ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■心地よさが最優先

 

『ディズニーシーに遊びに来てる』のに。

 

・今日は計画通りやるからな\\\٩(๑`^´๑)۶////!!!

・ちゃんとディズニー楽しむからな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!

・一人一人考えて行動しろよ(ㆀ˘・з・˘)!!!

・ぁぁあああ!!ファストパス取れなかったムカつく(>人<;)!!!

・なんだよ!!!タワー・オブ・テラー120分待ちとか、ふざけんなし、、、:(;゙゚'ω゚'):

・つーか、、トイレなら並ぶ前に行けよ_:(´ཀ`」 ∠):!!!

・足痛いじゃねーわ!!!スニーカー履いて来いや!!!考えてこいよ。

・だから、カバンはロッカーに入れとけっつっただろ!!めんどくせーな。

・はぁ?眠いじゃねーし!!!!昨日寝とけやっ!!!真剣にやれよ:(;゙゚'ω゚'):

って人いたらどう思う??(●´ω`●)笑っ

 

  

ぷぷっ、何しとん!!?

 

楽しむためにディズニー来てんのに、、楽しめないからって、、嫌な気分になるって、。、。、

何が大切なのか忘れてるんだな。ぷぷ。ウケる、(*´Д`*)ってなる。

 

 

人生楽しむために、
ディズニーに来てんのに、

ディズニーでちゃんとできないからって、嫌な気持ちなるのって、絵に描いたような【本末転倒】だよね。(*´Д`*)笑。

 

2017年の「本末転倒アカデミー賞」総ナメだよ。笑。

「ホ・ホ・本末転倒(ラ・ラ・ランド)」だな。

 

主演本末転倒賞 あなた。

本末転倒史に輝く本末転倒。笑。

 

本末転倒って字を辞書で引いたら、あなたの名前、横に書いてあったぞ♡って、プッチモニも歌うレベル。

 

この本末転倒に気づいたときさ、、

「きゃっ、Σ(゚д゚lll)あらやだ恥ずかしっ!!」

って思わない??笑。

 

 

 

単純にすっげぇーーー勿体無いよね。笑。人生の時間って有限なのに。開演から閉園まで時間は限られてるのに。ディズニーシーでイライラするって、もったいない。(*゚▽゚*)笑。

 

 


だって、

ファストパスが取れなかったことなんて、もうどーしようもないことなのに、、、どーしようもないことを引きずって、、、嫌な気分になるって、、、、、

 

 

今さら

「なんで!!SMAP解散したんだよ!!!!!ふざけんなよ!!!中居くぅーーーん!!!(´;Д;`)くそー!!」

って言ってるみたいで。

 

わかるけど、その気持ち無駄じゃない?笑。

 

もう過ぎた過去だし、そんなに悔やむぐらいなら、嵐が解散したとき後悔しないように今日から、最大限に嵐のファンをやればいいんじゃん。

 

 

いま福岡から帰ってきて、家帰る途中の満員電車の中なんだけど、、、(ブログはスマホで書きますから)

すき焼きとかけまして、満員電車と解く、その心は?

「どちらも、ぎゅう(牛)ぎゅう(牛)でしょう。」

ってくらいぎゅうぎゅうな満員電車の中にいるんだけど。

 

 

 

 


満員電車の中って、物理的に暑いし、狭いし嫌だよ。嫌だけど。


(ここ大切)


嫌だけど。

嫌な気分になる必要はないよね。


(ここ大切)

 


満員電車は狭いし、暑いし、すげー身体ぶつけてくる人とか、サラリーマンがあからさまに、、舌打ちとかするんだよ。

それはある。それはあるよ。嫌よ。嫌。嫌だよ、そんなもん。ない方がいいに決まってる。決まってるさ、ないほうがいい。

 

嫌だけど、

嫌だからって嫌な気持ちになるかっていうとそれは別。

 

(ここ大切)

 

 

嫌なことはいや。でも嫌なことに出会って、嫌な気分になるのはもっと嫌。笑。

  

嫌なことに出会うことと、嫌な気分になるのは別。はっΣ(゚д゚lll)

 

だから嫌なことに出会ったら、嫌な気分にならないようにする。

 

嫌な気分になっちまったら、2秒で戻れるようにする。

 

 


ディズニーシーに来て、嫌な気分でいるなんてもったいなさすぎるし。


人生で、嫌な気分でいるなんてもったいなさすぎる( ̄∀ ̄)


その『切り替えスイッチ』を自分で押せるようになるのが大切。ポチっとな。

 

そのために『何しにディズニーシーに来たの(・ω・)?』って自分に問いかけを毎日することです。

 


・子供が夜騒いで寝てくれないから、イライラする。

「自分はなんのために生まれて来たんだっけ?イライラするため?あははは」

と問いかける( ̄∀ ̄)

 

 

・仕事がうまくいかなくて焦る。

「ん?自分はなんのために生まれてきたんだって?楽しむためじゃないの?おほほほ。」

と問いかける( ̄∀ ̄)

 


・悩んで暗い気持ちになる。

「お!?悩むんじゃなくて、考えれば???お!??なんのために生きてるのかな??暗くなるため??」

 と問いかけてみる。

 

 

 


いきなりは無理。いきなりは無理だけど。やってるとできるようにマジでなります。マジで。


満員電車僕大っ嫌いです。大っ嫌い。でも、乗ってる時ヘラヘラしてます。(*゚▽゚*)笑。

 

満員電車大っ嫌いです。大っ嫌いです。でも、嫌な気持ちにはなりにくくなりました。


昔は、
舌打ちとかしてたもん(´・ω・`)ソーリーソーリーひげソーリー。

 

今も嫌い(*゚▽゚*)♡、でも、嫌な気持ちにはならなくなってきた。

 


だって、
時間の無駄だもん。ダム。笑。 

f:id:k_nali:20170215192450j:plain


ギャハハ(*≧∀≦*)これ素で思たら、本当に嫌な気持ちになりにくくなるよな。

 

 

 

 

今おれさ、
毎月福岡に行くんだけど飛行機で、

 

この前マイル貯めるの忘れたのね。笑。

毎月行くから結構貯まるんはずやん!?!?なのに忘れたのよ。


『やっべ!くっそ!マイル貯めるの忘れたぜ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3くっそ!!何してんだよ!おれ!!』


って一瞬思ったん。

 

でも、そのあと冷静に考えたのね。

 

 

ちょっと待て!!ちょっと待て!!お兄さぁ〜ん!

(懐い!8.6秒バズーカ)

 


福岡往復する飛行機代、40,000円くらいで、マイルってどれだけ貯まるん???

 

Tポイントカードくらいだとしたら、100円で1ポイントだから、

 

40,000円で、400円だぞ。

 


400円で一瞬でも嫌な気持ちになるって、

 

おれアホなん?( ゚д゚)笑。

 

 

と思ったから、すぐ後悔するのやめた。、笑。

 


そんな感じ、
瞬発力がついてくるよ。笑。

 

あれ?これって、
無駄じゃない???

 

あれ??ここでイラつくのって、
無駄じゃない??

 

あれ?こんなのでムカつくのって、
無駄じゃない??

 

あれ?

私ってなんで生きてるんだっけ??

 

あれ?

楽しむためじゃなかったっけ??

 

あれ?

 

なんで、

嫌な気持ちになってるの??

 

あれ?これ?

無駄じゃない?笑。

 

この嫌な気持ち無駄じゃない?。笑

 

人生ってさ、

 

自分が心地よい気持ちでいることより、

大切なことってないよね。

 

その嫌な気持ち無駄じゃん。笑。

 

 

 

一瞬でも。

 

 

 

そこはシビアに行こうぜ。

 

f:id:k_nali:20170215193310j:plain

 

 

それはキャビア

 

 

 

※この記事もう読んだ!!って人は今日の記事をfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

 

 

ナリ心理学公式LINE

 

ナリ心理学公式メルマガ