ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

「若者を逐してやる!」

 

k-nali.hatenablog.com

 

みんな大嫌いな。シリーズ。笑。

 

  1. ナリ心理学の年齢感について
  2. うあぁぁあっぁああぁあぁぁあああぁぁぁ

 

 

 

____

 

 

高齢者の免許証返納を年齢で決めるって大賛成!
「年取っても自分は大丈夫」って何の根拠もない自信が本当に怖いと思います。
私は70歳過ぎた頃の父に直談判して返納を迫り、数か月かかりましたが本人に納得してもらいました。ライト消し忘れが続いたり、縁石乗り上げたりしてマジでやめてくれ!と思って。
かなりバトルになったけど、(しかも母が「そんなこと勝手に決めるな、私の行動範囲狭くなる」って言いだしたのには呆れたけど)
老いを認めるって勇気いると思うけど、
指摘したよね。老いを。
ショックだったろうなー。
でも、わかってくれたから。

バイクも乗ってた人なので、電動自転車買ったけど結局乗らなかったw

私も年齢来たら返納して年相応の行動しますー!

 

___

 

 

お!!やるね!!!

 

 

 

 

 

ほんでさ。おれさ。

母ちゃんに「親父は教習所とかの認知機能の検査とかやってんのか?」って聞いたら。

 

なんて帰ってきたと思う?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母ちゃん「75歳からだよ」

 

 

 

 

 

 

 

バカが70歳からだわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの母ちゃんは

ご存知、

悪いやつじゃないし、

ぷダイヤだし。

めっちゃ会話できるし、

むしろちょっと頭いいし、

物覚えもいいし、

人間関係もそれなりに得意だし。

 

超典型的なTHEぷダイヤ親

 

なんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱそんな母ちゃんでも

知らないんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母ちゃん「75歳からだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

決めつけで言ってたからな。笑。

 

ほんとに心の底から75歳でいいと思ってんだよな。

マジで。マジで思ってんだよな。

 

 

で、うちの母ちゃん「ばか」じゃないから。笑。

世間一般論はある程度わかる人だから

 

 

 

 

 

 

 

ってことは、

 

 

 

 

うちの母ちゃんレベルでも知らないってことは、

 

想像以上に世の中の老人知らない可能性あるな。

 

って思ったわ。

 

 

 

 

 

 

おい!ポリス!!職務怠慢だぞ!しっかりしろポリス!!

 

ポリスの仕事なのか知らんが。笑。

 

 

 

 

 

 

_____

 

 

わたしは、両親とも免許返納しましたが、廃車をする際に、車屋さんにまだ現役なんだから良い車買って、返納やめましょうよ!とそそのかされ、さらには免許センターにも、まだ健康だし、いいの?とか言われて悩んでいました。社会問題だなぁと思いました。

_____

 

 

まじか、うぜー。笑。

 

 

そっか、客やもんな。笑。

車屋さんも、免許返納する老人に、電動自転車を販売すればいいやんな。

 

ってか、老人なんか騙して

 

これ、最新の車ですって言って、電動自転車売りつけてくれよ。笑。

 

それは詐欺じゃなくて、社会貢献だわ。

 

社会貢献詐欺。

 

 

 

 

 

 

 

______

 

 

本当危ない運転の老人よく見ますよね😱
私のお母さんもこの前70になって自動車学校の高齢者講習うけて後5年だけ乗ると免許更新してたけどちょいちょい運転見た方が良さそうですね。
悲しい事故の加害者にはなってほしくないです😭

 

______

 

そうなんだ!!よく見るんだ!!

 

おれ全く見ない。笑。

 

都会に住んでるからだと思うが。

 

老人の運転全く見ないっすね。ほぼ見ない。

おれが車運転してないから、車見てないだけだと思うけど。

 

普段から運転する人からしたら、

よく見るんだ。知らなかった。

想像以上にクソ老人の運転多いんやな。

 

 

 

 

 

 

_____

 

 

『老人と子供の命が同じ』と声高に言う人がいるのは、
自分の老いを認めていなかったり、子供を授からなかったことへの自責や負い目…があるからそう言わずには生きられないのかと、実際に友人がそうでもあり、今回のナリ君の記事からもそう思いました。
ダイヤモンド思い出して自分を認められたら、『老人=子供』とは勿論言わないはずで、やはり元を辿れば非ダイヤ性が起因していて、想定内の事件・事故を引き起こしている…ガンの通院治療に自分で運転すると言い張る実父(77歳)に、逃げずに向き合ってみます!

 

______

 

 

 

 

 

 

『老人と子供の命が同じ』と声高に言う人がいるのか。笑。

 

まー、見たことないけど。

 

想像はできるわ。笑。

クソなんだろうな。笑。

早く死ねばいいのにな。笑。

 

 

 

 

 

 

ガンの通院治療に自分で運転すると言い張る実父(77歳)

 

「いいよ。ガンなんて直さなくて。早く死ねよ。笑。お疲れサマンサタバサだろw」

 

って言える関係になれたらいいよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ほんと何事においても

老人が調子乗るのはマジでダメよな。

もう死ぬくせに。

 

でも結局は、

 

若者が弱ってるから、

老人に太刀打ちできないんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンの通院治療に自分で運転すると言い張る実父(77歳)

 

とかも

 

調子乗んなじじぃ!黙ってバスで行けボケ!

 

って子供が言えないのが問題よなー。。
 

そう言えないのは親子関係の問題だし、

突き詰めると、やっぱり非ダイヤ性になるわな。

 

30代

40代

50代が、ダイヤ化するのが。大事よなほんとになー。

 

でもそう言ってくれない子供を育ててるだろうから。言われないよな。

 

狂気の老人

野放し老人

 

 

でもほんとに

75歳以上の老人の事故とかに関しては、

 

「子供にも多少なりとも、罰がある。」

 

って法律ができたら、くそ嫌がる人はたくさんいるとは思うが。老人の運転は減るだろうな。くそ反対されるだろうけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

自分の両親が70歳以上なのに、余裕で車の運転してて。認知機能検査とかも行かせてない人とか。自分の親が75歳以上なのに、平然と運転してるとかって人は、今日の記事は絶対に読まなかったことにしたいと思うよね。笑。私は関係ない。そういうたくさんに人の協力の元、今日も老人が公道を爆走してるよ!!!アイルトン・セナ!!ありがとう。弱い子供たち!ありがとう!見て見ぬふり!ありがとう!傍観者!ありがとう!私関係ないし!ありがとう!!これからも老人が若い人を轢き殺す国として、誇りを持とう!!これがほんとの「心臓を捧げよ」です。

 

 

 

 

 

コンビニに突っ込め!!

 

進撃の老人

 

 

「若者を駆逐してやる!」

 

 

 

 

 

 

 ただ、マジで話すと。

めんどくさいとは思うし

今すぐっ話でもないから、

意識だけしておけたらいいよねって思う。

 

 

 

 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

本家!3000万人が読んでるナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり