ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

メニポボ・プロジェクト!

 
ワタクシ。今
めちゃくちゃ母親関連についてまとめておりましてのー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり、再構築してるんすよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
ハガレンでいうところの再錬成してるんですわ。
 
 
 
 
 
 
だってご存知おれは、顔がほとんど、山田涼介

 

と、ポインティと。

 

 

 

Vaundyを足して。

 

山田涼介を抜けば。おれじゃん?

 

 
 
 
 
 
 
 
つまり、まー、おれってほとんどの山田涼介ってわけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
(お前はどう考えても!!グラトニー役の人に決まってんだろ!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。母親を人体錬成しようのコーナー。
 
でね!!!でね!!!ダニエル・デネット!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学の「母親問題」についての解き方って。
おれの「考察」なわけです(о´∀`о)
 
 
たくさんの人の話を聞いてきて
 
「共通点」だったりを考察し
「謎解き」みたいにして
「本質」を掴んできたんよね。
 
そうやってたくさんの「ナリ心理学的見解」が生まれてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば
「親に感謝する人は親嫌い」とかってナリ心理学では言うんだけど。
正直、矛盾してるやん(о´∀`о)?
 
え、親に感謝してたら、
親のこと好きなんじゃないの?って
 
でも逆で。
 
むしろ「親のことが好きな人は親に感謝なんかしない」んだよね。
 
なぜかと言うと
「親が好きな人」ってのは、
 
親を好きでいられるくらい
 
親から大切にされて
親から愛されて
親から大事にされて
親に心のつながりを持って
育ててもらえたわけで。
 
「感謝する」みたいな他人行儀のことをしないんだよね。
 
自分の存在が親の喜びであり
親の存在が自分の喜びであり
 
「親に感謝」みたいな概念に辿り着かないんだよね。」まずね。
 
あれに似てる。
「ガチの親友との関係」に似てる。
(あ、両者がダイヤの人前提ね)
 
何するとか、何しないとかじゃなくて、一緒にだべってるだけで楽しい。満たされてる。みたいな。
 
(ナリ心理学は友達親子はあんまり推奨してないwなぜなら、親が舐められる場合があるからw)
 
 
おれも最初は親に感謝してる人って、親子関係に問題のない人かと思ってたんだけど。
 
そうじゃなくて
 
「親に感謝しないといけないくらい、親について考えたくない人」だった。
 
「親に感謝してるというポーズをしてることで、親について考えなくていいという自己防衛のための感謝」だった。
 
全部、筋が通った。
感謝という防御だったのか!!!と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとこれは大前提だけど基本的に
「親に感謝してますか?」って質問すると。
 
基本毒親育ち以外の人は全員「はい」って答えちゃうから(о´∀`о)笑。
 
質問したら意味ない。笑。
 
「親に感謝してますか?」って質問した場合じゃなくて、自分から「親に感謝してます」って言い出すタイプの人ね。
 
おれだって「親に感謝してますか?イエスかノーで答えなさい」って言われたらイエスって答えるし。笑。
 
「ポルシェ欲しいですか?イエスかノーで答えなさい」って言われたらイエスって答えるよ。笑。だって、イエスって言ったらタダでもらえそうだし。笑。
 
質問しちゃだめ。ってのがある。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じでナリ心理学て、
「たくさんの人の声」で成り立ってます。メニーピーポーボイス。略して。メニポボ。
 
たくさんのお声をいただき、いつもありがとうございます。略して、あざす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学って、
 
今は「公式ライン」だけど。
昔は「LINE@」って呼ばれてたものを、ものすごい早い段階から取り入れてた。
 
で、当たり前だけどほとんどの「公式ライン」も「LINE@」も相互でやりとりする人なんかいないのに。
 
数万人が友達になってても返信する(о´∀`о)笑。
 
という。謎の才能を見せつけてしまって(о´∀`о)笑。
ほんとに、数万人の人とやり取りをしてきた。笑。
 
マジで、メニポボ。メニポボあざす。
 
その結果「ナリ心理学」ってものがどんどん強固になって。地に足がつきすぎててやばいナリ心理学として。笑。今あるって感じです(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
メニポボのおかげです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとにナリ心理学は「たくさんの人」で成り立ってます。
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
ナリ心理学って異常なほど、無料で情報をアップするでしょ( ´ ▽ ` )?笑。
 
 
 
 
 
 
お金ももらわずに。
 
無料で、マジで、超有料級のやつをずっと出す。笑。
 
ナリ心理学をたくさん読んでるのに。
ナリ心理学にお金払ってない人、めっちゃいるんだぜ。笑
 
最高だろ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜかおれは「自称・金の亡者」なのに。笑
 
死ぬほど、無料で情報を出しまくるという。金の亡者としてはあるまじき行動をしてしまってる。笑。
 
反省しかない。
 
もっとみんなから金を巻き上げたい。クソーーーーー!!!金を巻き上げたい!!!クソが!!!おい!!金を巻き上げさせてくれ!!!スパゲッティのように!!!金を巻き上げさせてくれ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まー、でも安心してくれ。金の亡者ナリは、こういう考え方してるから。笑。
 

 

ほんでね。
 
ナリ心理学はメニポボで大きくなってきて。読者の人の声とは切っても切り離せないくらい繋がってると思うわけ。
 
 
 
 
色々考えるけどやっぱり
ナリ心理学は「読者さんの声」をめっちゃ重要視して行きたいなとこれからも思う。
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり
生きてる一人の人間の声だから圧倒的に「リアル」なんだよな(о´∀`о)。笑。
 
 
と言うことで
今、母親関連関連をまとめてるので皆さんの「声」が欲しいです。
 
 
 
 
これは
ナリ心理学の発展のために活用しますー!!
当然、このフォームなくて、
 
公式ラインでも
このブログにコメントしてもらっても大丈夫です!!!!あざす!!!!
 
 
 
例えばこんな質問とかきてます!!!!
 
 
 
___
 
質問です。 母親が物事つかない時期に亡くなっている場合、育ててくれた祖母の価値観が受け継がれてる感じですか? 向き合うのは祖母ということになりますか?
___
 
 
 
 
実はこれ
「亡くなり方」で、めちゃくちゃ違ったりします。
 
自死、
病死、
事故死、
 
これだけでも全然違いますね。
 
 
とか!!
 
 
おれも聞かれないと答えられないというか
自分から「亡くなり方で違いますよ」とかいうブログは書かないのです。
 
でも、おれの中では「考察」がある程度済んでるわけです。
 
 
 
 
 

と言うことで、ぜひ!!

 

1、相談、

2、質問、

3、報告、

4、ちょいコメ

 

このどれかをくださいな!!!

で、

 

いただいたコメントは、

超まとめてどこかで発表したいと思ってる、

 

マジで。