ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

お金っぴ27■楽して稼ぐ

 
 
これこれー!まじ、神!笑。
 
 
 
 
{CB4075AC-D102-4EC2-95B3-32656309090F}
{AF3531D3-8C11-46B6-9F5D-345D2A62A1C2}
{87D2CA64-8F92-413B-B72B-F4A498A1D4C0}
{4648F135-E172-40EA-86C3-24BB521EE152}

 
 
 
 
楽して稼ぎたいです!
 
 
 
 
 
 
とか言いながら、20年もやってるあたりすげーかっこいい!この人まじで(;▽;)ノ笑。
 
 
 
 
 
なんで、
 
こんなに無性に、、、この人に惹かれるのだろう、、、、おれギャンブルやったことないのに、、、笑。
 
(宝クジすら買ったことない)
 
 
 
 
 
おれ多分。
楽して稼ぐって言葉好きやわ。。w
 
(数年前まで、超大嫌いだっった。笑。から、嫌いな人の気持ちまじわかる。w 楽して稼ぐなんて、無責任すぎるよな。人に迷惑かけて、自分勝手かよ!ってさ。うん、気持ちめちゃわかる)
 
 
 
 
 
楽して稼ごうとしたらさ、
楽してはなれないよね。笑。
 
だからって
努力しろってことではなく、
 
楽して稼ごうとしたら、
自然とまじで自分と向き合わなければならなくなるもんな。笑。
 
 
 
 
楽するためには
「人の目だったり」
「恥だったり」
「これ普通だよね」
ってのに惑わされてると
たぶんできない。笑。
 
 
 
 
 
この方だって、たぶん心のそこで、
「ギャンブルばかりで、、いいんでしょうか、、、ちゃんと仕事したほうがいいでしょうか、、、」
ってのは薄くあったんじゃないかと思うの。
 
 
 
 
 
だから僕に
相談のような、、なんというか、、質問してきてくれたんだと思うんよね。
自分はこのままでいいのだろうか?って確認したかったんだと思う。
 
 
 
「楽して生きたい!」って
言ったら
 
 
 
「そんなのできるわけないじゃない!!みんな我慢して働いてるんだよ!それが大人だし、、責任だよ!」
って正論ぽく言われちゃうもんな。笑。それに撃沈。笑。
 
気持ちすげーわかる。笑。わかるわー、わかる。
 
 
 
 
 
 
おれもそうだよ。笑。
田舎から出てきて、東京で起業して心理学教えてるなんてさ、、、www
 
 
 
 
なにそれ?
仕事なの?
宗教じゃねーの?
人騙してるの??
そんなんしていい??
お金もらっていいん??
詐欺じゃねーーん??
 
なにを言われるだろうね、笑。
 
わからんけど。笑。
(今はもう気にならんけど、最初は気になった(*≧∀≦*)
 
 
 
 
 
 
楽して生きたいと思ったさ。
やりたいことして生きたいと思ったさ。
お金も稼ぎたいと思ったさ。
 
 
そしたら、
やっぱ、
 
そーとー自分と向き合わないといけんよね。笑。
 
世間の常識や
当たり前や
普通や
周りの目を気にしすぎてるとむづいよね。
 
 
 
 
 
楽して稼ぎたいと思ったら、
自分と向き合って
恐れと向き合って
やるだよね、笑。
 
 
 
 
これが普通だし、、
みんなしてるし、、
これが常識だし、、
お金持ちは悪だし、、
楽してお金稼いじゃダメだろ、、
みんな我慢して働いてるのに、、
贅沢しちゃダメだろ、、
みんな貯金してるぜ、、
 
 
流されて生きるほうが、
怖くはないよね。笑。
 
 
 
人の目を気にして、
人と合わせてるほうが楽ではある。笑。
稼ぐのは大変かもしれないけど。笑。
 
 
 
楽に稼ぐためには、
勇気を出す必要があるから
大変ではある。笑。
 
 
 
 
どっちを選ぶかやなーーー。
自分の道を選ぶのは最初は少し大変よね。
 
 
それこそ
実力も
実績も
経験も
人脈も
なかったりするわけだしね。
 
 
楽して稼ぎたいね。笑。
素晴らしいと思う。
ほんと。