ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■自分の弱みを見せれるこの人すごい!

 

k-nali.hatenablog.com

 

腹が立つのは、隠してることがバレそうなとき、

 

自分が自分に、
隠してることを他人から言われると、腹が立つのよ。

 

隠すのやめて、
さらけ出すと、
腹立たない。

 

僕にデブって言っても

僕は腹立たない。

なぜなら隠してないから。

 


体重58キロくらいの女性に、
男性が「足太いね(^_^)」っていったら、激烈にキレるだろうね。笑


体重が90キロの女性であれば、
「まー、そうだよね、、」と思うだろうし。


体重が38キロの女性であれば、
「そーかなー?」くらいかと思うし。


できれば気付かれずにいたい、ちょうど隠したいくらいのことだから、相手に言われると腹立つ。

 


男性なら
身長とかそうだよね。

 

僕は身長が170センチあるので、

チビだな!!と言われても、

「何言ってんだろこの人?」としか思わない。

 

身長158センチの男性が、チビだな!!って言われたら

「はぁ??」って、激烈に腹立つだろうね。


ただ、
身長80センチの男性が、チビだな!!って言われたら

「そーだよ!笑っ」ってなるだろうね。笑。

 


【人に言われたら嫌なことってなんだろう???】

 


と考えてみる。

 

(罵倒はなしね。「死ね」「うざい」「バカ」「消えろ」とかはなし)

 

 

言われたくないことは、
まだ「引っかかってること」です。

 

これを先に自分から
「さらけ出すと手放せる」のよ(*≧∀≦*)

 


そんでもって、

 

「バレてもええんかーーーい!!!誰が気にしてないんかーーーい!!大丈夫なんかーーーい┌(; ̄◇ ̄)┘」

 

ってなる。笑。

 


先に言っちゃう。

 

言っちゃうえば言っちゃうほど、どんどん解放されてく。自分を縛る鎖から。どんどん先に言っちゃう。言っちゃう。弱み見せちゃう。先に。

 

 

 


弱みを見せると、どーなるかというと。

f:id:k_nali:20161229062054j:plain


「自分の弱みを見せれるこの人すげーーー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚」

 


ってなります。笑。意外や意外そんなリアクションっすよみんな。笑。むしろ感動されるオチ。

 

 

 

 

※隠してることに気づいた人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!

 

 

ナリ心理学公式ライン!!!!

 

ここから登録してね!!!!!!まだの人は!!ガンガンしてね!!笑。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり