ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ネットは無料のキャバクラじゃないからな

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

コメントー!!

 

 

___

 

分かった!
キレるわ(・∀・)!瞬発力!!

ともみナリ心理学認定心理アドバイザー

 

__

 

 

 

 

 

おう!!やってくれ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

__

 

ちょっと誹謗中傷の内容とはズレるかもなんですが瞬発力に関係してそうなので質問です。笑

先日の『ダイヤ値100』コメントの人への対応でも思ったんですが、
誹謗中傷はもちろん、バカにされたり傷つけられたり、ということでなくても、
・悦に入ってる
・自分の言いたいことをただ言う
みたいな人に「(そーゆー人嫌いだから)絡まないで」って言えるのが、ダイヤなんでしょうか。

私はつい、傷つけられているとかが明らかでなければ、

「自分がなんか気に入らない」だけでは「絡まないで」とまで言えないのですがそれは非ダイヤだからなのかなぁ。

 

___

 

 

 

 

 

 

たぶん、それは、

 

あなたが「自分の場所を作ったことがないから」だと思うよーー。

 

 

 

 

 

 

おれが言ってるのは

ナリ心理学のブログにコメントしてくんなって話で。

 

このナリ心理学ってブログはアメブロさんにお借りしてるけど。おれが何年もかけて作った場所でさ。

 

おれのブログの内容がつまらなかったら誰にも読まれないだけって話だから。一生懸命面白い記事を書いてきた。いわば、おれが作った家だ。

 

ナリ心理学のブログなんてイヤなら読まなきゃいいだけだ。

 

どっか行けばいい。ただそれだけ。

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターや、SNSとかで「絡んでくんな」とは種類が違うのよ。

 

あれは、フォローしてなくても勝手にツイートが流れてきちゃったりするからね。

 

アメブロにそんな機能はない(あってもタイトルだけなので、クリックしたのは自分)

 

ちなみに今回は、アメブロさんにお借りしてるけど。自身のサーバーやドメインで、ブログを書いてても同じね。

 

絡んでくんな。だ。

 

 

 

 

 

 

 

例えばあなたが自分で、劇団を作って、一所懸命稽古して、

 

下北沢の本多劇場を借りて、舞台をめっちゃ頑張るぞって時に。

 

ベロベロに酔っ払った客が最前列に座って、

舞台に対して、ツッコミ入れたりしてたら、どう??

 

邪魔だろ?笑。

 

そう、邪魔なんよ。邪魔。

 

これは悪質すぎるけど。

これに似てる。

 

 

 

 

 

 

ネット空間は広いんだから、どっか行けよ。

 

 

 

 

 

 

__

 

 

誹謗中傷した人が逆に叩かれたり叩き合いになる場合もありますね。
正直それを見た時はざまぁwって思ってスッキリしてしまいます。
でも結局その気持ちも誹謗中傷した人のように
他人を下げて優越感に浸ってるので同じ穴の狢ですね…。
あとある芸能人の評価をするサイトで
自分でコメントをつけたわけではないですが、
嫌いな芸能人の悪口を見てひたすら+ボタンを押しっていったことならあります。
それは非常にストレスを溜めていて、とにかく何処かにぶつけたい時でした。

__

 

 

 

 

いや、おれは見たことない(・∀・)笑。あ、おれがしてるかw

 

ただ単に、見たことないだけだからあるんだろうけど。

 

まぁ、ほんとに

実生活がうまく行ってない人だけが

ネットでうざいこと言うっってのは

もう真実すぎる話よね。

 

ただ、

 

だからって、我慢しましょうはムカつくねって話んなだけど。

 

 

 

 

 

ネットでストレス発散する意味もわかるけどね。

 

あなたが珍しい人かって言われたら、結構たくさんいるんだろうなと思う。

 

 

 

 

 

  

 

 

___

 

私は過去に、誰かのYouTubeで、匿名で攻撃的なコメントをしたことがあります。自分の反対意見を言いたくて、ムカつくから攻撃的に言ったって感じです。
同じようなことを誰かのTwitterで、顔出しとニックネームでやったこともあります。自分では正しい意見を言ってるつもりでしたが、攻撃的な批判の超クソコメでした。

何年も前の話で、思い当たるのはこの2回だけですが。
今では恥ずかしい思い出で、反省してます。

非ダイヤに育てられて、誰も私の意見に興味持ってくれないのが悔しいし、社会で何も成し遂げられない自分がとてつもなく悔しくて、八つ当たりしてしまいました。コメントを受ける側の気持ちなんて考える余裕もありませんでした。

今はナリ心理学を数年前から長いこと読んでるし、母親問題と向き合っているし、おかげでかなり変わりました。批判的で否定的なコメントは匿名でも一切していません。

あれは黒歴史ですね。私も、匿名で中傷する側の人間だったんだなって、読んでて悲しくなりました。

 

____

 

 

 

 

反省してて、素晴らしいと思う。マジで。

 

 

反省できるって素晴らしいよ。ほんと

 

 

 

 

 

 

__

 

 

自分のストレスをネット上の他人にぶつけるって恐ろしい世の中やで。
それが普通に蔓延る現代。
まだまだ人類はインターネット創世記ですね~
過去の誹謗中傷を反省してる人たちからコメントとったら面白そう。

 

__

 

 

 

 

 

でも、このコメントも匿名だからなー。笑。

 

みんな、自分は絶対にしないって思うんだよなー。

 

 

 

 

 

ちなみにだけど。

 

過去。

 

 

 

このコメントをしたアカウントさんに対して、。

 

おれは何度か「なんだこのコメント、うざ」と思ったことあるんよ(・∀・)笑。

 

内容は覚えてないけど。アカウント名は覚えてる。笑。

 

もう忘れたから全然いいけど。笑。

 

 

 

 

でもこのコメントを読む限り

「私は、してない」って思ってるんだろうなー。

 

うざこめって

 

ストレスが溜まってるからする人もいるけど

 

コミュニケーション能力が低すぎてうざい人もいるからなーー。笑。

 

何がどうなのかは知らんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 

誹謗中傷は誰だって嫌だよね。

誹謗中傷コメントはしたことないですが、
有名人は有名税で、好かれることもあれば誹謗中傷されることもあるのかな って今まで思ってました。ごめんなさい。

やっぱり嫌だよね。
街中で見ず知らずの人から急に暴言はかれるような物だよね。
いくらダイヤモンドでも凹むことあるし嫌な気分になる。

改めて、実際の発言と同じように、ネットでのコメントにも責任とモラルを持ちたいと思いました。

一般人でも酷すぎるコメントに、簡単に通報?みたいなのが出来るといいな。ネット警察みたいなのが普及するといいな。

 

__

 

 

凹むってより、うざ、邪魔、ぶっ飛ばしたいってなる。笑。

 

でも相手が匿名だから、ぶっ飛ばせないのよ(・∀・)笑。

 

 

おれも

 

うざコメする人と、「てめー、ナリ心理学の公式ラインに連絡してこいよ!!」って言うけど。ほとんどライン来ないもん。笑

 

 

 

 

 

 

たまにくるけど。

 

 

なんだよ!!!統合失調症かーい_:(´ཀ`」 ∠):

 

虐待児かーーい!!!

 

パーソナリティ障害かーーーい!

 

 

とかなる。笑。

 

 

 

 

 

 

コメントするときに

 

「私は統合失調症っで、今きっと症状が出てますが、コメントします」

 

って頭につけてくれたらどんだけ楽か。笑。

 

流石に、統合失調症なら、仕方ないって思えるわ。マジで。

 

 

 

 

 

 

____

 

 

匿名アカウントから自分の言いたいネガティブなことだけ相手にぶつけるのは、たしかにズルですよね。
自分が実名顔出しの状態で、匿名側からぶつけられる思うと物凄く恐怖だし、嫌な気持ちになるなぁと思います。私も匿名アカウントを持っているので、今一度気をつけます。

私はネットの炎上騒動でよく見かける、「あなたが好きだからこそ、敢えて厳しく書きます」系のスタンスのコメントを苦手に思っていました。

(勿論、その「厳しいこと」の書き方にもよりますが)
理由がうまく説明できなかったのですが、ナリくんの今回の記事を読んで
別に相手から厳しいコメントを求められたわけでもない(聞かれていない)・自分が相手から拒絶されないように保険をかけている感じがする・匿名でコメントする時点でフェアではない感じがしたからか、と思いました。
こういう「好きだからこそ敢えて厳しく」系のコメントは、ナリくんのコメレベルで言うと2か3くらいになるのかなぁ。

 

___

 

 

 

 

 

 

いや、もう

キチガイ認定っすね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「好きだから敢えて言う」なんてありえない。

 

 

 

 

 

きなら現金渡して

 

これしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなら、現金。現金以外は評価に値しない。マジで(・∀・)笑。

 

発言権は金で買うしかない。

 

そんなん当たり前じゃん(・∀・)

 (政治は除く)

 

 

 

 

 

 

 

おれだって、

 

今まで、ナリ心理学に数百万注ぎ込んでる人が(いねーけどwナリ心理学には、お金払う機会がないから)

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学に対して

 

「私は!こう思う( ゚д゚)」

 

とか言われたら、普通に聞ける。それはそうに決まってるわ。聞ける。

 

金払ってねーのに、ガタガタ言う奴はなんやねんって感じ。

 

 

 

 

 

 

 

おれは、今、Twitterは大嫌いだ。マジで嫌い。匿名で調子乗ってる感じしかしない。マジで嫌い。

 

匿名の人が、実名顔出しに対して、なんの責任もなくなんでも言えるのマジ嫌い。

 

イーロンマスクが変えてくれるの願う(・∀・)笑。

 

でも、ネットには、社会の掃き溜め的な要素が必要だから。

 

それが、Twitterだったり、ヤフコメだったり、2ちゃん的なものなのは、必要悪なのかもね。とは思う。

 

嫌いだけど。

 

だけど、、非ダイヤさんが、、、日頃の鬱憤を発散できるところがないと困るもんなーーーーー。

 

だから、存在するのはいいけど。

嫌い(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

あと、

____________

 

「好きだから敢えて言う」なんてありえない。

____________

 

ってのはパートナーでも家族でも。同じね。職場でも同じ。子育ても同じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

きなら現金渡して

 

これしかない( ^∀^)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

子育ての場合は現金じゃなくて、「環境渡して黙る」ね。

 

「勉強しなさい!!」じゃなくて、勉強したいと思える環境を親が用意して、黙れってことね(・∀・)

 

渡せる現金もねーやつは、まず働いてから喋れボケ。で、終わりです(・∀・)笑

 

人になんか言いたきゃ、人に聞かれる人になれボケくそで。終わり。

 

自分から喋りかけてる時点で、黙れ。お前の話なんか、お金もらわないと聞いてやらんわ。

 

人生はキャバクラ。人生はホストクラブ。人生は水商売。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットを無料のキャバクラ

無料のホストクラブだと思ってしゃしゃってると、キレられる(・∀・)笑。

 

喋りたきゃ金払え。

 

金払ってねーなら、黙ってろ。

 

もしくは、Twitterやってろ。である(・∀・)笑。

Twitterは、もう、そーゆーもんだからな( ̄∇ ̄)笑。

 

匿名で、、上から目線で好きなことを撒き散らすSNSだから。Twitterで暴れてるのが一番賢い(・∀・)笑

 

 

 

 

 

匿名で、ネットで何か言いたいならTwitterやるのが一番いいよな(°▽°)笑

 

自分も絡まれる可能性あるけど、それはもうTwitterだから、笑。

 

Twitterだからw

 

 

 

 

 

 


 

はじめまして、先日、Twitterで、素直な気持ち、ツイートしただけで、キショとツイート来ました。
今、Twitterは辞めましたが、未だ気になります。

 


 

それがTwitterの底力だ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 


 

ナリくんのブログにウザいコメントしたことあるんです…振り返ってみると誰にも話を聞いてもらってない人間のクソバイスでした。
反省してます。すみませんでした。
これからはコメントする前によく考えて、どういうつもりで書き込もうとしてるのか一回自問自答してみます。

 


 

そう思えた今のあなたが素晴らしいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

匿名でネットをやってるってのは、

 

手に、包丁を持ってるのと同じだ。

 

 

 

 

「私は、刺さないから!!!」

 

とかじゃない。

 

 

 

 

 

刺すかもしれないという可能性が常にあるのだ。

 

 

私は刺さないから。

刺してる人って変だよね。

 

じゃない。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、誹謗中傷論は一旦終わりかな。笑。

人気もでないし(・∀・)笑

 

 

 

おれは、これからも、ウザっと思ったらやり返すことはやめない(・∀・)笑。

 

ポークたまごポークおにぎり

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!

 

 

反省した人は登録しといてねー!

 

メルマガとダブルで登録がオススメー。

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり