ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【定量化】本気なのに人生変わらない人

※この記事は、最後まで読んだら絶対にコメントしないといけません。アメーバアカウントがなくてもコメントはできます。
 
コメントしないだろうなって人は、ここで読むのをやめてください。でも、読むとめっちゃ面白いから、コメントしてでも読んだ方がいいよ(о´∀`о)笑。あははは。
 
おれは超面白い記事を書く。あなたはコメントする。
 
これ書くのに1時間はかかってるから、コメントするのは秒だからしてね。コメントだけじゃなくて、リブログでもいいよ(о´∀`о)笑。
 
コメントは明日全部読みまーーす!!!いつもありがとう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「本気で子供のこと考えてます。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って親がいたから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆってぃ、聞いてみてたの。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
ゆってぃ
 
「じゃー。昨日は何時間くらいノートとペンしたの?」って、
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら、
 
なんて言ったと思う?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10分だって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ、ちょっとした下痢で、
トイレにこもる時間と同じやーーーん。
 
君の本気は、病院下痢かーーーーーい!!!
 
小さいことーーは気にするな!それ!ワカチコワカチコ٩( 'ω' )و!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「てめぇーの頭がワカチコワカチコじゃこらぁぁぁああああああ( ´Д`)!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供の事を本気で考えて。
子供には絶対に幸せになってほしいのに。
 
昨日はノートとペンを、10分しかしない。
 
そして多分この10分もで、聞かれたからやってるふりしただけで
 
ゆってぃ、ホントは0分なの知ってるよ
 
それ!小さいことは気にするな!それワカチコワカチコ!
 
 
 
 
 
 
 
 
【本気のサイズ感】
って話をしたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
本気って、精神論に過ぎないけどさ。
 
 
 
 
 
 
「私、本気でアメリカに住みたいから、毎日本気で英語の勉強してんだよね!」
 
 
 
 
 
へーー!そうなんだ!毎日どれくらいやってるの?
 
 
 
 
 
 
 
「毎日10分くらいかな!」
 
 
 
 
 
 
 
 
「.....(君にとっての本気って、、、一体、、なんだろう( ゚д゚)?)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本気とかって精神論に過ぎないけど。
 
「定量化」できる。定量化ってのは「数字化」することです。
宮崎さん
「私、本気でアメリカに住みたいから、毎日本気で英語の勉強してんだよね!」
 
へーー!そうなんだ!毎日どれくらいやってるの?
 
「毎日10分くらいかな!」
 
 
 
 
 
 
 
 
妻夫木さん
「私、本気でアメリカに住みたいから、毎日本気で英語の勉強してんだよね!」
 
へーー!そうなんだ!毎日どれくらいやってるの?
 
「毎日最低でも2時間くらいかな!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広瀬さん
「私、本気でアメリカに住みたいから、毎日本気で英語の勉強してんだよね!」
 
へーー!そうなんだ!毎日どれくらいやってるの?
 
「毎日4分くらいかな!」
 
 
 
 
 
 
 
宮崎10分「私、本気でアメリカに住みたいから、毎日本気で英語の勉強してんだよね!」
妻夫木2時間「私、本気でアメリカに住みたいから、毎日本気で英語の勉強してんだよね!」
広瀬4分「私、本気でアメリカに住みたいから、毎日本気で英語の勉強してんだよね!」
 
 
 
 
 
宮崎10分「私、本気でアメリカに住みたいから、毎日本気で英語の勉強してんだよね!」
妻夫木2時間「私、本気でアメリカに住みたいから、毎日本気で英語の勉強してんだよね!」
広瀬4分「私、本気でアメリカに住みたいから、毎日本気で英語の勉強してんだよね!」
 
 
 
 
宮崎10分「私、本気でアメリカに住みたいから、毎日本気で英語の勉強してんだよね!」
妻夫木2時間「私、本気でアメリカに住みたいから、毎日本気で英語の勉強してんだよね!」
広瀬4分「私、本気でアメリカに住みたいから、毎日本気で英語の勉強してんだよね!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この中に「ふたり」嘘つきがいる。されてそれは誰だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学生時代に「運動部」だったり、
「難関大学に入るために勉強」とかしたことがある人は、
多分、努力や、行動を「定量化」した経験があると思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
高校生「甲子園に絶対出たいです!!!夢です!!!!」
 
 
 
ナリ「いいね!!!!いつも部活ってどれくらいしてるの??」
 
 
 
高校生「週2回3時間っす!!」
 
 
 
ナリ「やめちまえ(о´∀`о)w」
 
 
 
高校生「若者を潰して楽しいか💢!!!」
 
 
 
ゆってぃ「細かいことは気にするなそれ!!ワカチコワカチコ!!」

特に、¥お子さんを育ててらっしゃる非ダイヤのママさんが
 
「子供を絶対にダイヤにしたいです」とか
「子供のために本気出します」とか。
「絶対にダイヤを思い出します」とか
「本気で子供を大切に思ってます」とか
結構、軽く言うんですよ(о´∀`о)笑。
 
 
で、聞くと。
 
10分とか。
家事しながらとか
仕事から帰ってくる時間とか
寝る前にちょっととか。
 
「え?子供ってもうどうでもいい感じ?」
 
って嫌味を言いたくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
優先順位1位ではないんだな。。。。。
 
 
 
 
 
 
自分と向き合う
母親と向き合う
人生を考える
子供の人生を考える
心理を学ぶ
 
 
 
 
こう言うことって
勉強や
スポーツと違って
 
定量化しないから。
 
定量化しないことを「知ってて」
 
 
昨日、
 
10分しかノートとペンをしてないのにも関わらず。
 
「私は本気です」
 
って恥ずかしげもなく言えてしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは大問題だと思う。
 
おれがディスってるとかそういうことじゃなくて
 
本人も「自分は本気だ」と誤解してしまってるから
 
「本気なのになぜ人生変わらないのだろう」
 
って思ってしまうよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、オレから見ると。
 
「え?、、、そもそも、、、本気でやってないよね、、( ゚д゚)」と。
 
自分と向き合う
母親と向き合う
人生を考える
子供の人生を考える
心理を学ぶ
これを「定量化」しないと多分ダメなんだと思う。
 
 
 
 
 
 
Aさん
「私なんで本気でやってるんだけど、、人生変わらないだろ、、( ;∀;)
 
毎日家事しながらとか、スマホいじりながらとか、、買い物しながら本気で考えてるんだけどなー、、、、ノートとペンだって、、、毎日10分くらいはやってるし)
 
 
 
Bさん
「え!!Aさん本気でやってるのに!!人生変わらないのかー、、、、なんでなんだろ。。私は人生変わったのに、、、何が違うだろ( ´Д`)?????
 
(私は働きながらだけど。朝に1時間、夜3時間、ノートを持ってテーブルに座って、毎日毎日やったけど。。。。まぁ、短時間かもしれないけど。。、半年は続けたら、人生めっちゃ変わったけど。。Aさんも本気でやってるって言ってるから、、、毎日最低でも4時間はノート開いて勉強したり、自分と向き合ったりしてるわけだもんなー、、、なんで変わらないのだろ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Aさん
「本気でやっても変わらない人は変わらないんですかねー( ;∀;)」
 
 
Bさん
「うーん。どうなんですかねー。私はそんなに本気ってほどでもなかったですけど、、、ナリ心理学読んでから人生変わりましたし、、、(T ^ T)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Aさん
「え、本気じゃないのに、変わったんですか、、、すごい。、。、、やっぱり、、私は、、他の人より、、ひどい状況なのかな、、( ;∀;)」
 
 
Bさん
「うーん。そうかもしれませんよねー、、、だって、私は、、、自分のできるレベルでしか、、やったないから、、、、きっと、、、Aさんは、、私より、、大変な状況なのかもしれないですよね、、、、(T ^ T)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Aさん
「私は本気なのに人生変わらない( ;∀;)」
 
 
Bさん
「私は全然本気じゃなかったけど、人生変わった(T ^ T)」
 
 
 
 
 
 
 
Aさん
「うーん( ;∀;)」
 
Bさん
「うーん(T ^ T)」
 
 
 
 
 
 
 
Aさんと
Bさんの会話ってほんとに馬鹿みたいだけど。
 
心理の世界だと、全然ある。マジで起きてる。
 
 
 
 
 
 
 
ナリは。学生時代に運動部だったから「努力」とか「本気」とか「覚悟」って。練習時間と、練習内容で表現できると思ってるから。
 
心理でも
 
「時間」とか
「書いたノートの冊数」とか
「読んだ本の冊数」とか
「読んだブログの記事数」とか
 
数字で表現するものだと思ってる。
 
 
 
 
 
 
だから、非ダイヤさんの「本当に子供をダイヤに育てたいです!!!!」ってのは
さっきのAさんとBさんと同じで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「本当に子供をダイヤに育てたいです!!!!」ってのは。
 
いちいち本人に聞いてないけど。
 
 
 
 
 
 
 
「まー、最低でも毎日3時間くらいはやってるでしょ??」
 
一人一人、生活のスタイルが違うけど、それでも。
 
「まー、最低でも毎日3時間くらいはやってるでしょ??」
 
って思ってた。
 
 
 
 
 
 
 
 
それくらいは最低やってるから。
 
「本当に子供をダイヤに育てたいです!!!!」
「本気で子供を愛してます!!!」
「心の底から子供のこと考えてます!!」
って言ってると思うよね。だって、本気なんだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてここまで色々書いてきたけど。
 
「本気の定量化」について、みんなはどう考えてるのかコメントをもらえると嬉しいです!!コメントくださいな!!!!!
 
アメーバアカウントなくてもコメントできるよ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、おれは責めてるわけでも怒ってるわけでもなくて。
 
 
 
 
 
 
 
 
多分、だけど。昔から、ナリ心理学ができるはるか昔から。
 
「非ダイヤの人って甘やかされてる」のかもしれない。
 
だって、きついこと言って自殺されたら嫌だし。逆恨みされたくないし。傷つけたいわけじゃないし。
 
ほとんどの心理系の仕事してる人は、お金をもらってるはずだから。厳しいこと言いたくない。
【本気の定量化】なんて厳しいこと言っても、やれるわけないって。なめられてると思う。
 
 
実際、おれだって「私は子供のことを本気で考えてます!!!!」って言ってたおやが、ここ1週間で、1時間もノートとペンもせず、カフェにもいかず、ながらで考えてる人がいることを知ってる。
 
だから、そういう人がこの記事を読んでショックを受けたり、責められてると感じる気持ちもわかる。
 
が。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうそんな低レベルなことを気にするのやめようぜ。
流石にそろそろ。
 
 
 
 
 
 
 
 
本気の度合いの単位は
 
ワカチコ
 
になりました(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
  • 本気度MAX ワカチコ100
  • 本気度中ぐらい ワカチコ50
  • 本気の微量 ワカチコ25
  • 口だけ ワカチコ1
 
 
 
 
 
「本気の定量化」について、みんなはどう考えてるのかコメントをもらえると嬉しいです!!コメントくださいな!!!!!
 
アメーバアカウントなくてもコメントできるよ!!!!!
 
 
 
非ダイヤで
子育てしてる人はめっちゃコメントしてね(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
コメントめんどくさい人は
ナリ心理学公式ラインの中にある相談コーナーから、連絡ください。
 
 
 
 
 
 
あと、これもねー。

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

本家!3000万人が読んでるナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!