ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【重要保存】悩みが消滅する話

 

 
 
 
 
 
 
悩みが消滅する話。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分も当然、ダイヤモンドだが。
周りの人もみんな一人残らず、ダイヤモンドなのだとしたら。
 
 
 
 
 
 
 
「僕らは何に怯えているのか⊂*1⊃笑」
 
という疑問が生まれる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1、自分以外全員ダイヤモンドなら、。、「自分が思ってる不安」って起きても大丈夫じゃない?(・∀・)笑。
 
だって、周りの人みんなダイヤモンドだぞ→《悩み消滅》
 
 
 
 
 
2、もしくは、自分が思ってる不安て、「周りの人は、ダイヤモンドじゃない前提で考えてるもの」じゃない?(・∀・)そしたら、そもそも、その悩みって、存在しないやん。
 
周りの人はダイヤモンドなのだから→《悩み消滅》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悩みというのは、
 
 
 
A、自分がダイヤモンドではないという、勘違い。
 
B、周りの人はダイヤモンドではないという、大変な無礼。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のどちらかがないと存在しない。
 
 
 
 
 
 
 
ABなら、
あなたはどちら寄りでしょうか??
 
 
 
 
 
 
ナリはずっと
Bよりでした。
(全人類に、謝罪。笑。ゴーメン)
 
 
 
 
 
 
 
 
Aの勘違いは、「自分の母はダイヤモンドではない」という思い込みから始まります。つまり、母をクソ扱いしてるということです。
 
※ここが最近の、母親シリーズの話です。
 
 
 
 
 
 
Bの無礼は、「ジャッジ」から始まります。
 
・善悪
・すごくない
・ダサい、
・ブス、可愛い
・しょうもない、
・くだらない、
・バカみたい、
・かっこ悪い、
・惨め
・不幸そう
・かわいそう
・笑える、
・恥ずかしい
 
などの、勝手な決めつけで、他者を裁くことをナリ心理学では「ジャッジ」と呼びます。
 
ジャッジをする理由は、簡単で。
 
「他人をバカにすることで、自分は違う!あいつとはちがう!と、安心するためです」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
A、母をクソ扱いしてる。
 
B、他人をジャッジしてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悩みはこの2つから生まれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
この2つを辞めた時。
 
 
 
 
 
 
本当の意味での「解放」が起こるんだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
A、Bをしなくなると。
 
 
 
1、自分はダイヤモンドである。
2、周りの人もダイヤモンドである。
 
 
 
そして、
 
 
 
3、問題に思うことなど何一つとしてない。
4、自分を生きるだけだ。
 
 
 
 
そして、
 
 
 
5、どこいこう。→パフェでも食うか、笑。
6、何しよう。→ボルダリングでもやるか。笑。
7、疲れた。→寝るか。笑。
8、朝起きた。→よっしゃ、今日も楽しもう。笑。
9、仕事。→うへい!仕事楽しい。笑。
10、お金。→うへい!大満足。笑。
11、休日。→うへい!どこいこうパフェでも食うか。笑。
12、来週。→来週も楽しもう。笑。
13、来年。→来年も楽しみだなー。笑。
14、再来年。→再来年はもっと楽しいだろーなー。笑。
15、10年後。→どれだけ自由に生きてるんだろ!デラ楽しみ。笑。
16、人生。→やりていことやってればええんやな!あははは。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、ストンと落ち着く。
すってんころりんなのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
A、母をクソ扱いやめる。
B、他人をジャッジするのやめる。
 
 
 
 
 
 
A、母はダイヤモンドだ。
B、周りの人は、それでいい。
 
 
 
 
 
 
A、自分はダイヤモンド。
B、周りの人もダイヤモンド。
 
 
 
 
 
C、解放
 
D、爆笑
 
E、リラックス
 
F、夢
 
G、挑戦
 
I、愛
 
J、女子高生
 
K、速水
 
L、オリーブオイル
 
M、もこみち
 
N、オリーブオイル
 
 
 
 
もっこり、、もこみち、、。。笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕らの悩みは、
そもそも。
 
1、自分がダイヤモンドじゃないから(それは母がダイヤモンドでないと決めつけてるから)
2、周りの人がダイヤモンドじゃないから(ジャッジしてるから)
 
で、生まれてるから。
 
 
 
 
 
 
 
 
この2つをやめると。
悩みは消滅する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ま、おれも練習中だけどね(・∀・)はははは。だからそんなに焦らなくていいよーーー。でも、この二つをちょっと意識するだけで、ほんと変わるよーーー(・∀・)ははは!
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んでおもろいと思ってくれた人はリブログ・コメントしてくれると嬉しいです!
 
 
 
 

 

 

 

質問、相談は、ナリ心理学公式でお願いします!

 

メルマガはこちらから

 

 

え、まだ読んでないの?笑。

 

 

 

まだ読んでない記事あれば読んで味噌

 

世界と仲良くなる

孤独を共有する

「どうでもいい」と思える力。

「保存」成功の定義

お金特別編■人をほっとける量=入ってるお金の量

世界はゲスいあなたを待ってる。

持ってる全部出さんかい!

■世界に敵はいないし、自分は最高に素敵な存在である。

ねぇ、わたし、どうしたらいいの?

大前提・欠けた心がすべての始まり

ほんとうのことを言います。

Diamond#40 子供を愛で殺す

2018年めっちゃ怖いです。

我慢したことを謝ることについて。

感度を上げる

Diamond #30 ダイヤモンドになる黒魔法

波動を上げる

■世界を美しくする

下心は現実化する。

”Diamond#26 前提の変え方

Diamond#23 みきちゃんはみきちゃんでいてください。

保存版■自分を認めること

大切なものの優先順位

悲しくていいよ

2400円で人生を変える方法

ダイヤモンドにはなれない、思い出すの。

あなたの世界を作ってるもの

「笑顔になれ、バカw」

「わたし」の取り扱い説明書

美しい人・優しい人・ダイヤモンド

超・保存版「カルピス」「ダイヤモンド」「信頼」

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり

 

 

*1:・x・