ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

人を嫌う権利はあるよ。

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 


 

ガチ非ダイヤ的思考なの承知で書くんですが…


職務上、答える立場にある場合でも「無視する権利」ってあるのかな?


わたしが某部署の仕事について、その部署の課長にお伺いを立てたら、1ヶ月メールを無視され、仕方がないのでこちらで結論出して、「こちらで決めて、○課には相談済みと注記して庶務課に書類回しましたので」と再度メールしたら、速攻で返事が来ました。

 
同じ相手に、勝手に仕事を外されるような采配をされたので、理由を尋ねたところ、責任者である本人からは返信がなく、CCで送ったもっと上の人たちが動いてくださいました。

 

そしてすべて終わった後で一言だけ本人から返信が来ました。


こういう場合も、相手に無視する権利があって、わたしに全責任があるのかな?


そいつが無能ってだけの気もするけど、わたし個人には返信する価値もないと思われていて、他の部署や上司が動いてから「自分が対応してないのバレたらヤバい」と思って動いてる気がします。

 

わたしが軽視されてる気がして気分悪いです…

 

 











 

2つ考えられるかなーー。

 

 





 

1、普通、あなたのこと嫌い(・∀・)

 

 

 

 

 

 

詳しくわからんけど、

あなたのこと嫌いなんじゃね??

 

その人にあなたのこと

嫌う権利あるしね。

 

 

 

嫌いなのは仕方ない。

嫌いなんだもん。

 

 

 

 

 

 

でもこれ言うと、

仕事なんだからちゃんとしろよって思うよね。

 

でも、給与払ってるのあなたじゃないからね。笑。

 

やっぱりそれでもムカつくなら、

あなたが喧嘩売りにいかないといけない。

もしくは上司に言わないといけない。

 

あなたを嫌う権利はあるけど。

仕事の邪魔する権利もないし。

 

あなたに邪魔を我慢する義務もない。

じゃ。

 

やられたらあなたがキレろ。

 

ちなみにおれの予想だけど。

 

あなたが喧嘩売るような人だったら、

たぶん嫌われてないだろうね(・∀・)

あははは、。

 

 

結局、これが答え。

 

 

 

 

ちなみに

これ完全に想像だけど。

 

 

 

おれもきっと、

 

リアルで今の(非ダイヤの(あなたに会ってたら、あなたのこと嫌いだと思う(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

職場とか

親戚とかにあなたいたらたぶんおれ、

嫌いだと思う。笑。

 

そして、あなたもおれのこと嫌いだと思う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

おれは、

あなたに喧嘩売ってくるし(`・∀・´)笑。 

煽ってくるし

からかってくるし

攻撃してくるよ。笑。

 

ニヤニヤしながら、やってくるよ。笑。

最悪だろうな爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

最悪だよね。笑。

ほんとごめん。笑。

 

 

ほんで、

 

あなたはものすごいおれのこと嫌うだろうな。笑。

 

ま、想像だけどね。笑。

 

 

 

 

だけど。

それは「今のあなた」に対してね。

 

非ダイヤのあなたに対してだからね。笑。

 

 

あなたが

ダイヤを思い出した時に「うわー、、私って、、嫌われてたんだろうなー」って思うよ。笑。

 

その上司に対してってだけじゃく、他の知り合いとか同僚とかにもね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

__

 

職務上、答える立場にある場合でも「無視する権利」ってあるのかな?

 

__

 

 

 

 

 

あるわけねーだろ。笑。

 

 
仕事しないやつはこ◯せ。笑。
 
 
 
誰かがやるんじゃない。
あなたがやるんだ。
バトンはあなたに渡された。
あなたがそいつをぶちのめせ。
ぶちのめすのはあなただ。
ぶちのめせないのは知らん。笑。
ぶちのめせ。笑。
ぶちのめせないのはあなたの責任。
愚痴る権利はない。
ぶちのめせ。笑
ぶちのめせない自分を棚にあげて文句言っちゃだめ。
ぶちのめせない自分が悪いんだから。
ぶちのめしに行かないい自分が悪いのだから。
やられっぱなしの自分がダメなのだから。
被害者ぶってても誰も助けてくれない。
自分でぶっ飛ばすしかない
やっちまえ。
ほらやっちまえ。
相手が100悪いと思うなら
やっちまえ。
やっちまえ
やっちませ。
ほら、あなただ。
あなただ。
バトンはあなただ。
ぶちのめすのか。
被害者として愚痴ってるのか。
決めていいぞ。
どっちだ。
どっちでもいいぞ。
ぶちのめすか。
弱者のふりするか。
どっちでもいいぞ。
どっちにしろ
決めるのは
あなただぞ。
サー。どうする。
どうする。
どうする。
どうするよー。
どうする。
どっちかだぞ。
白旗あげて降参するか。
ぶちのめすかだ。
降参するなら、2度と喋んなよ。笑。
ぶちのめすなら、応援するからやっちまおうぜ。
 
 
 
 
 
 
 
 


 

2、まじ忘れてるだけ

 

こっちの可能性もある。

 

ほんとにそういう性格。

あなた以外の人にもずっとそうなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

わたしが軽視されてる気がして気分悪いです…

 

__

 

 

 

相手があなたを軽視してる以前に

あなたがあなたを軽視してるんだよ。

 

そしてそれは非ダイヤだから別に普通のことですけどね。

 

なので

今回の問題も当たり前だけど。

 

 

そもそも論、非ダイヤだから起きてます。

 

 

 

 

ダイヤだったら

メール返せない相手が悪いので。

 

その責任あんてとりません。

 

知ったこっちゃない。

堂々としてればいいんです。

ダイヤならね。

 

で、なんか言われたら。

 

 

 

 

 

「てめーだろ。カス。喧嘩売ってんのか。」

 

 

という態度で詰めるだけ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

あと、これダイヤにとっちゃ当たり前だけど。

非ダイヤさんはどう思ってるか知らないけど。

 

上司だから。

年上だから。

偉い。

と言う概念は皆無ですね。笑。

これダイヤは当たり前だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、コミュニケーション上、敬語は使うけど。

偉いとかは全くないです。ゴミなことしたら、ゴミ出し。雑魚は雑魚です。関係ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ

上司や、年上ってのは、自分よりも人生経験があるってことだから。

 

その人生経験を見せてもらって初めて尊敬します。

 

自分より長く生きてるのに、ゴミなことしてたり、雑魚いことしてたら、当たり前だけど。そういう扱います。

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤは基本的に、実力主義だから。

アメリカっぽい。笑。

 

年取ってるだけとか。

先に会社入っただけとか。

そう言うのは評価しない。笑。

全く評価しない凝視凝視笑。

 

 

ただ、実力ない人を蔑むとかはないよ。

 

 

ただ、実力ないのに、

年取ってるだけとか。

先に会社入っただけとかで

威張ってるやつは。

こ◯すってだけ。

 

 

年取ってもも

先に会社入ってても

威張ってない人もいるし。

 

自分の実力に謙虚な人もいるし。

 

そういう人には

当然、リスペクトを払うよ。

当たり前だけどね。

 

 

 

 

 

 

 

どっちにしろ。

現状非ダイヤの時点で、考えても無駄なんだけどね。笑。

非ダイヤだから。

 

これギャグじゃなくて

マジでダイヤ思い出さないと何しても無駄よ。

 

マジで。

 

自分は生きてるだけでいい。と思えないと。

 

マジで、

何考えても結局無駄よ。

 

これマジで

冗談じゃなくて。

 

マジで。笑。

 

 

__

 

ガチ非ダイヤ的思考なの承知で書くんですが…

__

 

この時点で、

 

「いや、だったら書かないで意味ないから」

 

がほんとの答えね。

 

 

 

 

 

非ダイヤの時点で全部ダメなの。

全部ね。全部。

 

 

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!

 

 

 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

本家!3000万人が読んでるナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり