ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

パダイヤの新名称発表

 
 

(仮)パダイヤシリーズ全部読んでね(・Д・)

 

1、何も問題ない人がダイヤモンドになるには

2、人生の鉄則

3、生粋のパダイヤ

4、No Think小林の人生

5、子供が人生迷いやすい両親のパターン

6、両親が非ダイヤでも子供がパダイヤになる可能性

7、人生パッとしない人におススメ

8、楽しむ次は楽しいの向こう側へ

9、自分の見積もり高杉くん

10、高学歴だけど心の低学歴の教育

11、パダイヤの記事読みたい?

12、パダイヤ8か条(増える予定あり)

13、「ジョン・メイヤーになりたい」って、言ってたよ

14、はい。パダイヤ廃止。笑

15、子供・自分・人生を爆発させる流れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この記事の続き。

 

 

 
 
 
 
 
 
本日、新名称発表です(´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パダイヤってのは、
「パッとしてないダイヤ」だけど。
 
なんで、
パッとしてないのか?といえば。
 
自分のダイヤ性を、
《爆発》
させてこなかったからです。
 
 
 
 
 
 
 
爆発ってのは、
 
大きなチャレンジや、
小さなチャレンジのこと
 
いろんなことにチャレンジして。
いろんなことに飛び込んでみて、
やってみて。
トライして。
体験して。
どんどん、ダイヤを爆発させて。
ダイヤが濃くなるわけです。
 
といっても。
ダイヤ値を濃くすることが目的ではなく、
 
「自分のやりたいこと」をどんどんやってたら、
 
まー、、、自然と濃くなるわけですよ(・∀・)
 
やりたいことやっててもダイヤ値が濃くならないよ!って思ってる人は
 
それはやりたいことをやってるんじゃなくて「今の自分にできること」をやってるだけなんですね。
それだと、ダイヤ値は濃くならない。
 
言うなれば、
 
パダイヤさんってのは、爆発する前の火薬。
打ち上がる前の花火なんです。

 

花でいえば、開く前の蕾だし。

マイケルジャクソンでいえば、、アイウォンチューバックですわ。

 

 

で、パダイヤになったのは本人の意思もあるけど。

育った環境も、ものすごくでかい。

 

ナリ心理学読んでると、

日本は教育格差がすごいあることを知れると思うけど。

 

東京とか

埼玉とか

神奈川

千葉

大阪

福岡

札幌

とかに育った人が

 

えーーうちも田舎だけどー。とか言ってたら。

 

コロス(●´ω`●)ケ

って感じだけど。笑。

 

 

 

ちなみに、

おれが生まれたところも田舎だけど。

 

日本のガチ田舎の人からしたら、

ほぼニューヨークだろうし。

 

まぁ、、、都心に住んでりゃいいってわけでもないし。まぁ、親がどうしたか?だよな。

 

それに、

習い事たくさんしてきて、

海外に留学して、

イギリスの大学卒業したパダイヤ

 

だっているしな(・∀・)笑。

 

逆に田舎育ちのガチダイヤだって余裕でいるしな。笑、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、パダイヤってのは「パッとしてない」ってところを切り取って、そのまま名前にしてしまったけど。
 
 
 
 
 
そっちじゃなくて、
 
純粋に、ダイヤ値が低い、少ない、小さい。って方をメインに考える方がいいのよね。
 
 
 
 
 
 
たぶん
パダイヤの人たちは
 
 
 
 
自分の
 
人生経験の少なさ
挑戦の少なさ
努力の少なさ
チャレンジの少なさ
 
に関しは、自覚があるんだと思う。
人生を振り返れば。
認めれてるんだと思う。
 
おれも、過去振り返ると人生経験すくないもんなーーーーーって素直に認められてる。
 
「そうだなー、、、自分が全責任を持って、何かに取り組んだことって、、、そんなにないかもなー、、、」
 
って思えると思う。そこは素直に同意してくれると思う。
 
 
 
 
ちなみに今日は話さないけど、。
 
パダイヤさんって、
 
恋愛が苦手な人がけっこー多い(・∀・)笑
 
苦手ってのは
非ダイヤ的な苦手じゃなくて。笑い 。
 
 
 
 
だけどその結果としての「パッとしてない」ってところは不服なんだろう。
 
うるせーよ。私だって、やればできるんじゃ!!って思っちゃうんだろう。
 
経験が足りないことはわかるけど。結果を決めつけんな!!ってことなんだろう。
 
それにおれだって、パダイヤさんはやればできると思ってるよ。おれもパダイヤだったから、やればできるのは十分わかる。だからこそ、やればいいのに。って思う。
 
 
 
 
 
 
 
世の中には
非ダイヤさんのように、努力したくてもできない環境に育った人。
挑戦したくても、心が追いつかない人。
親が味方じゃない人。
周りの大人に恵まれなかった人。
たくさんいます。
そっちは。そっちで、また別の問題で考えてないと行けないけど。
パダイヤさんはその点「やれる環境」が整ってるでしょ。
特に、ナリ心理学を読めるようなパダイヤさんはマジでやればできる。
だからこそ、
宝の持ち腐れってのはマジで的を得てるなと思う。
もったいないってのがまさにそれに当たる
(パダイヤから抜け出したいと思ってる人はね)
 
 
 
 
 
 
 
 
色々考えたけど。笑。
つっても1日だけ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでいこうと思う。
 
 
 
 
 
 

【ぷダイヤ】

 
 
 
 
 
 
 
ぷダイヤでも
プダイヤでもいいです(・∀・)笑。
 
この「ぷ」は「プチ」「ぷち」です。
フランス語です。
プチダイヤ。小粒。納豆。
 
これがわかりやすいし、可愛いなと思った(・∀・)笑。
 
ナチュラルボーンパダイヤさんって、
前から話してるけど。、基本みんないいやつだ。笑。
 
みんないいやつ。
ほんとにいいやつ。気のいいやつばっかだ。
 
ただ、人生経験が少ないだけ。
 
いいやつ。
みんないいやつ。
大体みんないいやつ。
 
いいやつだし、可愛らしい表現がいいんと思った。
 

ぷダイヤ

ぷちダイヤ

プチダイヤ

ダイヤぷち

ダイヤプッチぷち

プチプチダイヤぷちプラダイヤ

ぷダイヤって表現が一番しやすいかな(о´∀`о)
 
 
 
 
 
ほんで持って、
これからガンガン書いていくけど。
ぷダイヤの中には3種類の人たちがいて
1、幸せの優先順位が高い ぷダイヤ
2、ダイヤ濃度をあげて世界を広げたい喜びの ぷダイヤ
3、非ダイヤから成り上がってきた ぷダイヤ(1,2どちらかに含まれる)
 
 
 
 
 
このに分かれるのは性格です。
 
ナリはでしたが
 
うちの妹や、両親は完全に1ですし。親戚ほとんどですねーーーーー。
 
 
 
 
1か2かわからない人は、この記事を全部読むとわかります。
 

ぷ〜ダイヤ爆誕

(・∀・)

 
 
 
puダイヤ
でもいいかも(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
今後は
パダイヤ=ぷダイヤになります。
 
過去の記事は、書き換えないです(・∀・)笑
 
ダイヤ(ぷダイヤ含まない)
ダイヤ(ぷダイヤ含む)
 
とかになります(・∀・)
 
 
 
知らんぷ〜
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェアしてぷ~