ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

誹謗中傷のジレンマ

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

誹謗中傷って

 

100か、0かじゃなくて。

 

 

 

 

 

  1. 相手にリスペクトのあるコメント。
  2. 相手へのリスペクトも、少しあるが、自分の言いたいことを優先してるコメント
  3. 相手へのリスペクトが欠けてるコメント(ウザコメ)
  4. 相手へのリスペクトが欠けて、自分の言いたいことだけただ言うコメント(超ウザコメ)
  5. 相手へのディスリスペクトがあるコメント(クソコメ)
  6. THE誹謗中傷 (ほぼ犯罪)

 

 

 

 

 

 

 

今テキトーに6段階に分けたけど。

 

 

 

 

 

3からは、もうおれ的にはスーパーアウト(・∀・)だけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷の話ってほんとに、人に関心持たれない。まじで持たれない。笑。

 

匿名でネット使ってる人も

 

「私はやらないし、、」って思うから。。

 

いやいや、

みんな、やらないと思ってるのよ、、

 

でもやっちゃうのよ。

 

普段の生活で嫌なことがあると、ノリで、ネットでうざいこと言うのよ。

 

匿名のアカウントを持ってるから。

 

実名顔出しのアカウントだと、そのアカウントで発信しようとは思わないけど。

 

匿名のアカウントだと。やっちまう。だからTwitterは、クソツイートの嵐だ。

 

Twitterをする意味が「普段吐けないクソを吐き出すため」って人が一定数いるのも。それが、匿名だからだろう。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
まず、基本的にネット上で、
 
匿名でコメントしたり、
聞かれてもないのに相手に向かって、
誹謗中傷じゃないにしろ、
批判とか、
私はこう思うとか書き込むことの
 
 
全てに大反対。
まじで大反対。
 
 
黙れと思う。
 
 
黙ってろと思う。
もし、自分の意見を言いたいなら。
 
匿名じゃなくて、個人が簡単に特定できる状態にしてから発言しろって思う。
 
顔写真
本名
会社
 
経路はいいけど。個人が簡単に特定できる状態にしろって思う。
 
ラファエルみたいに仮面で顔隠してても、あーゆーのは、本人がわかるから問題ない。
 
アカウント消したらすぐ逃げ切れる。
 
みたいな状態で、
ネット上で、なんか言ってんのは、基本的に大反対。
 
ただ、喋ってる内容が。
一切、批判的ではなく、ポジティブなものならいいと思う。
 
おれが、匿名で。
 
「八村塁最高だーー!」
 
とか言うの全然いいと思うけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、それを言っちゃうとネットがつまらなくなるという意見もめちゃくちゃ理解できる。
 
 
 
 
 
 
 
ナリは、
 
ヤクザ映画もマフィア映画も、反社の映画も好きなんだけど。笑。
 
実物やヤクザや、マフィアや、反社は好きじゃない。笑。というか、普通に怖い(´∀`)笑。
 
でも、実際に世の中に。
 
ヤクザも
マフィアも
反社も
ヤク中も
売人も
麻薬カルテルも、
 
存在するからこそ。
 
映画になってるわけで。
 
 
存在しなかったら、
 
ゴッドファーザーもなくなるし

グットフェローズもなくなるし

 

 

アウトレイジもなくなるし

 

 

時計仕掛けのオレンジもなくなるし

 

 

トレインスポッティングもなくなる。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ヤクザも
マフィアも
ドラッグも
殺人も
 
全てこの世から消えた方がいいんだけど。
(被害者がいるから)
 
 
 
ヤクザと
マフィアと
ドラッグと
殺人が
 
なかったら、エンタメがつまらなくなる。
 
 
 
 
 
 
それと同じで。
 

 

 

 

誹謗中傷がこの世からなくなってほしいけど。

 

ネット上で、ポジティブな発言しか許されなくなったらきっと、ネットはつまらなくなる。

 

 

 

 

 

 

だからって、誹謗中傷を肯定はしたくない。

 

クソコメ、ウザコメを野放しにしたくはない。

 

 

 

 

 

 

 

自由な発言があるからこそネットは面白い。

 

が、

 

自由な発言が許されてるせいで、それが過激になって、実際、有名人が亡くなってる。

 

おれも、傷つきはしないが、ムカつきはする。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

もうこれへの対処法はもう決まってて。

 

 

 

 

 

まず、大前提として、

 

  誹謗中傷、クソコメ、ウザコメ、は絶対に世の中からなくならない。

 

 

まぁ、そうでしょうね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

これからも、何人もの人が、誹謗中傷やクソコメに傷つき。ネットをやめたり。引退したり、自死を選ぶ人も出てくるとは思う。

 

止めたいという気持ちは素晴らしいが、現実問題止まらないだろうね。

 

誹謗中傷、クソコメは、なくならない。

 

これかはもずっと、匿名でネットで好き放題言い出すやつは消えない。

 

 

 

「私は言わない!」とか思ってる匿名アカウントの人が数百万、数千万人いるんだから。無理。無理。

 

絶対に、ネットでクソコメするつもりないなら、実名顔出しアカウントにしてみればいい。

 

おれらと同じ「怖さ」を体験してみればいい。まぁ、無理だよな(・∀・)笑。

 

そうそう。無理無理。笑。

 

だから、誹謗中傷もクソコメも、絶対になくならない。絶対に。絶対にだ。

 

いじめがなくならないのと同じ。絶対に。

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対になくならないけど。

 

だからって、許しもしない。見つけ次第キレまくる。

 

おれは、誹謗中傷は、このレベルでしかされないから。笑。

 

全然大丈夫なんだけど。笑。

 

 

 

 

次されたら絶対、開示請求して、めちゃくちゃ戦ってやるからな(時間あったら)w

 

ほんでもって、

加害者の顔と名前と職場を全部公開します(・∀・)笑。

 

結婚してたら、パートナーの名前と顔と職場も公開します。笑

 

これは、やりすぎです(・∀・)笑。でも。やりすぎたいのですw

 

 

ほんでもって、全部の流れまとめて公開してやる(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

ヤクザは存在してはいけないが、ヤクザはエンタメになる。

 

のと同じ理由で。

 

誹謗中傷は存在してはいけないが、誹謗中傷はエンタメになる。

 

そんな精神だ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

誹謗中傷じゃないけど。「ウザコメ」と「クソコメ」をどう捉えるのか?問題だけど。

 

 

 

 

これはもう。

 

キレたかったら、キレる。

 

でいいと思う(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、この記事に出てくるウザコメ。

 

 

 

 

 

 

みんなからしてら、

えーー!ナリくん気にしすぎじゃね?

 

と思うと思うし

思うのは自由だし。

そう思うのが普通だと思うよ。

 

 

 

 

実際、

 

誰も反応してくれてないから、そーとーつまらない記事だったんだと思う。

 

まぁ、、そりゃそうだ。、

 

 

 

 

 

 

でもよ?

 

 

 

 

5年も6年もかけて、

時間たーーーーくさん使って、作ってきたナリ心理学を、

 

 

ほぼ、読まず!!!

理解する気もなく!

 

 

コメントされたら、ムカつくぜ?(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

イメージは、

5、6年料理の修行して、一生懸命やってビーフシチューのお店作って、大行列できるくらいの人気店にした後に、お客さんにいきなり

 

「これ、私も作れるわ」

 

って言われてるみたいな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

別に作れるのはいいけど、、

 

ほんとに作れるような人間だったら絶対に、そんなこと言わないし_:(´ཀ`」 ∠):

 

そもそも、

そんなこと言う時点で、

作れないだろうし。

嘘だろうし。

 

って言う。。。。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

料理を5.6年本気で頑張った人も少ないし、

行列ができる店を作った経験がある人もいないから、

 

「まぁ、まぁ、店主それは、怒りすぎよ、、」

 

ってリアクションされてる感じよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷や

クソコメ

ウザコメの件って、

 

リアクションすればするほど損するんだよな。

 

だって

ほっとんどの人が

 

 

 

 

「気にしなければいい」

 

って言うから。

 

 

 

 

でもそのほっとんどの人は、

当事者になったことがないし、なる予定もない。

 

 

 

 

 

 

この

 

「気にしなければいい」ってのは、

 

「誹謗中傷側の意見」

「クソコメ側の意見」

「ウザコメ側の意見」

 

だよな。

 

 

 

 

 

 

むしろおれは、

そーとー気にしてないタイプだと思う。

 

 

 

 

 

 

おれは

誹謗中傷やクソコメが嫌いってより、

 

誹謗中傷やクソコメやウザコメを容認(黙認)してる世の中がムカつくって感じ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

例えばだけど。

 

ほとんどの人が、誹謗中傷やクソコメ、ウザコメに出会うことがないんだと思う。

 

それでいうと、

ナリは死ぬまで超高確率で、性犯罪に出会うことはない。

 

死ぬまで性犯罪の当事者になることはない。

 

 

 

 

 

なので、おれが、

 

性犯罪被害者に「まぁまぁ、気にしすぎ。。気にしなのが一番だよーー」って言ったらどう???

 

 

 

 

やばいでしょ??やばいよね??

これが、やばいってわかるよね???

 

おれも、

やばいってわかるよ。

 

え??性犯罪者側の人??って思っても仕方ないし、お前みたいな奴が、、、、助長させてんじゃね?、、と思うのもわかる。

 

 

 

 

 

でもみんなが、、

 

ネット上で、誹謗中傷やクソコメ、ウザコメに出会うことがないから

 

共感なく「気にしない方がいいよーー」「そいつも暇なだけよー」とか思うのって。

 

 

 

 

 

おれが、

 

性犯罪に対して、「気にしないのがいいよーー」って言うのと、仕組み的には同じじゃん?

 

怖くね?

 

 

 

 

 

誹謗中傷と

性犯罪は、

重大さがめちゃくちゃ違うし、

種類も何もかも違うからね。

 

ただ、

 

当事者にならないから、共感性が皆無になってませんか?

 

と言う話です。。

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷の話はこれからも何度かするけど、

絶対に人気出ません。絶対に。このブログにもコメントはつきません。

なぜなら、みんなには関係ないから。

 

Amebaアカウント持ってても95%くらいは、匿名で使ってるだろうしね。

 

みなさん、

胸に手を当ててほしい。

 

誹謗中傷ほどじゃなくても

 

過去に、

 

匿名で、

 

クソコメ

ウザコメしたことありませんか???

 

(実名顔出しは、ちょっと例外)

 

  1. 相手にリスペクトのあるコメント。
  2. 相手へのリスペクトも、少しあるが、自分の言いたいことを優先してるコメント
  3. 相手へのリスペクトが欠けてるコメント(ウザコメ)
  4. 相手へのリスペクトが欠けて、自分の言いたいことだけただ言うコメント(超ウザコメ)
  5. 相手へのディスリスペクトがあるコメント(クソコメ)
  6. THE誹謗中傷 (ほぼ犯罪)

 

まぁ、人間ですから。

失敗はありますよ。笑、

 

 

 

インスタとかでも、

クソコメ、ウザコメは、必ず匿名アカウントだもな。笑。

 

インスタの匿名アカウントなんて消せよw

 

ナリ心理学は、おれが定期的にコメント取り上げてキレるから(・∀・)笑。

 

みんな、たぶん、、おれのこと考えてコメントしてると思う。笑。

 

おれの、

キレポイントはけっこー、

一貫してるからね(・∀・)笑。

 

あ、こーゆーコメントはナリくんキレるだろーなーって、たぶんわかってくるよね。笑。

 

ナリがキレるコメント集でも、、作ろうかしら(о´∀`о)笑

 

 

 

 

 

で、ナリ心理学は別にいいんよ。

おれキレるから(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

問題は、

「キレられないタイプの人」よ。

 

誹謗中傷や

クソコメや

ウザコメが

怖くて。

 

ネットで活動したいのに、

できない人。

 

そう言う人もたくさんいるよなーー。

 

 

 

誹謗中傷が

無くなることはないとは思うけど。

 

戦い続ける側でいようと思ってるし。

ナリ心理学読者さんには、

 

自分は関係ねーし!

 

じゃなくて「絶対にダメだろ。」って思えることとと、

 

あとは、されたらキレる人であってほしい(・∀・)笑

 

というか、

キレようか(・∀・)笑

 

 

 

 

 

あと、別の角度だけど。

 

人生に「キレ慣れ」「キレる瞬発力」って結構大事よ(・∀・)笑。

 

 

 

 

誹謗中傷や

ウザコメ

クソコメは無くならないけど。

 

これからもキレ続けよう(・∀・)笑。

 

沖縄で、謎のアイス発見した。

 

無免許運転

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!

 

 

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

ナリ心理学公式LINE

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり