDF-9CCB-40B9-BCDB-A7EB960E8807}
{402DE52B-3DFC-4A5C-908A-9B968894A3B4}
無駄な人生って、
最高に楽しいよ。笑。
無駄じゃない人生って、
ポジティブに見えるけど
実はネガティブっぽい。笑。
いいやん。笑。
意味なんかなくても
無駄でも笑えてたら。笑。
意味より
笑いの方がおもろいやん。。笑。
あと、
これ哲学的な話だけど。
「この世に無駄じゃないものなんてないよ。笑」
だいたい全部無駄だよ。笑。
おれも
本当いろいろ考えたけど、
だいたい全部無駄だった。笑。
無駄じゃないものなんてなかった。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ笑。
びっくりした。
突き詰めると、、
無駄というか、意味ないものしかなかった。笑。
本当に人生って
無駄なものばかりなんだなーーって。笑。
「こうしなきゃ!」とか
「こうするべき!」とか
「これが普通で!」とか
「これが当たり前で!」とか
言えるものって何もなかった。笑。
なんで勝手に
自分を縛ってたんだろ。笑。
って気づく毎日です。笑。
正解とか不正解とか
絶対とか真理ととか
マジでない。笑。
というか仮にあったとしても
それが正解だと理解する力も自分には
ないでしょうね。笑。
いきなり、
「自分はおれ、、神様さんだぞっ!!」って言っても
それを見極める能力は俺たちにはないし。笑。
ゲーデルっていう頭超いい人か、、グリムって人か忘れたけど。笑。
「神様が全知全能であるならやで!矛盾と無矛盾が両立してなきゃいけへんことになるんやけど、矛盾と無矛盾が両立してたら、それ矛盾やんか。それはあかんやんか!!笑。だから神様っていいーひんで!」
的なことを言うわけです。
(関西弁が厳しい)
いろいろ考えるんだけど、
真理とか
正解とか
答えとか
って
あるって思ってる方が厳しい。笑。
なくても笑える方が楽しい。笑。
ナリ心理学では、
真理とか
正解とか
答えとかは
あるかどうかはわからないけど。
あっても
どうせ、専門学校卒のナリ君にはわからないだろうな。笑。
ってことにしてる。笑。
人生無駄でいいじゃん。笑
そう思ってると
本当に人生は自由なんだなって思うな。笑。
ただ、
こっから全て覆すけど。
欅の平手ちゃんだけは唯一無駄じゃない。本当に、いろいろ考えたけど、唯一無駄じゃないと思えるのは、欅坂の平手ちゃんだけ。平手ちゃんだけ。もう平手ちゃんだけ。
あと、ゲーデルも言ってた。
「ワタシ、ケヤキナラ、平手チャン推しヤン」って。
もう平手ちゃん意外、全部、無駄。お疲れ。
(やっぱり最後に絶対ふざけるよね、、あと、お疲れ。が少しむかつく。笑。)
 
 
 

 

 

毎日宮古島からインスタライブしてるよー!

 

【ナリ真理学講座BLACK】募集開始

 

 

今、メルマガ毎日送ってます!!!!毎朝7時から9時くらいの間に送ってます。

1万人以上の人が読んでます!!!!無料です!!

 

バックナンバーも全部読み放題です!!

 

超ナリ心理学メルマガの登録はこちら

 

 

 

ナリ心理学公式LINEはこちら

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大・大歓迎!!

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり