ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■自分を大切にしようブームのその先。

 

自分を
守ってる人と
大切にしてる人の違い。

 

 

 


自分を

守ってる人は、自分が大切。

 

大切にしてる人は、自分なんかどーでもいい。

 

 

 


自分を

守ってる人は、自分が大切だから守る。

 

大切にしてる人は、自分なんかどーでもいいから、そんなことよりさっさと人生楽しんでる。

 

 

 


自分を

守ってる人は、自分が大切だから、自分の気持ちと寄り添う。

 

大切にしてる人は、自分なんてクソどーでもいいから、さっさと好きなことしてる。

 

 

 


自分を

守ってる人は、自分を大切にしようとする。

 

大切にしてる人は、やりたいことをさっさとやってる。

 

 

 


自分を

守ってる人は、「やりたいことやりたい」とsnsさけぶ。

 

大切にしてる人は、黙ってもうやりたいことやってる。

 

 

 


自分を

守ってる人は、「自分を大切にしよう!」って言ってるブログやSNSに共感する。

 

大切にしてる人は、そんなことにいちいち共感しない。むしろ何言ってるのかわからない「酸素吸おう!!」って言われてるみたいで、当たり前すぎて、、もう笑。

 

 

 


自分を

守ってる人は、自分を大切にしたら人生変わると思ってる。

 

大切にしてる人は、人生変わるとかマジでどーーーーでもいいから、、さっさとやりたいことやってる。マジで。

 

 

 


自分を

守ってる人は、批判されたら言い返す。

 

大切にしてる人は、批判されたら無視する。

 

 

 


自分を

守ってる人は、逃げられない場所で批判されたら悩む。

 

大切にしてる人は、逃げられない場所で批判されたら相手をぶちのめすまで暴れる。そのたまにあらゆる手段を使う。

 

 

 


自分を

守ってる人は、結果だけ得たい。

 

大切にしてる人は、過程を楽しみたい。

 

 

 


自分を

守ってる人は、成功したい。

 

大切にしてる人は、魂の喜びを感じたい。

 

 

 


自分を

守ってる人は、お金がなくても幸せだと思い込もうとする。

 

大切にしてる人は、やりたいことやるためにさっさと稼ぐ。

 

 

 


自分を

守ってる人は、お金より大切なものがあるとか言い出す。

 

大切にしてる人は、お金も楽しむ。

 

 

 


自分を

守ってる人は、お金は我慢料。

 

大切にしてる人は、やりたいことやってたら入ってくるもの。

 

 

 


自分を

守ってる人は、お金で自分を守ろうとする。

 

大切にしてる人は、お金で自分を危険に晒そうとする。

 

 

 


自分を

守ってる人は、「やりたいことやろう!!」って言う。

 

大切にしてる人は、やりたいやろうとすら思わない。毎日やりたいことやるのに忙しいから。

 

 

 


自分を

守ってる人は、転ばないように自分を大切にする。

 

大切にしてる人は、転んで爆笑して笑顔。

 

 

 


自分を

守ってる人は、失敗しないようにする。

 

大切にしてる人は、失敗して爆笑して笑顔、そしてまた挑戦して失敗する。爆笑。

 

 

 


自分を

守ってる人は、自分が大切。

 

大切にしてる人は、人生が大切。

 

 

 


自分を

守ってる人は、自分が大切。

 

大切にしてる人は、時間が大切。

 

 

 


自分を

守ってる人は、自分が大切。

 

大切にしてる人は、大切な人が大切。

 

 

 


自分を

守ってる人は、自分が大切。

 

大切にしてる人は、自由が大切。

 

 

 


自分を

守ってる人は、うまくいきたい。

 

大切にしてる人は、うまく死にたい。

 

 

 

 


「自分を大切にしようブーム」は確かにほんとに大切だけど、、、、(●´ω`●)

 

ここら辺で、ほんとに自分を大切にしちゃってる人と、、

 

 


自分を大切にしよう!と言いながら実はただ、《自分を守ってるだけの人》の違いをチェケラッチョしてみようと思った。

 

 

 

《自分を大切にしよう》と言う言葉の語弊は、、、自分を大切にしようとしてしまうところですよ。、笑。

 

 

 


まぁ、確かに、


今まで我慢したり、他人の目や、ルール、常識、親、旦那、上司の言うことを聞いて

むんむんと自分をテキトーに扱ってきた人には、、

 


まず、
自分を大切にすることだと思います。

 


それは、
圧倒的に自分を守ることです。

 


まずは、、
圧倒的に自分を守ることステップは、、、とっても必要です。

 

 

でも、これは、今までずっと我慢してきた人だけね。(*´꒳`*)。

 

 

・大人だから自立しないと
・親だからちゃんとしないと、
・母親だからしっかりしないと、
・お金はちゃんと稼がないと、
・人の話は聞かないと、
・挨拶はしないと、
・将来のために、
・保険入らないと、
etc..


とか、命令されてたり、自分縛って我慢してきた人。

 

 


そーゆー人はまず、
圧倒的に自分を大切にする(守る)ことが大切やと思います(*´꒳`*)

 

 

 


ここまではよく聞く話で、
イヤーオクトパス(耳にタコ)だと思います。

 

 

 

 

 

自分を大切にした(守った)あとは、

 


自分なんて、
クソどーーでもいいわ!
舐めんなクソが!
かかってこい人生め!

うるせーー。

やりたいことたくさんあって、今1つづつ消化中なんじゃ、ボケ!

足りないのは時間じゃε==ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘!!!!あと60年しかないからな!!!やべぇぜ!!!あーー、忙しい!!!今日は、岩盤浴行ってから、原宿でパンケーキ食べて、夜はMX4Dで「ドクター・ストレンジ」観て、帰宅したらアメトーク観ながら酒飲んで、、明日の朝はスタバで読書しなきゃいけないから!!急げ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!!!


ってなる。笑。

 

 

 


おれもたまに、


自分を大切にしよう。とか思うときある。笑。

 

そーゆーときはたいてい、何か我慢してて、。、心が弱ってるときよ。笑。

 


自分を大切にしたら、
次のステージは、


自分なんかどーーでもいい!!というステージです。

 

 

 

 

 

自分を大切にするステージ

 

→「エステ行って綺麗になろ(*´꒳`*)♡」

 

 

 

 

 

自分なんかどーーでもいい!!ステージ

 

→「エステ行って綺麗になろ(*´꒳`*)♡

つーーか、毎日いきたい♡およよ。

よーし、金貰おう♪♪

(お金くれそうな人に頼む)

うーーん、お金くれたけど足りないなーー。

 

よーし、自分で稼ぐか、、エステも毎日いきたいし、ついでに、。、。あの洋服も欲しいし、。、海外旅行もしたいし、、、そーだなーー、、、友達と毎日ランチもしたいわーー。

じゃーー、それやろー(*´꒳`*)♡いくら必要かなー??年に1,000万円くらいあれば足りそうやねー!!じゃーー、年1,000万円くらい稼ご〜(*´꒳`*)


(1〜3年後、、)


よし!でーけた(*´ω`*)♡あははは。お金最高♪♪さて、まずはニューヨークのエステサロンでもいーこう♪♪いえい♪♪」

 

 

です。笑。

 

 


極端に書いたし、おれエステとか行かんから、、知らねーねけど、、だいたいこんな感じ(*´꒳`*)。笑。

 


自分を大切にしてる人と、
自分なんかどーーでもいい人の差は明らかです。

 

 

でも
やっぱり。

 

自分なんかどーーでもいい人になるには、自分を大切にする(守る)過程が必要なので、、、

 

 

我慢エブリデイの人は、自分を大切に。

 

 

すでに、

自分を大切にしてる人は、

 

 

自分なんかどーーでもいい!!の世界にきてみてくださいな(*´ω`*)

 

 

 

まず最初に思うのは、

 

やりたいことありすぎて忙しい!!です。(*´ω`*)笑。

 

 

足りないのは、

知識でも経験でもお金でも人脈でも資格でもないと気づきます。

 

足りないのは、

時間です。

 

 

あと60年しかない(ナリの場合)から。やばい。急がないと、笑、

f:id:k_nali:20170129084631j:image

 

 

 

  自分を大切にするその先へ行きたい人はきたらいいんじゃない?笑

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

※ここまでは読んでしまったあなたは、もーそろそろ超ナリ心理学登録しときな。(^_−)−☆笑。

tms.nalipsy.com

 

※もう登録しちゃってるし!!笑。って人は、Facebookで、シェアしてね!コメント付きはなお嬉しい(*´ω`*)

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり