ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■すぐ怒っちゃうの治したい

f:id:k_nali:20171010221904j:image

f:id:k_nali:20171010221913j:image

 

 

 

ナリです。

 

 

たぶんね、

あなた、旦那さん以外のことで、

めちゃくちゃ我慢してんよな。笑。

 

だから

八つ当たりっすね(*´꒳`*)

あははは。笑。

 

 

気持ちわかるけどw

 

 

ほんで、

『旦那にだったらキレてもいいかも、、』

って心のどっかで思ってんだ。笑。

まぁ、それもしょうがないさ。

 

 

だから、

普段から我慢せず、もっとキレようぜ(*´꒳`*)笑。

 

あ、旦那じゃなくて、

旦那以外でね、

 

当たり前に

空気読んだり

 

当たり前に、

気を使ったり、

 

当たり前に

我慢したりしてるだろーからさ。

 

 

 

 

あと、

 

部屋汚すのも、

おっちょこちょいなのも、

 

あなた絶対に責任取らなくていいからね!

 

片付けるのは旦那さんですよ( ̄▽ ̄)

これは本当にまじ、。大切すぎることね。

 

 

 

 

絶対、あなたやらないでね。笑。絶対やらないでね!絶対に!!フリじゃないからねw

 

 

 

人の尻拭いは

絶対にしないこと。

 

尻拭いするから、

旦那、何度もやるからねw

 

尻拭いするから 

あなたも怒るのね。w

 

あなたが

『旦那にならキレてもいい』と思ってるように、

 

旦那も

『どーせ、やってくれる』

と思ってますから、笑。

 

まじで

人の尻拭いはしちゃダメです。笑。

 

ましてや、

勝手に尻拭いしといて、

文句言うのなんか。笑。

 

喫茶店で

カレー頼んで、

コーヒー出てきて

ブチ切れてるのと何も変わらんもんw

 

絶対にダメ。

 

※ちなみに子育てでも尻拭いは絶対にダメねw

■ 引き寄せなくても自分は素敵さ●´ω`●) - ナリ心理学

 

 

 

ほんで、

『自分で汚して2日片付けなかったら、あなたの趣味の○○捨てます』

って約束しましょう( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ほんで、

自分でこぼして、自分で掃除しなかったら、普通に、、旦那の趣味のもの捨ててください。笑。まじで。わからせてやらないと、心をランボーにして。

 

 

 

その時初めて、

あ、やべぇ、、って気づきますから。笑。

f:id:k_nali:20171010225932j:plain

 

 

 

 

ちなみに

旦那に約束取り付けるなら、あなたも其れ相応の約束をしましょうね( ̄▽ ̄)笑。

 

 

『あなたが、部屋汚して片付けなかったら趣味のもの捨てます。そして、私は次イライラしたら、、服を一枚捨てます』

 

f:id:k_nali:20171010225932j:plain

 とか。笑。

内容はなんでもいいけどw

平等が大切やね。

 

 

ほんんでね、

こっからが本質。

 

 

別にお互いで縛り合え!って言ってるわけじゃないの。

お互いで監視し合え!って言ってるんじゃないのよ。

 

 

本当に嫌なんだ!ってことを理解し合おうってことなの。

f:id:k_nali:20171010225932j:plain

ってことなのよ。

 

 

 

たぶん旦那は

「別にこぼすくらいいいでしょ!」って思ってるだろうし、。

 

あなたも

「別にブチ切れてもいいでしょ!」って思ってるよね。

(正式には、あなたは「私なんて、自己嫌悪に陥ってもいい」って思ってるのね。自分にはそんな人生がお似合いだって思ってます。)

 

 

 

だから、

一旦本当に嫌なんだ!って 

ちゃんと態度でも、

言葉でも伝えないと、

 

それでも伝わらなかったときのために「約束と罰」があるよ。

 

 

 

日本は「察して」の文化だからさw

でもそれでも嫌なら本当にやらないとね。w

f:id:k_nali:20171010225932j:plain

 

 

 

 

 

これも大事なので

読んでおいてくださいな!

k-nali.hatenablog.com

 


k-nali.hatenablog.com

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

 

ナリ心理学公式ライン!!!!

 

ここから登録してね!!!!!!まだの人は!!ガンガンしてね!!笑。

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり