ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

優しさと、厳しさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間見たらわかると思うけど、おれ、最後の返信してから、スマホ見てなかった。

 

そしたらこれを最後にブロックされた(・∀・)笑。

 

なにが依存的なのかを、説明しようとする前にブロックされた(´・ω・`)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、朝、ブロック解除して、メッセージ送ってきて、またブロックされた(´・ω・`)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

スピに依存してたけど

 

ナリ心理学の方がいいですって言うから。

 

いや、メッセージから醸し出されてる依存臭があるよって伝えたかったけど。

 

その前にキレられて。ブロックされた。笑。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
いやさ。笑。
おれって、ずーーーーーーーーーっと塩対応なんよ。笑。
 
ずーーーーーーーーーっと。
 
あなたが
ナリ心理学に出会う前から
遥かずっと、
塩対応。
 
あなたにだけ塩対応なのではなく、
 
全員に漏れなく塩対応。
平等に塩対応(´・ω・`)平等院塩対応堂
パーフェクト塩対応。
 
 
 
 
 
 
てか。
あなたはそもそも、別の人に塩対応してるナリを観て、
 
・地に足ついてるとか、
・ナリ心理学は信用できる
 
って思ったわけで。
 
 
 
 
 
 
 
なのに、
自分に塩対応されたらキレるって。笑。
 
 
 
 
 
 
 
なんなの(´・ω・`)?
ソルティードッグなの?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで、
ナリが、他の人に塩対応してるところを見まくってるのに、
 
自分にだけは優しくしてくれる
 
と思うのよ?笑。
思えるのよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
アントニオ猪木に
ビンタされて、なんでキレんのよ。笑。
 
アントニオ猪木は、
みんなにビンタしてるし、笑。
 
ビンタされるために
並んでたんじゃないの?(´・ω・`)?笑
 
例えばおれは、ホリエモンが好きでも嫌いでもないけど。
 
頭いいなーって思うよ。
 
YouTubeとか見て「なるほどなー」って思うことはあるよね。
 
だけど、死ぬまで絶対一度足りとも会いたくないと思う(・∀・)笑。
 
絶対に喋りたくない。笑。
怖いもん。笑。
マジで友達になりたいとは思わない。笑。
これは、ディスとかじゃなくて。笑。
絶対に気が合わないってわかるから。笑。
 
だって、ホリエモン怒りそうじゃん。笑。
 
だけど
そもそも、ホリエモンと喋って、ホリエモンに怒られても
 
「あ、やっぱり、ホリエモンはそのまんまなんだなー」って思うよね。
 
ホリエモンは完璧に筋通ってるなって思う。笑。
 
「おれは、間違ってることは間違ってるって言うし、おかしいことは怒るよ」ってスタンスって、別にずっとそうじゃん。ずっとそう。
 
ほんでおれみたいなやつはどうせ間違ったこと言うし、絶対ホリエモンの期待に応えられないから、怒られるに決まってるからしゃべらない。笑。
 
筋が完璧に通ってるなって思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
事前に「おれは優しいやつだよ。丁寧に話すよ」って言ってて怒られたり、塩対応してたら
 
なんなんこいつ!キャラと違うじゃん!嘘つきだな!!
 
って思うのはあってると思うけど。
 
 
 
 
 
 
アントニオ猪木も
ホリエモンも
オレも
 
ずっと。偽りなきキャラ出してるけどな。笑。
 
 
 
「アントニオ猪木にビンタされました。暴行罪で捕まえてください」って言われても警察も困るだろうし。
 
ホリエモンに怒られましたって言われても
ネット民は「いや、それがホリエモンじゃん」ってなるだろうし。
 
ナリに塩対応されましたって言われても
「うん。ナリくん。ずっと塩対応だし、他のみんなにも塩対応だよ」
ってなるんだけども。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリくんは結構失礼ですねって言ってるけど、、、いや、、ブログ読んでるんちゃうんか、、、おれずっと失礼やん、、、、凝視凝視凝視凝視凝視おれずっと失礼やん、、、笑。逆に、、、失礼なおれを失礼じゃないと思ってた、、、あなたの方が失礼やん、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、この人、「侮辱された」って言ってるけど。おれぜんぜん侮辱してないんだけどな。笑。
 
そもそも大前提なんだけど。笑。
 
 
 
 
 
おれこの人が誰か知らないんだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
これ、公式ラインのやりとりなんだけどさ。
 
公式ラインなんて「名前」と「アイコン写真」しかわからないんだぜ?笑。
 
 
 
 
 
 
 
例えば仮に名前が「塩谷」って書いてあって、アイコン写真が「犬」だったとしよう。
 
オレはその情報だけだ、どこの誰か一切わからないのよ。マジで
 
ただ、ソルティードックだなとは思うけど。
 
ソルティーキャニオンドッグか。
 
 
 
 
 
 
だけど、
相手側がおれのことを誰だか知ってるわけだ。
 
相手視点で言えば
 
「私とナリのラインのやりとり」になると思ってるわけだ。
 
私とナリ。
 
一対1の会話。
 
 
 
 
 
ただ、
おれ視点で言えば
 
「日本語を話す1億人以上のうちの誰かとオレのやりとり」なのよ。笑。
 
個人的な思いなんて持つことすらできない。
だって誰か知らないのだから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
侮辱されたって言うけど。
オレはマジであなたが誰か知らない。笑。
侮辱するも何も。
知らないのに、侮辱しようもないというか。笑。
知らない人を侮辱できないというか。笑。
 
誰かわからんし、
誰かわからん人に、
個人的な感情で返信してるわけじゃない。笑。
 
当たり前だけど、
この人以外の全ての「ナリ心理学公式ラインの登録者の誰も知らない」からね。笑。
 
 
 
個人的に攻撃しようとか。
個人的に侮辱しようとかない。笑。
 
 
 
 
 
 
ただ、
ナリ心理学のブログに出てくるナリと同じように。
 
喋るだけ。
 
 
 
 
 
 
本人が自覚できてない「依存的」について説明しようと思ったけど。ブロックされた。笑。
 
「非ダイヤだから仕方なくないですか?」って言われたら、「あっそ、じゃ、それでw」ってなるわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
あと、オレはこの人に一円たりともお金をもらってない。笑。
 
(そもそも誰か知らない。笑。)
 
意地悪も何も。、、笑。
 
返信してることが何よりも、優しくね?って思うわ。笑。
 
まー、ただ、返信しなきゃよかったな。って反省はしてる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
あとこれも言いたい。マジで言いたい。笑。
 
この人はオレが説明しようと思う前に、ブチギレてブロックしてくれちゃったから、言えなかったけど。笑。
 
説明聞きたかったらいつでも説明してあげるからまたLINEくれや。笑。
 
 
 
 
 
 
これマジでみんなに言いたいんだけどさ。笑。
マジで超言いたいだけど。笑。マジで。
 
 
 
 
 
厳しいこと言う方が勇気いるだろ!?
 
 
 
 
 
ってこと。
 
ナリ心理学は毒舌って言われます。まー、別に毒舌でいいです。それで。
 
オレ的には毒舌ってより、「ほんとのこと言ってる」って感じだけどね。まー毒舌でいいです。
 
 
 
 
ほんで、たまに
オレが厳しいこと言って、怒る人とか、ショック受ける人とかいると思うんだけど。
 
 
 
さっきも書いたけど。
まず大前提として、
 
・オレは、ナリ心理学公式ラインの友達を誰だか知りません。
・オレは、ナリ心理学ブログの読者が誰だか知りません。
 
これって当たり前じゃん?笑。
 
 
 
 
 
みんなはオレの顔と、名前を知ってると思うけど。
 
オレはみんなの顔も、名前も、どこに住んでてて、なんの仕事してて、何歳なのか何も知らない。
 
どんな人なのかも知らない。知りようもない。
 
 
 
 
 
 
おれ、ブログでも厳しいこと言うし、
 
ナリ心理学公式ラインでも厳しいこと言うけどさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
圧倒的に君たちの方が有利なんだぜ( ^ω^ )?
 
 
 
 
 
君たちって、
いくらでも匿名で、ネットの上にナリ心理学の悪口かけるし、
悪い噂をいくらでも流せられるじゃん。
 
「そんなのやらないよ」って思うと思うけど。
 
やるやらないの話の前に「君たちだけできる」ってこと。
 
 
 
 
 
オレは君たちが誰か知らないのよ?
 
 
 
 
 
「オレは君たちに何もできないの。」
 
この圧倒的立場の違い。
 
 
 
 
 
 
君たちはおれに銃口を常に向けてる状態。
 
オレは君たちが誰だか知らない。
 
 
 
 
 
 
 
立場で言えば圧倒的に君たちの方が有利。いくらでも攻撃できる。オレは一切できない。
 
その立場でいえば、こっちは完璧に弱者。圧倒的弱者です。
 
 
 
 
イメージは、
 
あなたをストーカーしてる人がいて、
その人はあなたの名前、家の住所、職場、顔、歳、経歴、電話番号、、全部知ってるけど。
あなたは、ストーカーが誰かわからない。
 
って状況に似てる。
 
 
 
 
 
 
例えば、
image
 
オレは、心理学者だなんて名乗ったことは1度もない上に、この人が誰か知らない。
 
この人は、ナリ心理学のネガティブキャンペーンをいくらでもできる。
ネットに悪口書き放題。
 
 
「ナリとかいう、心理学者がクソだ」みたいなこともかける。
 
 
それを読んだ人が検索して
「うわーこいつ口悪すぎる。全然クソじゃん。詐欺師だな」とか思ってまた、ネットに悪口書ける。
 
ナリ心理学は初見ではとにかく誤解されやすいからね。
 
 
オレは一切何もできない。
 
 
直接被害があった場合、弁護士に頼むとか、訴えるとかあったとしても、もう動くための負担の差がすごい。笑。
 
 
圧倒的に君たちの方が有利なんだぜ?
 
 
 
 
オレは君たちの会社も職場を知らない。笑。知るわけない。
けど。君たちは知ってる。オレの会社はナリ心理学だ。
 
ナリ心理学の悪口をネットに書いて、ナリ心理学がダメになってきたら。
 
オレは妻も子供もいて。
ナリ心理学の仕事で、家計を賄ってるわけだ。
 
ネットに悪口風評被害書かれて、お金が稼げなくなったら
妻と子供にも影響が出る。
 
だけど、オレはあなたの職場は知らない。
 
オレは攻撃される可能性はあるけど、オレは攻撃できない。
 
 
 
 
で、
 
 
まず前提としてそういう立場の違いがある上で、
 
 
 
 
 
オレは厳しいことをずっと言うんだぜ?笑。
 
それはなぜかって、
 
「やっぱりそれが大事」だと思うからだ。
 
 
 
 
 
 
別に、ナリ心理学が人気になる前からオレはずっとこういう姿勢だった。
で、それが受け入れられて人気が出てきたわけだけど。
 
人気が出るってことは
 
ある種、求められてたってことでしょ??
 
厳しいことをいうナリ心理学が求められてた。
 
 
 
なんで
 
厳しいことを言う人が求められてたのか?って。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなもんシンプルで。
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな、怖くて厳しいことを言えないからでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学は「頭悪い」って結構言うけど。
 
こんなもん、、絶対人に言っちゃダメなことだとされてるわ。一般社会では。笑。
 
「あなた頭悪いですよね?」なんて絶対言っちゃだめ。笑。
 
 
 
でもナリは言う。
 
それはなぜかといえば。
 
 
 
 
 
「頭悪いのに、自分は普通くらい考えられる人だって、自分に世間一般の普通のハードルを課して、それを越えられなくて苦しんでる人がたくさんいるから」だよ。
 
だっったら、オレがリスク負うから
 
「君は自分が頭悪いって認めてくれ」ってことだ。
 
 
 
 
 
 
基本的に頭悪い人って、
他の心理系や、スピとか自己啓発でも、、
 
天然ちゃんとか、
ふわふわしてるとか、
直感で生きてるとか、
ひらめきで生きてるとか
すぐ動いちゃうとか、
宇宙人とか、
天使とか、
ピュアとか、
おっとりしてるとか、
すぐフリーズしちゃうとか、
頭真っ白になるタイプとか
 
そういった優しい表現にしてもらってる人が多い。
 
 
 
それ自体を否定はしないけど。
 
 
 
 
「いや、ストレートに、、、考えるのは苦手、遅い、、だけだろ?」
 
ってオレは言っちゃう。
 
 
 
確かに、考えるのが早いけど。
性格がおっとりしてる人もいる。それはいる。けど。
 
マジで普通に、
考えるのが苦手な人も多い。
 
 
仮にその人は日常生活で問題が起きた時に
 
「私は普通に考えられる人なのに、、なんで問題が起きるんだろ、、、」って思うわけだ。
 
いやいやいや!!!どう見ても頭悪いやん!!!!
 
 
って自覚する方が将来的に
自分のためになると思うんだけどな。
 
って。
 
 
 
 
 
 
でもこれ言うと、キレらる可能性があるからね。笑。
 
言わないんだよ。誰も。笑。
 
だから、ストレートに言ってくるナリ心理学がとても人気になってるわけでしょ。
 
でもストレートにそう言ってるナリは
 
立場は超弱者なんだぜ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心理系の発信してる他のブログ読んでみなよ
 
 
 
みんな優しいよ。笑。
 
 
 
当たり前でしょ。笑
 
厳しいこと言って、キレられたら怖いもん。笑。
 
言えないよ。笑。
 
 
 
優しいこと言うより、厳しいこと言う方がどう考えても覚悟いるだろ。マジで。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
心理系やスピの発信してる人で、
顔も名前も出してない人なんてゴロゴロいるよ。笑。
 
当たり前でしょ。笑。
怖いもん。笑。
(怖いことは仕方ないと思う)
 
 
怖いに決まってるわ、笑。
怖いに決まってる。笑。
ネット上に、顔と名前出して活動するって、
大前提として怖いんだぜ?
知らない人にいくらでも、
あることないこと言われる可能性あるし。
 
だったら、
顔も名前も隠すでしょ。
 
 
 
 
 
仮に、顔も名前も出して活動してても
厳しいこと言うのって、さらに怖いんだぜ?
 
だって、キレられたら
いくらでもやり返されるわけで。笑
 
 
 
 
 
その二つを思いっきりやってるんだよ。おれ。笑。
 
 
 
 
自分で言うのもなんだけど。
 
この覚悟をある程度、評価しておくれ( ^∀^)笑。頼むぜ。笑。
 
しかもオレは。自分が、クズなこと、性格悪いこと、塩対応することも、一切隠してないぞ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログを書いてる人に質問したいわ。笑。
 
ナリと同じスタンスで、活動するのって、想像しただけでちょっと怖いでしょ?笑。
 
 
 
 
当たり前だけど。
オレだって、ちょっと怖いんだぜ。笑。
 
怖いけど。笑
覚悟持ってやってる。笑。
 
そのほうが絶対後で後悔しないと思うから。
 
 
 
 
 
 
 
優しいことしか言わないのって超楽だぜ?笑。
 
あんなん誰でもできるやん。笑
 
褒めときゃいいだからよだれよだれよだれよだれよだれ笑。
 
それでも
 
自分や、過去と向き合いたくない人が集まってきて、
多少は金も稼げるわよだれよだれよだれ
 
弱ってる人、慰めときゃ、金になるわよだれよだれよだれよだれよだれ笑。
 
 
 
 
 
 
で、一時的にテンション上がって、
治った気になって、
また日常生活に戻って、おんなじようなことばっかして。
 
あれ、、ここ5年、、、何も変わってなくない?、。。、。真顔真顔真顔
 
みたいに思った時には
5年無駄にしただけじゃん。
 
もし仮に5年前から自分と、過去と、向き合ってたら、、、、うわ、、5年、損した、、、
 
ってだけじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
オレは個人的な感情で厳しいことを言ってるわけじゃないやん。笑。
個人的にディスってるわけないやん。笑。
 
そもそも、誰か知らないのに。笑。
 
 
 
 
圧倒的不利で弱者なのに、
それでも厳しいこと言ってるんだぜ?笑。
 
優しいことだけ言って、
金稼ぐことだってできるのに。笑。
 
すごいと思わん?笑。
 
 
 
言わない方が絶対いいのに。笑。
リスク背負ってでも言ってるんだぜゲラゲラゲラゲラゲラゲラ?笑。
 
 
 
 
 
厳しいこというリスクって
オレが背負ってるんだぜ?笑。
 
「ナリ心理学って厳しくていやだー」とかじゃなくて。笑。
 
君たちは圧倒的有利な立場ぞ。笑。
 
 
 
厳しいリスクは
オレが背負ってるんだぜ?笑
 
圧倒的弱者の立場で、、
オレがリスクに晒されてるゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
ナリくんって、、リスク背負いながら、、不特定多数の人に、、キレられる可能性に常にさらされながら、、、それでも、、、言ってるんだな、、、、ガーンガーンガーン
 
 
って思うと
ちょっとだけ、尊敬したくなっただろ?
 
 
 
「リスク背負って、毒舌って、、ナリって意味不明なやつだな、、」って思ってくれ。笑。
 
 
 
※後、おれ1ミリたりとも侮辱してないし、そもそも説明しようと思ったらキレられたので、ブロックした人、読んでたら後でLINEくれ。
 
 
 
 
 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

ナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!