ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

すごいツイート発見!

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

また、すごいツイート見つけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、素晴らしすぎて!笑。

 

 

 

 

 

 

おれ、

イクメンって言葉が大嫌いなくらい。

当たり前に子育てしてるし。

 

ベビーカー押して、2人でお出かけなんて良くするし。

スマホなんてガンガン触るけど。

 

2年子育てしてて

そんなこと1ミリも言われたことない。

 

 

 

 

子育て以外でも何も1ミリもない。笑。

 

 

 

 

つまり結局、

そのじじいは、「女性だから言ってる」んだよな。

 

男には言わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性のキチガイは女性に攻撃してくるよな。

 

女性はスタンガンくらい常備していい気がするわ。マジで。

 

 

 

 

 

 

キチガイジジイの擁護なんて1ミリもする気ないけど。

 

キチガイジジイの背景を考えるとすれば。

 

たぶん、ジジイは悲しい人生だったんだろうなと。、

 

 

 

 

 

きっと、子供いたら嫌われてるんだろうな。

キチガイも子供産めるからね。

ほんで、キチガイも結婚できるけど。

キチガイが結婚する相手も高確率で、キチガイか、キチガイ予備軍だから。

子供はきっとキチガイ両親嫌いだろうな。

 

そうすると、、、孫も見せてもらえない。

いや、、

 

 

 

 

 

子供は結婚できないかもしれない。

 

 

 

 

ほんで

キチガイジジイはそんな自分を認められるわけもなく

受け入れられるわけもなく。

 

自分を正当化するために。

他人を攻撃して「自分は正しい」ってしないんだよな。

悲しい生き物だ。

 

 

 

 

 

しかも、やり返されたら困るから。

女性しか狙わない。

悲しく、哀れな生き物だ。

 

 

 

 

 

 

 

キチガイジジイが仮に60歳だとしたら。

 

今回の問題の発端って、キチガイジジイの両親が自分から逃げて生きて、キチガイジジイを育て上げたことだから

 

80年くらい前からの問題なんだよな。

 

戦前ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、キチガイジジイの両親が、

自分自身と向き合った、自分を大切にしてたら。

 

キチガイジジイも高田純二くらいイケおじに育った可能性もある。

 

「これで美味しいものでも食べてよ!!」

そういうと、高田純二は、若者に、割り箸を手渡した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キチガイ

キチガイになった理由には、

 

キチガイ

なるべき理由があるのよ。

 

 

じゃないと。

キチガイにはなれない。

 

 

 

普通の人間は

努力してもキチガイにはなれない。

 

キチガイになるべき環境で

育たないとキチガイにはなれない。

 

 

 

 

ちなみに、

おれたちだって、

 

キチガイにならざるを得ない環境で育てられたら、

キチガイに育つからね。

 

 

 

母親が不倫してて

父親に暴力振るわれて、

強烈なコンプレックスとか

あったら。

 

そりゃ、キチガイになるって。

 

 

 

 

 

母親が不倫してて

父親に暴力振るわれてたけど、

キチガイにならない人もいるけど。

 

それは結局は、

キチガイにならずに済む理由があんのよ。

 

 

 

 

 

キチガイって

基本的に全員被害者なんだよな。。

 

誰にでも

キチガイになる可能性はあるんだよな。

 

だからって

キチガイを擁護する義務もないけどねー。

 

 

 

 

 

キチガイってのは、

その人の問題じゃないんよな、

 

その人を

キチガイたらしめた、たくさんの理由を作った。

 

社会問題なんよなーーー。

 

 

 

 

 

 

 

社会が産んだんよ。

そのキチガイを。

 

 

 

 

 

 

最初のツイートの

じじぃに5万円くらい渡して、

 

3時間くらいインタビューしたら、はっきりと、キチガイじじぃが、キチガイになった理由がわかるだろーーねーーー。それはそれは、とても貴重なインタビューー。

 

キチガイにインタビュー」

 

みたいな番組始まらないかな?

(いや、過去に千鳥がバズーカでやってたわ)

 

 

 

 

 

 

街歩いててキチガイに絡まれるのは誰でも嫌だし、マジで最悪の偶然だと思う。

 

当然言い返したり、キレていいに決まってる。

 

ただ、そこは

 

人目があったり、周りに人がいたり、子供がいないときにとかの方が安全ではあるよねーーーくらい。

 

 

 

 

 

 

あとは、

 

「この人はまともな人?、、、あ、キチガイか!!!」

 

って気づくまでの。反応の早さ。これを鍛えたいよね(・∀・)笑、

 

 

おれいま、都心歩いてて

たまたま世間の出勤時間と重なったから

目の前に100〜150人くらいの人があるてるけの。

 

この中の

 

 

 

 

1〜3%は、キチガイだと思うよ(・∀・)笑。

つまり1人〜5人くらいキチガイがいる(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

ただ、

そのキチガイさんも、別に何も起きなきゃ静かにしてる、笑。

 

でも事前に

この中には確実にキチガイがいる!!!

 

と思ってると

問題起きた時、心が楽ではあるよな(・∀・)

 

 

 

 

 

 

人口の1〜3%はキチガイ

頭おかしい

でも本人も被害者

会話はできない

 

 

 

 

 

 

 

「ん?普通の人ならそんなことしないよな、、、あ、、、キチガイか(・∀・)」

 

この「キチガイまでの早さ」これをできるだけ早くすること。

 

 

 

 

 

ちなみに。

 

10秒とか、1分とかで気づける人はキチガイマスターで、、相当訓練積んだ人だよ(・∀・)笑

 

精神と時のキチガイだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも論、

 

キチガイなんていう差別用語を連発してまで、説明する人なんて日本におれしかいないと思うけどさ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

自分の親がキチガイだって、

 

40年気づかない人とか数十万人、数百万人規模でいるからね(о´∀`о)笑。

 

びっくりするよな(・∀・)笑。

 

40年だぜ?40年?40年!!

 

 

小学生でも、大学生になるわ!!!!!!あははははははは(・∀・)

 

 

 

 

 

 

(おっと、、、浪人しまくってるやん、、)

 

 

 

 

 

普通の人?あ、キチガイか(・∀・)

 

 

 

 

 

このインターバル()をどれだけ短くできるかめちゃくちゃ人生大事よ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

でね!「あ、キチガイだ!!」って、終わるんじゃなくて(・∀・)

 

キチガイになった理由が必ずある!この人は被害者なんだよな。

 

ってところまで最短で認識できぬとめちゃくちゃ人生楽になるよね。笑。

 

 

 

 

 

駅で大声で騒いでる人がいたとすふ。

 

 

 

1、え?普通の人が騒いでる?

2、いや!騒いでるからキチガイだ!!(2秒)

3、キチガイになった理由があるはずだ。

 

4、虐待されたのかな?

障害があるのに親にケアしてもらえなかったのかな?

発達障害があるけど、その人の親も発達障害があるから、子供をケアできなかったのかな?

機能不全家族で育ったのかな??

パーソナリティ障害があるのかな??

愛着障害はあるんだろーなー。

統合失調症があるのかな?

etc...

 

 

 

 

 

で、ここまで考えることを

 

キチガイキチガイ扱いする」ってことだし。

 

ここまで考えた時点で。

相手をただ責めるなんてことはなくなる。

 

キチガイは、差別用語だけど。

 

 

 

 

 

 

キチガイって切り捨てるのではなく、相手のことを見れるようになる。

 

 

 

 

 

 

ここまでをそりゃ、

10秒とかでできたらいいけど。

 

まず、

1時間とか。

50分とか。

 

そーゆースパンでもいいから

理解できるだけで

めちゃくちゃ楽だと思うよ。

 

 

 

 

 

人口の1〜3%はキチガイです。

 

実際の数字は知らんし、実際はもっといると思う。笑。

 

 

 

 

 

 

オレはキチガイとか

差別用語を連発してるけど。

おれは結構

キチガイについてめっちゃ考えてるほうだ。

 

むしろ

 

人のことをキチガイだなんて言っては行けない!

 

みたいにいう人の方が

何も分かってないやつだなって思う

 

 

キチガイ

キチガイ扱いすることは

 

 

 

 

お互いのためだとほんとに思うけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと、

世の中には頭のおかしい人がたくさんいて、

 

頭のおかしい人には

頭がおかしくなる理由があるんだよ。

 

ってことが

理解されたら

 

 

いいのかもね。

 

 

 

 

オレは関係ないど。、ぎゃははははっははっはっはハハッは(о´∀`о)ランチパックをランチにしてるやつってほんとにいるの???

 

 

 

 

 

 

※理解するのであって、同意ではないってとこがお味噌だと思った人は、※コメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです♪

 

 

 

ランチパックランチにしたことある人は登録してねー!

 

メルマガはこちら

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり