ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

うあぁぁあっぁああぁあぁぁあああぁぁぁ

 

うーーーわ。。。。。。。

 

。。。4歳て、、、77歳。。。。

 

 

 

 

 

やっぱりこの記事は反応が薄い。そりゃそうだ。

k-nali.hatenablog.com

自分の

80歳上の親が、運転してたら、もうこれは目も当てられない記事だ。

 

絶対に

 

自分の親が80歳以上でも運転してることを知られたくないわなーー。

でもよーーー。

頑張ってほしいなー。。。

 

 

子供が親の免許を取り上げてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

___

 

 

年齢の考え方も本当に地に足ついてるなーって思いました。
20代で大成功とか、いくつになっても若さを忘れないとかは、ごく一部の人が可能なことですよね。
あと、老人と子供の命が同じくらい大切だという前提で、いろんな話がされているのもひそかに違和感があったので、スッキリしました。ハッキリ言えるナリさんがすごいです!

___

 

そうか。まだ老人と子供の命が同じだって言ってる人いるんだね。。。。

 

子供の方が大事に決まってんじゃん。

 

そう思える老人になろうぜ。オレたちは。

 

 

 

 

 

 

 

___

 

あ、私40代後半だけど、自分の運転が危ないと認識して運転することを手放したよ。(事故ったことはないが)
だって若い子の命の大事さを考えたら、絶対に私が奪っちゃダメだもんね。
最近自転車にしたけど楽しいぜー!

 

__

 

 

流石にそれはちょっと、別の話かと、、、

ただ、運転が苦手な人が、自主的にやめるのは素晴らしいと思います。

ただ、それは年齢じゃなくて、40代は個人的なものですよ。。

病気や、障害があるのかもですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

自閉症-60
私の両親66歳です
まだ運転してるな…
買ったばかりのような綺麗な 軽の車が 家の駐車場に止めてあった…

うっすら 66の 両親が車を運転すること 不安になったことがあったけど ここまではっきり 考えてませんでした

もうほんとそう!
ナリくんの 言う通りだ‼️

電動自転車 などの代替案も 具体的に示してくれてありがとうございます!
私の責任 だと思って今後対処していきます


____

 

 

 

66歳は流石に大丈夫だと思うよ。

 

でも、今後、定期的に、高齢者運転の認知機能検査みたいなのに行かせたらいいね。

 

でも、どんな感じかによるけど。

流石に66歳は、そこまで不安がる必要もないかと。、、ま

 

おれ、運送業でトラックドライバーしてたけど。

若い人でもガンガン事故るからね。

 

70歳以上だろうね。ま、その人を見てだけど。その人による。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

ナリくんの言う通りに、運転しなくなったはいいが、わたしは足がないからどこにもいけない、かわいそうな老人アピールしてくるから激うざいです。

___

 

子供殺すよりマシっすよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとそうなると問題は別の話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

若年の方の年齢感ですが、わたしがブログを読んでいたら、中学1年の息子にスマホを覗かれ、「ナリシン読んでんの?」と言われ、衝撃を受けました。(中学生の間で有名みたいです。当方地方在住です。)やっと母親理解できましたとか、うかうか言ってられない!と思いました。

__

 

まぁ、おれ顔がヒカキンに似てるからね。

子供に大人気なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの親父が今。確か、69歳とか70歳なんだよ。

 

鬼のようにアホだけど。認知機能的にまだ問題を感じないけど。

(一緒に暮らしてないから深くは知らない)

 

さっき母ちゃんに連絡して。

高齢者の認知機能テストみたいなのやってるのか聞いたわ。

(返信まだだけど)

 

とりあえず参加させるわ。

参加したら、お小遣いであげよう。

アホだから。

 

 

ジャガイモ2個とかあげたら喜ぶから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親父「え!ジャガイモくれんの!?やったー!!これで、ハンコ作ろ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃバカやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ警察から

免許返納キャンペーンの仕事来たら、受けるよ。

 

そもそも説得すべきは老人じゃない。

老人の子供だろうし。

 

でも、「子供が親に免許返納させよう」って話はあまり聞いたことない。

 

でもそっちのアプローチも大事だよな。

 

日本初の老人から免許を取り上げる心理学になるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳って、、ちょっと

 

うわー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も日本中で80代の老人が車運転してんだろなー、、うーわー、、

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

本家!3000万人が読んでるナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!