ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

我慢をやめること。

我慢やめるってのは、、

「やりたいことをやる」ことじゃなくて、
先に「やりたくないことをやめること」ね。
 
 
 
 
 
 
ほんで、
「やりたくないことをやめる」ってのは、
急にいきなりやめるのではなく、
 
「今まで言いたいけど言えなかったこと」
「今まで黙ってたこと」
「今まで言いなりになってたこと」
「今まで言い返さなかったこと」
「嫌なのにしてること」
 
「本当はこうしてほしいこと」
「私は不安なこと」
「私は悲しいこと」
「私は寂しいこと」
 
を相手に伝えるってことね。
 
 
 
 
 
 
 
そうした結果。
 
 
 
 
 
 
 
相手に自分の思いを伝えて、
やりたくないことをやめられて、
 
時間と心が空いたら、
その時間で、
 
やりたいことをやるのよ。
 
 
 
 
 
 
これが、
我慢やめるの流れね。
 
 
 
 
 
我慢やめるってのは、
声に出すってこと。
 
 
 
 
 
そして、
声を出してると、どんどんそれが当たり前になっていくから、
 
やりたくないことをやらずに、やりたいことをやる人生に
 
シフトしていく。
 
 
 
 
 
 
そうやって人生は変わっていく。
声を出そう。声を。
 
 
 
 
 
 
続々と増え増え中!