ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

「きも」って送られてきた

 

ナリ心理学の公式ラインに

 

「きも」

 

って送られてきたんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれに見つかって、

 

メッセージ消して、

すぐ、名前変えてw

送り間違えました!の一点張りで、

ブロックされた(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれにきもって送った後に、

おれに見つかって。すぐ名前変えた理由が。

 

「変えたかったから」

 

 

 

 

 

 

弱い、、、逃げ方が、、、弱い_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

なんか、

ちゃんと謝罪してくれたらまだしも。笑。

 

見つかったら

名前変えて

送り間違えました。

で、ブロックしたら。

 

そりゃ、ダメよなーー(・∀・)笑

 

もう、

ブロックされちゃったから

ブログでしか書けないけど。

 

ブロック解除して、

再度、謝ってくれたら、許すよーーー。

 

 

 

 

 

 

 

ほんでさ、

 

 

 

 

 

別に

「きも」って言葉だけが、問題なんじゃなくて。

 

 

 

 

 

 

発信者側が、

「常に」誹謗中傷されるかもしれないって、状況にいることが問題なんよなーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

一人、誹謗中傷する人がいると

「他にも」いると思るもんな。

 

 

 

 

 

それに、

他人が誹謗中傷されてると

「自分も」って思うもんな。

 

 

 

 

 

 

 

それが怖くて、

ネットで活動するのを躊躇ってる人って、

けっこういると思うだよな。

 

いや、ほんとに。

 

普通に、社会としての損害だと思うんよな。

 

ほんとに、

誹謗中傷に関して今でもめちゃくちゃ甘いよなーってすげーーーー思う。すげーーーーー思う。

 

飲酒運転ばりに、まじで、取り締まってほしいけど。大変よなーー。

 

 

 

 

あと、ネットを匿名で利用してる人はわからんと思うけど。

 

「匿名の怖さ」って、あるよ。

 

 

 

 

 

 

 

誰かわからないって怖いよね?

 

 

 

 

 

例えば

 

3歳児が「おっぱいほちい」って言ってたら怖くもないけど。

 

50歳男性が「おっぱいほちい」って言ったら鬼くそ怖いでしょ?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かわからないって、めちゃくちゃ怖いから_:(´ཀ`」 ∠):、、、、

 

匿名でコメントしてる側は、自分が誰か知ってるから、匿名性の怖さがわからない思うけど。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学のブログのコメント欄も匿名で書けるけど。

 

おれ、定期的にコメント取り上げてキレてるでしょ?(・∀・)笑

 

でも、あんなこと他の人はしないし、したくないし、させちゃダメよねー。

 

 

 

 

 

 

 

  • 常に誹謗中傷が来るか身構えないといけない。
  • 他にもたくさん誹謗中傷する人がいるかもしれない。
  • 自分も誹謗中傷されるかもしれない。
  • 誹謗中傷してる人が誰かわからない。

 

 

 

 

 

 

 

よし。ネットで活動するのやーーめよ。

 

もしくは、私も匿名でやーーーーーーーーーーーーーーろう。それが安全だしーーーーーーーーーーーー。

 

匿名でやることに慣れて、、「つまんな」とか平然と、、、言っちゃう人になっちゃったりして。。。怖い。。。

 

まぁ、永遠になくなることはないとは思うけど。笑。

 

 

 

 

 

 

今後も匿名で、ネット使う人も。

 

いつでも、ダークサイドに落ちる可能性があるんよね。

 

おれが、こうやって「きも」とかレベルでも反応するのは、まーーじで問題だと思ってるから。

 

 

これからも、

誹謗中傷にはもっともっと厳しくなってほしいと心の底から思う。

 

 

 

 

ネットで活動してる人はマジで、共感してくれると思うんよな。

 

まじで、舐めんなって思う

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

今のうちに登録しといてねー!

 

メルマガはこちら

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり