ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

不幸だった人を庇う気はない

 

 

 

 

 

損したって思っているけれど
損したと認めたくない気持ち。
これは一体何なんでしょうね。

不幸なりに幸せと思いなさい(見つけなさい?)って言われている感じ。
ナリさんがそう言っているのではなく、
一般的な心理学でよく言われてる気がします。

別の家庭で生まれたらもっといい人生だったのに!とか
私の家より良い環境に生まれて(そう見えて)文句言わないでよね、とか。

気持ちがまとまらなくて焦るけど、
焦ってもダメだしってぐるぐるしてます。

 

 

 

 

 

____

 

 

 

 

 

 

 

 

このコメントの真意はわからないのだけど。

 

「不幸なりに幸せと思いなさい(見つけなさい?)って言われている感じ。」

 

これについて話したいでーす。

 

 

 

 

 

 

 

おれたちは別に

 

親ガチャが外れた人に対して

「不幸だね」とは思ってない。

 

 

 

「不幸だったね」と思ってる。

 

 

 

 

 

 

「不幸だね」は現在も含むじゃん?

 

 

 

 

けど、

 

「不幸だったね」は過去形じゃん。

 

ただ過去の話だけしてる。

 

 

 

 

 

確かに残念な親のもとに生まれたことに関しておれは普通に残念だったね。

不幸だったね。いい親に生まれたらそりゃ、もっと人生楽しかっただろうね。

 

って思ってます。

ストレートに。

そこを庇うつもりはない。

事実だから。

事実を事実として、認めてるだけ。

 

蒲焼さん太郎は、蒲焼さん太郎だよねってだけの話で。

 

十円だからクソだとか、十円で安いからダメだとか思ってない。

 

 

 

 

 

 

 

世の中には、

まともな親と、残念な親がいるのは別にただの事実だし。

 

別にあなた1人だけがそうなわけじゃなくて

 

 

 

 

残念な親に育てられた人は、普通に可哀想だと思ってるよ。

 

 

 

 

 

 

 

別にだからって、

 

「今も不幸で、これからも不幸ですよ」とは、思ってない。

 

 

 

むしろ、

「過去は過去じゃん。今と関係ないじゃん。」って思ってます。

 

 

 

 

 

むしろいつまでも引きずってるのは親ガチャ外れた本人たちだよなって、いつも思う。

 

 

 

 

 

おれたちは

 

「さっさと過去のことなんか終わらせて、さっさと幸せに生きなよ」って思ってる。

 

「君がいい親に育てられようが、クソな親に育てられようが、別にそんなことであなたたちを判断する気なんてない」って思ってる。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

親ガチャ外れた本人たちは、

 

「私は、、、、価値のない人間だ、だって、、、愛されてないから、、、、」ってずっと勝手に、ひとりで思い込んでるから、

 

 

 

 

 

 

おれたちは

 

めんどくせぇ、まじめんどくせぇ、、ぞ(=^▽^)σ

 

って思ってます。笑。

 

 

 

 

 

 

 

「不幸なりに幸せと思いなさい(見つけなさい?)って言われている感じ。」

 

不幸なりに幸せ見つけなさいなんて言ってない。

 

 

 

生まれはそりゃ、

不幸だったとは思うけど。

 

それはこれからもずっとそうだよなんて思ってない。

 

 

おれたちは「てめーらはおれたちと同じ人間なんだから自由に堂々と生きろ」って思ってる。

 

けど君たちが勝手に

 

「いや、私は生きてる価値もないし、どうせ好かれないし、頑張らないと、、いけないんでしょ、、」って拗ねてるから。

 

 

めんどくせぇ、まじめんどくせぇ、、過去の話ばっかめんどくせ(*^ω^*)

 

って思ってます。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまで過去の話してんだよ、、って。笑。

 

だりーな。

まじ、だりーな。笑。

 

 

 

 

 

 

おれたちはストレートに

 

君たちは人生損したし、残念で、かわいそうだと思ってるよ。

 

ただ、同情する気がないだけ。笑。

 

庇う気がないだけ。

 

親ガチャ外れたのかよ。笑。そりゃ、残念だな。笑。お疲れ。

 

って感じ

 

 

 

 

 

 

世の中の人は同情してくれるし、憐んでくれるだろうが。おれは知らん。

 

 

 

 

 

「この人は親ガチャあたりの人」

「この人は親ガチャ外れの人」って、差別しようなんて思ってない。

 

同じように接してる。

 

 

 

おれたちは、

君たちを普通の人間だと思ってる。

 

君たちが

勝手に自分のことを「劣ってる人間だ」って思って

 

拗ねて、

被害妄想してるのが、

 

ばりだるい

 

と思ってる。笑。

 

 

 

 

 

 

親ガチャ外れた本人たちが勝手に拗ねてるから。笑。

 

まじでうぜぇ、。と思ってる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

おれは別に親ガチャ外れた人を庇う気もない。

 

「あなたのお母さんは、精一杯頑張ったのよ。あなたのことを愛してたのよ。だから許してあげてね」

 

とか優しい言い方をする時もたまにあるけど。笑。

 

 

 

 

 

大体はストレートに

 

「あなたの親、雑魚人間だったんだな。はい爆笑(*´Д`*)残念。頭悪いし、人間力低いし、精神性ガキだし、子供産んじゃいけないレベルの人だったんだな。そりゃ、そんなやつに育てられたら辛いわ。笑。ウケる。おれならまじ無理。笑。まぁ、でも育てられてしまったことは仕方ないし、過去は変わらんし。笑。ま、おれらと同じ人間だし、人生これからじゃん。」

 

って思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに親ガチャ外れた人がいつまでも

 

「いや、私は生きてる価値もないし、どうせ好かれないし、頑張らないと、、いけないんでしょ、、」って拗ねてるから。

 

 

 

 

 

めんどくせぇな。笑。

 

お前らいつまでも拗ねてんだよ。

 

だりぃな。笑。

 

いいじゃん、別に親ガチャ外れたって。笑。

 

もう過去なんだし、

もう親に育てられることないじゃん。笑。

 

時間なんて戻らないんだし。笑。

 

40年人生損しましたって、

別に40年くらいいいじゃん。笑。

 

過去は戻らないのだから。笑。

 

そうやって、拗ねてることが何よりも人生無駄にしてんじゃん。まじで。拗ねんのやめろよ。だりーな。笑

 

人生損したことを認めないことで、今日も損してるじゃん。笑。

いいじゃん別に。笑。

親ガチャ外れたことなんて。笑。

いつまで過去の話してんだよ。笑。

めんどくせーやつだな。笑。

 

君たちと、おれたち親ガチャあたり組って、何が違うと思う????

 

何も違わないの。完璧に一緒な。

 

ディズニーのチケット代も同じだし

スタバだって入れるし。

どこだって行ける。

何もかも同じ。笑。

 

てめーが勝手に拗ねてる以外は完全に同じ。

 

 

 

 

 

 

「不幸なりに幸せと思いなさい(見つけなさい?)って言われている感じ。」

 

 

 

 

 

いや、おれたち君がずっと不幸だなんて思ってないから。笑。

 

 

だって、過去なんてもう2度とやってこないじゃん。

 

親ガチャ外れたのって、もう20年とか40年とか前の話じゃん。

 

もう関係ないじゃん。

さっさと、おれらと同じく堂々と生きろよ。まじで。笑。

 

 

 

 

__

 

損したって思っているけれど
損したと認めたくない気持ち。
これは一体何なんでしょうね。

__

 

 

 

 

そりゃ、あなたが、

 

人生損した人はそれだけで、ダメ人間、下等生物とでも思ってるのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

おれたちは一才思ってないけど(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

別にただ人生損しただけじゃん。

過去なんて関係ないやん。

 

 

 

 

 

ま。ゴミ親に育てられたら、「私ってゴミなのかも」って思うかもしれないけど。

 

普通にゴミじゃないよ。笑。

 

おれらと全く同じ人間だよ。笑。

あなたの親はゴミだと思うけど。笑。

 

 

 

 

 

 

スタバ行っても親ガチャ外れた人だけ、フラペチーノがちょっと溶けてるとかないよ。笑。

 

完璧に同等だよ。笑。

 

ただ、勝手に拗ねてるだけだよ。笑。

 

 

 

 

 

 

それをおれらは

 

「めんどくせぇやつだな。」

 

くらいにしか思ってないよ。笑。

 

 

 

 

 

 

ほんとはめんどくさいとは思ってないよ。笑。何も思ってない。笑。

 

「いつまで過去の話してんだろ、、、」ってくらい。笑。

 

 

 

 

 

 

確かにゴミに育てられたら

 

まとものコミュニケーションとか、まともな人間関係の構築の仕方を知らないだろうが。

 

知らないなら知らないなりに

これから勉強していけばいいだけじゃん。笑。

 

 

 

って思ってる。

 

 

 

だからって、

親ガチャ外れた人の首根っこ捕まえて、

 

「おら!!認めろ!!」

 

って怒りはしない。笑。

 

 

 

 

 

ただ、こういった。

 

 

 

 

 

___

 

不幸なりに幸せと思いなさい(見つけなさい?)って言われている感じ。
ナリさんがそう言っているのではなく、
一般的な心理学でよく言われてる気がします。

別の家庭で生まれたらもっといい人生だったのに!とか
私の家より良い環境に生まれて(そう見えて)文句言わないでよね、とか。
 

___

 

 

 

 

拗ねコメントを見つけるたびに、

 

ほんとめんどくせぇな、笑。

 

って思うだけですね。笑。

 

 

 

 

 

 

過去。

 

雑魚ババァに育てられて、人生損しただけだろ。

 

そんなんさっさと認めて。

 

終わらせろよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれも、一般的な心理学もあなたが言うよくなこと言ってねーよ。笑。

 

そもそも心理学は各個人に「こうしろ」なんて一言も言わないわ。笑。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

「さっさと認めろよ、めんどくせぇな、、、」なんて言う人は日本探してもおれくらいしかいないだろうから。笑。

 

厳しく映ることはうつるだろうし、嫌われるだろうなと思ってる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

けど、ほんとのことじゃん。笑。

 

雑魚ババァに育てられて人生損したことさっさと認めてちまえよ。笑。

 

そしたら、

 

これからどうしたらいいのか冷静に考えられるじゃん。

 

 

 

 

いつまでも

過去過去過去過去過去過去過去って、、どんだけ過ぎたもう絶対に戻ってこない過去を引きずってんねん。

 

「小学生のころ寂しくて、、」

 

ってもう2度と小学生になることないんだし。

 

 

 

別に小学生の頃寂しかったことがこれからの人生になんの影響も与えないだろ。笑。

 

何がインナーチャイルドだ。アホか。笑。

 

いねーよ。インナーチャイルドなんて。笑。

 

インナーはユニクロだろ。いつも。

インナーユニクロだろ。

 

 

いつまでも

 

「あの時、寂しかったって、」いつまでも言ってんじゃねーよ。笑。

 

 

 

 

その過去は

もう2度と戻らないって。笑。

 

これからの人生になんの影響も与えないって。

 

そうやって

過去過去過去過去過去過去って、引きずってる時間がまじで無駄。そしてめんどくさい(●´ω`●)

 

それをやめたらいいのに!って

 

思ってます。

 

 

 

 

 

おれたちは親ガチャ外れた人のことを

 

普通に「可哀想だったね」と過去形で思ってますが、

 

これからも不幸だねとは思ってない。

 

 

 

 

 

別に過去なんかどうでもいいし、人生これからだしね。

 

 

 

 

 

ただ、いつまでも

2度と戻らない過去を引きずって拗ねてる人に出会うと。

 

 

だーる。

 

 

って思うだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラーーーン(・∀・)神戸牛がきたぞーーーーーー!!!!!

 

 

 

うひひひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた人はFacebookやブログでシェアしてね♪

 

 

 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

本家!3000万人が読んでるナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり