ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■自信の正体

『自信がない』って言ってる人は、

 

 

ただ単に

失敗したとき恥ずかしいだけ。

 

 

 

 

 

恥ずかしいだけなのに、

 

『自分は自信がない』とかカッコつけてやがる(>人<;)。笑。

 

この恥ずかしがり屋さんめ!!

 

 

「私は失敗するのが恥ずかしい(´;Д;`)」って言えばいいのに。笑。さっさとさ。

 

 

 

自分は

恥かきたくないだけだ、、、(´;Д;`)

 

 

 

ってことがわかったら、

日ごろから少しづつ恥かく練習すればいいよ。マジで。

 

 

 

恥って練習でかけるようになるよ。

これは確実に。マジで。

 

 

そして、

少しづつ『自分に自信持てるようになるよ』

 

 

正確には、

 

『自信がないとか、あるとかどんどん興味がなくなっていくよ』 

 

 

実はさ

おれもびっくりしたんだけど、

 

この世に『自信』なんて言葉ないんだよ!笑

 

 

 

びっくりするんだけど、

 

『自信』って言葉使ってる人って、自信ない人だけなんだよね!笑。使われ方は『私自信ないです』ってだけ。笑。

 

 

 

ナリもどちらかというと自信満々で生きてるタイプだけど、

『自分は自信がある』なんて思ったことない。笑。

 だってそんなこと思う必要ないから。そんなことより、やりたいことやるだけだし、人生なんて。

  

 

 

だから

基本的に、

 

『私自信ないです』って言ってる人や思ってる人は、それが嘘の言葉だとすぐわかる。笑。

 

『自信ないです』という理由を使って、何かから逃げてるだけだから。

 

さてなにから逃げてるのか?それは『恥じをかくこと』ですよね。

 

 

 

ただ

恥じをかきたくない人がカモフラージュのために、使う言葉が『自信がない』なんよね。

 

(ただ、自信がないって言ってる本人に自覚はないと思うが。)

 

 

 

 

 

だから、

始まりは

 

「私は失敗するのが恥ずかしい(´;Д;`)」

 

って認めることや。

 

 

この恥ずかしがり屋さんめ!!!

 

もう一回言ってやる!!!

 

「この恥ずか

f:id:k_nali:20170316015908j:image

「ナリ心理学公式LINEに来なさ

 

 

 

メルマガも登録しときなさ、、、

 

 

 

※恥ずかしくなったあなたはコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれてもいいよ?笑

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり