ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

今回の事件について

今、宮古島にいます。
 
今回事件が起きた場所は、ナリが生まれてから小学5年まで住んでたところです。1キロくらい離れたれところです。
 
今、宮古島にいますので、詳しく調べてないですがYouTubeとかでニュースを見ると、同級生の家が映ってたりします。
 
そして、事件現場になった場所が犯人の生まれ育ったところなのであれば、ナリとは小中が同じになるよなー、と思ってましたが中学は同じでした。たぶん小学校も同じでしょう。
 
一瞬、知り合いか?と思いましたが、3学年離れてるみたいで、全く知りませんでした。当然、共通の知り合いを探せばめちゃくちゃいるとは思います。
 
犯人の母親と、おれの母親が知り合いで。
(仲がいいわけではなく知りたい程度でしょう)
 
おれも一度、犯人が働いてたお店に行ったことがありました。
 
まさか、こんな形でおれの故郷が知られるとは。
 
ニュースを少し見てるぐらいなので。詳しくは何も知らないですし何かを言える立場にないですが。
 
犯人の動機がとても気になるので、その情報が出たらチェックしたいと思います。
 
本当に悲しいことです。とにかく反射的に考えたりすることは、避けて。
 
背景を知ろうとすることが大事かなと思います。