ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

「こじらせ女子」について

 
そういや
 
「こじらせる」の単語の意味をほぼ知らなかったので、
 
 
 
 
「こじらせ女子」って言葉を聞くたびに、具体的にどーゆーことなのか全然わからん。、
 
 
 
 
 
 
って思ってた(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
んで、、調べた。
 

 

あー。なるほど。ただの非ダイヤか(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
一瞬で、全部解決した。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドが、恋愛で問題起こすなんて、ナリ心理学的には当たり前すぎて。笑。
 
 
 
 
麻婆豆腐には豆腐を入れます。って言われてるくらい衝撃的だけど。
 
 
 
 
 
 
世の中はまだまだ、
 
親子関係が悪い人(非ダイヤモンド)でも、社会に出たら、親子関係がいい人(ダイヤモンド)と同じことができる。
 
と思ってるんだよな。きっと。
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、ナリ心理学読んだことある人なら、そんなことないなんて0.2秒でわかるけど。
まぁ、仕方ないよな。笑。普通、そんなの知らないもんな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
恋愛でこじらせる人なんか、恋愛以外でも壮大にこじらせてるに決まってるだろうけど。笑。
 
「恋愛だけうまくいかない」なんてことはあり得ないからな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
人間関係において、何か一つだけおかしいなんてことはない。笑。ひとつおかしかったら、だいたい全部おかしい。笑。
 
おかしいけど、物理的にまだ問題が生まれてないだけだったりする。
 
 
 
 
 
 
 
 
よくあるのは「友達はほとんど作れませんでしたが、大親友が一人だけいます。」ってのよく聞くんだけど
 
その場合、だいたいその大親友と問題起きるんだよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
というか、ナリ心理学へのメッセージで多いのはその大親友の支配下に置かれてる場合だね、、、それはよくある。
 
ナリ「それ親友じゃなくね?」
 
って即思うけど、本人はそれ以外に友達がいないから、親友と思うことでメンタル保ってるパターンは多い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大親友が一人いるんですけど、、、その人は心がすごく弱くて、、、彼氏と仲が悪くなると、、私といるときもめちゃくちゃ機嫌が悪くなって、、、」
 
 
ナリ「あーー、はいはいそれ親友じゃなくて、依存しあってるやつね。笑。他に友達できたらすぐ会わなくなっても問題ないけど、、他に友達いないから、依存しあうことで、お互いに慰め合ってるやつね。定番っす」
 
 
 
って秒でわかったりする。
 
 
 
 
 
 
何かひとつだけおかしいってことはない。だいたい連鎖して全体がおかしい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばだけど。笑。
 
日本の政治家さんでおかしいこと言ってる人がいたら、表面的には「政治家としておかしい」だけど。笑。
 
多分、政治家としておかしいけど、「家に帰ったら親としてはまとも」なんてことはまずないだろうな。笑。
 
これはおれの推測だけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
政治家は例だから、政治批判とかじゃないよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
恋愛だけ拗らせるってことはまずないし、
恋愛以外がこじれてたら、これからする恋愛もこじれるに決まってる。
 
 
 
 
 
 
 
恋愛においてのこじらせ女子って、
恋愛する前からこじらせ女子だよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こじらせ待ち女子
 
 
 
 
 
 
 
じゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだ。
 
こじらせ女子って、ただの非ダイヤモンド女子が恋愛してることを言うのか。笑。
 
やっと謎が解けてよかったゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと覚えたから、
こじらせ女子って言葉今後も使っていこー、笑。
 
 
 
 
 
そもそも
もっと、ダイヤモンドって単語と意味が広まればいいのに。笑。
 
非ダイヤモンドが問題起こすのなんて、当たり前の話なんだから、、、2歳児がいやいや期になるのは当たり前なように。
 
問題起こすに前に「非ダイヤモンドについて対応する」ができたらいいのに。
 
 
まだまだ
社会は
 
 
 
親子関係に問題ある人と、
問題ない人を、
同じカテゴリーに入れて話すよな。
 
 
 
社会って、、こじらせてるな、、w
 
 
(うまい!座布団1兆枚!!)
 
 
 
 
 
ついにパワーアップしすぎで募集再開!ワクワクしたいなら、覗いてみて?