ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

優しい嘘はいらないのがナリ心理学

 
※LINEにきたメッセージね。
 
 
 
 
______
 
この記事のコメントの、りょうこさんのコメントがすごく非ダイヤ的に共感できる
 
 
 
自分が非ダイヤだと子供も非ダイヤになってしまう→早くダイヤモンド思い出さなきゃ!→ナリさん「落ち着け」
 
…とはいえ、時間は当然流れていくし、って感じで、
「別に好きで非ダイヤモンドになったわけではないのに、自分がダイヤモンド思い出さないと子供が非ダイヤモンドになってしまう」ってなんかペナルティ課されてる気持ち
 
そんでもって、この前の保育園の話も少し合わせると
「俺はダイヤモンドだから?子供の将来にプラスになる道1択だけど、お前らは非ダイヤモンドだからさー、マイナスにならん道選べよ?ダイヤモンドとは違うんだからよ!!!」みたいなマウントに聞こえるっちゃ聞こえる
 
私も極端な思考みたいだからかもだけど。
 
 
質問とかってより、単純に感想ってつもりです
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
「別に好きで非ダイヤモンドになったわけではないのに、自分がダイヤモンド思い出さないと子供が非ダイヤモンドになってしまう」ってなんかペナルティ課されてる気持ち
 
 
いやいや!笑。
ペナルティ課されるから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにその、
 
ほんとは課されてないんですが、
課されてるように感じてしまいます的なスタンスは。笑。
 
課されてますから。笑。
 
 
 
 
 
 

ただ、普通に親ガチャを失敗してしまったから人生損してるんだよ。
 
 
 
 
 
っておれずっとブログに書いてるじゃん、笑。
なにを今さら。笑。
 
「ナリさんのせいで、ペナルティが課されてる気になります」的なスタンスなのよ。笑。
 
オレが言おうと言わなかろうと
 
 
 
 
 
 
 
 
変な親に育てられてしまったせいで、変な価値観を持っているので、人生で問題が起きる。
 
ってのは何も変わらないじゃん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はっきり言うけど。オレは何もしてないぞ(о´∀`о)笑。責任転嫁えぐいぞ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
びっくりするくらい何もしてない。笑。
あなたを育てたこともないし
あなたの幼少期にオレが何かしたこともないし
あなたの親をいじめたこともないし
あなたが親ガチャ外れたことに関しても何もないし。
なーーんもないよ
何も。
マジでおれって。何もしてないよ。笑。
 
おれ、全く関係ないんだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ただナリ心理学は「優しい嘘ならいらなーーい!欲しいのはあなた!」っていうMISIAスタイルでやらせてもらってるので。
 
ほんとのことをエブリシング言います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんでもって、この前の保育園の話も少し合わせると
「俺はダイヤモンドだから?子供の将来にプラスになる道1択だけど、お前らは非ダイヤモンドだからさー、マイナスにならん道選べよ?ダイヤモンドとは違うんだからよ!!!」みたいなマウントに聞こえるっちゃ聞こえる

 

 

 
ま、聞こえても不思議ではないでしょうね。笑。
 
だって、非ダイヤモンドだからゲラゲラ笑。
 
 
 
(あ、これもマウンティングか、、、笑。あはははは)
 
 
 
 
 
 
 
「俺はダイヤモンドだから?子供の将来にプラスになる道1択だけど、お前らは非ダイヤモンドだからさー、マイナスにならん道選べよ?ダイヤモンドとは違うんだからよ!!!」
 
笑っちゃった。笑。
こんな風に思うんだねゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
保育園どっちがいいですか?って聞かれて考えて答えただけで、マウンティングだそうです。笑。あははは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当然、本来の人間の価値はみんな平等でダイヤモンドだと思ってますよ。そりゃ。当たり前に。
 
だけど、あなたたちが勝手に自分から下に下がってしまってるだけでさ。、
 
 
そして、
 
下がった理由が、「親ガチャ外れたんだな」っての別にただの事実じゃん。
 
ただの事実。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにおれは、
 
「親ガチャ外れても、親ガチャ当たりと同じようなことしてても幸せになれるよ」
 
みたいな夢見させるだけで、
結局問題先延ばしにして、
人生無駄にさせてるだけのクソ発言してねー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
むしろ、
 
「親ガチャハズレた事実を認めて。早い段階で向き合った方がいい。親ガチャハズレたことはあなたには何の責任もない。が、人生損したという事実は変えられない。悲しいだろうけど認めるしかない。」
 
って言ってる。
ずっと言ってる。
ずっとだよ。
ずっと。
すっーーーと。
 
こんなこと言われます認めたくない人がたくさんいるのも知ってるし、
 
嫌われるってわかってても、おれはMISIAスタイルだから、エブリシングだよ。
 
優しい嘘はいらない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、
 
親ガチャ(自尊心が低いこと)もそうだし、
中二病(ジャッジ)もそうだし、
考えるのが苦手なこともそうだけど。
 
今の自分を認めずに、
周りの人と自分を比べて、
周りの人と同じことを無理にしようとしたり、
できないことを無理にできるようになろうとしたりして、
空回りすること。
 
 
が、人生でクソ無駄だと思ってるのよ。まじでこれが問題を馬鹿みたいに起こすから。マジで。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、あなたみたいな人にオレは。
嫌われるわけよ。笑。
 
別にそれはいいし、むしろ嫌ってくれたらから反論できるから、むしろありがたいけど。笑。
 
このブログもあなたのおかげで書けてるわけだしね(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっきも言ったけど、
 
あなたが親ガチャハズレたことに関して、おれは一切の責任もないし何も関与してないんだぞ。笑。
 
 
 
 
 
ほんで、
 
事実を事実として伝えたら、
 
 
「上から目線でマウンティングされてる気がする」
 
 
ってなってるわけやね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや、、
 
たちが勝手がってるのよ(о´∀`о)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オレは事実を、「これだよ」って言ってるだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれたち普通に椅子に座ってたら、
 
君たちが勝手に、地面に座り出して、
 
「地面冷たいから、ケツ冷えるよ。」
 
って言ったら。
 
 
 
 
 
 
クソが!!!上から目線で物言いやがって!!マウンティングか!
 
って、キレられてる的な(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
いや、逆にマウンティングハラスメントか!笑。
マウンティングハラスメントか。笑。
 
マウハラかよ。笑。
ハワイの地名か。笑
マハロ〜マウハラ〜♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、伝わったら嬉しいけど。オレたちダイヤモンドは、
 
 
マウンティングなんかしてない。
 
マジで。するメリットも理由も意味もない。
 
オレに関してはデメリットしかない。笑。
 
 
 
 
 
 
ただ、君たちが、
自分から下に下がることで
 
 
 
 
 
 
 
相対的に
 
「上から目線に聞こえてしまう」
 
気持ちはわかる。
 
 
 
 
オレだって。あなたたちと同じ立場だったら、生粋のダイヤモンド見て「クソが!!」って思いますよ。そんなもん。
 
 
 
 
 
 
いやいや、、
 
たちが勝手がってるのよ(о´∀`о)笑
 
 
 
 
これっすわ。笑。
ダイヤモンドからんマウンティングって、これっすわ。笑。
 
下がるのやめて。笑。
 
でも下がってしまう気持ちもわかるからゆっくり行こうぜ。笑。
(あ、これもマウンティングか。笑。そしたら何も言えねー)
 
ってことはそもそも
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんをマウンティングしない方法がない。笑。
 
 
 
 
 
あ、なんかすごいことに気づいた。笑。
そうか、おれたちは非ダイヤモンドに何をしてもマウンティングになるのか。笑。
だって、勝手に下に下がってるから。笑。
そう思うとなんか吹っ切れるな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
よし、オレはマウンティングするわ( ^ω^ )笑。
 
 
 
 
所詮、オレみたいにいい親に育てられてしまった奴らは
何を言ってもマウティングか。笑。
 
もうおれたちの存在がマウンティングってことを認めるしかないんだな。笑。
 
存在がマウンティング。笑。
いい親に育てられた時点で、もうマウンティング人間なのか、、
 
 
マウンティング、、人間、、、
 
 
ん、、、、
 
 
 
あ、。もう、。それ、、。
 
 
 
 
 
 
 
ゴリーラやな。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、、存在がゴリラだったわ( ^∀^)笑。
存在がゴリラ。
 
 
 
 
 
 
 
「俺はダイヤモンドだから?子供の将来にプラスになる道1択だけど、お前らは非ダイヤモンドだからさー、マイナスにならん道選べよ?ダイヤモンドとは違うんだからよ!!!」みたいなマウントに聞こえるっちゃ聞こえる
 
 
うほ....マウンティングしてます。
だって、ゴリラだから。
 
 
 
 
でさ、オレみたいに生まれながらのゴリラならまだわかる。笑。
ナリ心理学のメンバーですら。
(ナリ心理学にカウンセラーは存在しませんが )
母親と向き合って、ダイヤモンド思い出したら「マウント取ってくる」って感じるわけだから、笑。
 
勇気出して行動しても、結局ゴリラにしかなれない。笑。
 
 
 
 
 
 
諦めるしかないんだな。笑。
 
非ダイヤモンドさんに「マウント取られてる気がします」って言われたら。
 
 
 
 
 
はい。取ってます。ゴリラなもんで。
 
 
 
 
と答えるしかないわ。笑。
 
 
 
 
一応、説明を求められたら
 
「あ、非ダイヤモンドさんは自分で勝手に下に下がるので、、、私たちはずっとこのままでも、、勝手に下に下がるから、、、相対的にマウント取ってるように感じるですよね、、、、なのでマウント取ってますw」
 
と。笑。
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドは自然と、非ダイヤモンドにマウント取ってる形になってしまうという逃れられない運命なのだな。笑。
 
なんかすっごく納得したわ。笑。
スッキリした。笑。
 
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です(*^▽^*)