ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【ノート依存症】ノートに逃げてる人

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

読んだ(о´∀`о)?

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事でマジで

大事なのは。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学は

 

「本気でやれよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは、言ってないってことっすわ(⁠・⁠∀⁠・⁠)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒ってるわけじゃないんだよね。笑。k

 

ここすごい大事でさ。

 

めちゃくちゃ誤解してる人いるも思うけど。まじで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、こういうことを言われるわけですよ。笑。コメントです。コメント。

 

 

 


 

ナリくんのブログ、ナリ心理学に出会って6年目位になります。
時間…
朝1時間夜3時間…
そこまでではなくても
やっぱり仕事して家事して子育てして…
そこに介護とかバイトとか
※収入を増やすための副業とか

時間…やっぱり現状作るのが難しい
厳しいひと、多いのかなと思うんです。

本気なら時間作れる!と
言われるかなとは思いますが


結局、そこから壁にぶつかります。

 


 

 

 

 

 

 

「本気なら時間作れる!と言われるかなとは思いますが」

 

 

 

 

 

 

 

言うわけね〜だろ(о´∀`о)w舐めんな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

この人が

ナリ心理学6年読んでるとか、だね。笑。

 

絶対嘘っす。

 

まー。流し読みとか。

 

6年前に、知った。

 

とかならいいけど。

 

そんなの「読んでる」に入らないだろ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の一連の流れ

 

  1. 【定量化】本気なのに人生変わらない人
  2. 反論【納得できない】本気は時間より濃度かなぁ
  3. 心のエンジンがぶっ壊れてるから
  4. 【自由5選択】「やる」と「やらされる」は別次元の話
  5. 心のエンジンがぶっ壊れてる人

 

 

ナリ心理学は、

 

「お前、本気でやれよ。」

 

って言ってるわけじゃなくて。

 

 

 

 

 

 

 

全てのスタートのこの記事をちゃんと読んで欲しいんだけど。

【定量化】本気なのに人生変わらない人

 

ゆってぃが言ってるのは。

 

 

 

 

 

 

「確認」なの。

 

 

 

 

 

 

 

 

「子供のことを本気で思ってるのに、昨日ノートした時間は10分というのは、ほんとにあなたは本気なのですか?」

 

という確認なの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後に

 

「そうですよね、、、私は、、、本気とか口で言っときながら、、何も本気じゃなかったです。。。」

 

って、思ったは「あなた自身」であって

 

 

 

 

 

ナリ心理学は

 

「あなたは本気じゃないよ」とは言ってない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが

「はい。10分でもやるのが本気ですし、子供のためです」って胸はっていうんなら、それはそれでいいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうですか。笑。じゃ、それでどうぞ( ゚д゚)笑。あなたにはあなたの考え方ありますし(ま、その考え方で現に非ダイヤから抜け出せてないのが証拠だけどな、ま、いーやw)

 

ってなるだけです。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学にとって「10分は本気に入りますか?」と聞かれたら。

「入りませんよ」ってなるし

 

ナリくんにとって「10分は本気に入りますか?」と聞かれたら。

「入りませんよ」ってなる。

 

 

 

 

 

ただ、

あなたに「本気でやれよ」とは思わない。

 

「あなたの人生なんであなたがご自由に決めたらいいと思いますが?」と思う。

 

「あなたが10分ノートするだけで本気だと思うなら、それはそれでいいと思いますよ。おれは思いませんが、別に、意見を強制するつもりはないです」

 

「ただ、私は本気で子供のことを思ってます。って言ってるから、定量化できるレベルでどれくらいやってるのか確認しただけですよ」ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、違う言い方で簡単にいうと。

 

 

 

 

これがつまり

一番わかりやすいと思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは性格が悪い。ってこと(о´∀`о)笑。

 

あ。気づいてた?笑。

そうそう。それそれ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌味!!!

皮肉!!!

からかい!

遊ぶ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ「子供には本気で幸せになって欲しいです!!」

 

ナリ「へー。毎日どれくらいノートしてるの?」

 

 

 

ママ「10分です、、」

 

ナリ「へー。それって本気なんだ?」

 

 

 

ママ「う、、、」

 

ナリ「え?聞いてるだけだけど、、、」

 

 

 

ママ「う、、、」

 

ナリ「別に、それで本気だと思うなら、いいと思うけど、、、子供の人生について10分、、、」

 

 

 

ママ「う、、、」

 

ナリ「いや、責めてるわけでも怒ってるわけでもなくて、確認してるだけよ、、、、」

 

 

 

ママ「う、、、」

 

ナリ「あなたの本気って10分なんだね!って」

 

 

 

ママ「うう、、、、」

 

ナリ「弁護士の資格を本気で取りたいです!!って言ってる人が、、『毎日10分してます!!!』って言ってたらどう?」

 

 

 

ママ「うううう、、、、」

 

ナリ「いや、、おれ聞いてるだけだけど(о´∀`о)」

 

 

 

ママ「ううううううううう、、、、」

 

ナリ「おれは10分って言われたら、あー、この人は本気じゃないんだろうな。嘘だな。って思うけどね、、、」

 

 

 

ママ「うううう、、、、」

 

ナリ「それに、弁護士の資格を取ることと、子供の人生だったら、絶対子供の人生の方が大事だと思うけど、、、おれは、、、

 

 

 

ママ「ううううううううう、、、、」

 

ナリ「でも、10分が本気っていうなら、それはそれでいいと思うよ。あなたの人生だし。。」

 

 

 

ママ「ううううううううう、、、、」

 

ナリ「おれは、何も言ってないよ。確認してるだけ。」

 

 

ママ「ううううううううう、、、、」

 

 

 

 

 

 

 


 

ナリくんのブログ、ナリ心理学に出会って6年目位になります。
時間…
朝1時間夜3時間…
そこまでではなくても
やっぱり仕事して家事して子育てして…
そこに介護とかバイトとか
※収入を増やすための副業とか

時間…やっぱり現状作るのが難しい
厳しいひと、多いのかなと思うんです。

本気なら時間作れる!と
言われるかなとは思いますが


結局、そこから壁にぶつかります。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気なら時間を作れる!!なんて言いませんし、言ってませんよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、それがあなたの本気ですもんね?
 
って確認してるだけです。笑。
 
 
 
 
 
 
それであなた「はい」っていうか「いいえ」って言うかは知りません。
 
こっちは確認してるだけです、笑。

 

何も言ってませんよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ1つ、確認せずともわかることがありまして。

 

 

それが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性格がめっちゃ悪いよ。おれ。ってこと( ̄∀ ̄)ニヤニヤしながら確認してるだけだから。笑。

 

 

ま、この感じは今に始まったことじゃない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ニヤニヤ確認でいじめるのはここまでにして( ̄∀ ̄)笑。

 

(いじめてる自覚あるんかいw)

 

 


 

ナリくんのブログ、ナリ心理学に出会って6年目位になります。
時間…
朝1時間夜3時間…
そこまでではなくても
やっぱり仕事して家事して子育てして…
そこに介護とかバイトとか
※収入を増やすための副業とか

時間…やっぱり現状作るのが難しい
厳しいひと、多いのかなと思うんです。

本気なら時間作れる!と
言われるかなとは思いますが

結局、そこから壁にぶつかります。

 


 

例えば、これにマジレスするなら。

この人の問題はきっと「時間」ではなくこっち。

 

 

 

 

 

 

_

 

やっぱり仕事して家事して子育てして…
そこに介護とかバイトとか

_

 

 

めちゃくちゃここですね。きっと超無駄なことをして、超無駄に人の意見とか聞いて。超無駄に人に頼らず、自分でやろうとして、死にそうになってる的な。笑。

 

 

例えば、職場からの帰りに雨が降ってきたら。

 

1、コンビニで傘買って無駄な金を使う

2、ビショ濡れになって、嫌な気分になって、時間使って、家に帰って、面倒な家事増える。

 

とかしてそう。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勇気を出して、コンビニで傘パクる。笑。

 

これが正解です(о´∀`о)笑。こっち。笑。

 

そりゃ、傘パクるのはよくないと思うよ。笑。できるだけ使われてなさそうな傘がいいと思うし。笑。

 

でも、

非ダイヤで子育てしてる時間を増やすくらいなら、

 

傘くらいパクれよ(о´∀`о)笑。

 

ちなみにおれは傘パクられたら、キレるからな。笑。

パクっていいよなんて言ってない。笑。パクれよって言ってる。笑。

(何が違うのかw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかで読んだけど。

貧乏人ほど無駄金使うらしいよ。笑。

お金ないのに、キモい保険とか貼ってる人いるよな。笑。

 

他にも、お金ないくせに「アップルケア」とか取り合えず加入して、、でも「使わない」とかあるよな。笑。

 

まー、お金の使い方がわからないから、貧乏人なんだし、納得だけど。

 

 

 

 

 

 

 

_

 

やっぱり仕事して家事して子育てして…
そこに介護とかバイトとか

_

 

詳しくはわからないけど。

無駄なことのオンパレードなんだろうなきっと。

 

現状知らないけど。その状態で1日4時間もやってるなんて凄すぎると思うが。笑。

 

結局この記事に対しても

【定量化】本気なのに人生変わらない人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は1日4時間やってるけど。まだまだ本気じゃない。もっとやらないと。ナリ君だったら、時間は作れるって言うはずだ」

 

 

 

 

 

 

っていう超バカな発想に至る。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれのことを「他人の本気の行動を強いるやつ」ってレッテルを貼り付けてることも自覚せず。

 

「私はもっと頑張ったらいいですよね?」っていう、何十年も変わらない「思考」でバカみたいに捉える。笑。

 

バカじゃんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これ言うときっとこいつはすかさず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうなんです。私バカなんです」って認めてるふりしてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃー、バカなんだったら、職場で、郷ひろみのアッチッチを大声で歌ってこいよ!w

無理だろ?笑。

 

 

バカなくせに、自分はバカにされたくないんだろ?笑。

バカなくせに、バカなことはできなくて

バカを隠したくて、

バカにされたくなくて、

必死に頑張って。笑。

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと言うんだろ。笑。

 

 

____

 

本気なら時間作れる!と
言われるかなとは思いますが

結局、そこから壁にぶつかります。

 

___

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はノートの話だから。笑。

 

「私、もっと頑張ります」

 

っっていういつものゴミパターンに自分を仕向けるためにコメントしてきたんだろ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニで傘パクって、アッチッチ歌えや( ̄∀ ̄)!!!!

 

それがあなたにとっての本気だからな。

 

ノートで「4時間耐える」ことは余裕なんだろ。もう。笑。

 

そのノート「懲役」だろ?笑。

 

ノートの刑だろ?笑。

 

おれ相手によく、バレないと思ったな(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地雷踏んだな( ´▽`)笑。

 

___

 

本気なら時間作れる!と
言われるかなとは思いますが

結局、そこから壁にぶつかります。

__

 

 

おれは相手の状況もわからずに「本気なら時間は作れる」みたいなマッチョ論いわねーーんだよ。笑。

 

 

コメントしたせいで、

 

ノートに逃げてる自分がバラされちまったな( ̄∀ ̄)笑。

 

 

コンビニで傘パクって、アッチッチ歌えや(о´∀`о)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の中では「子供のことを本気で思ってるけどノート10分」の人を斬ったの

 

【定量化】本気なのに人生変わらない人

 

 

が、あなたは「耐えること」に以上に強いので。笑。

1日ノート4時間もできちゃう。笑。

ただ、懲役だけど。笑。

 

あなたがやるべきことは「長時間」じゃなくて「勇気」なんだよ。

 

して、

 

 

 

 

 

 

「そうなんです。私バカなんです」って認めてるフリも鉄板で使うだろうから。笑。

 

 

 

 

 

ほんとにバカだと思ってんなら、ガチでバカなことしてみろや。笑。

 

ガチでバカなこと、「あ、他人に笑われても、他人にバカにされても、、特に問題ないな、、、」を体験してこいや。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうだ、笑

ミスっただろ(о´∀`о)笑。

 

さらに逃げるために、

自分が得意の「耐える」で、逃げ続けようとしたら。

 

捕まっちゃったな(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、嘘ついて、逃げようとする人のこと捕まえるの

世界で一番うまいから。笑。

 

 

 

 

 

「そうなんです。私バカなんです」

「私、もっと頑張ります」

「もっとノートします!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うるせー、ノート依存症が(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノート捨てて。街に出ろ。

 

ジャパン。

 

 

 

コメントめんどくさい人は
ナリ心理学公式ラインの中にある相談コーナーから、連絡ください。
 
 
 
 
 
 
あと、これもねー。

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

本家!3000万人が読んでるナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!