ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ナリ心理学読者に多い職業って、何ですか?

 

 

 

 

 

非ダイヤはゲソ

 

 

 

 

 

 

 

________

 

ナリ心理学読者に多い職業って、何ですか? 

 

今日のブログ「非ダイヤの二極化」で、非ダイヤが選びやすい職業ランキングに看護師・公務員・保育士がランクインしてましたが、圧倒的第1位は水商売だと思ってました。

 

(水商売ってちょっと広いし、行動原理がテーマの記事だったから、書かなかったのかもしれないですが) 

 

そう思う理由は、数ヶ月だけ歌〇伎町で働いた経験あるんですが、この町は非ダイヤ100%なのか?ってくらい、人間関係も、一人ひとりの生き方も、ほんと凄かったので。 看護師・公務員・保育士さんは、確かに読者に多そうだなって思います。

 

ナリ心理学と相性が良さそう。 逆に水商売系の人は、私が思うより少ないのかな🤔?

 

_______

 

 

 

今日のブロぐ

 

 

 

 

 

 

 

あー。確かにね٩( 'ω' )و笑。

 

 

 

 

 

 

水商売が1位な気するよね。笑。

確かにそうだわ。笑。

そうだわ。そうだわ。笑。

 

ただ、その流れで話すと。

 

 

 

 

 

 

 

正直、「風俗」の方がぶっちぎりだとは思う。

 

 

 

 

 

 

(何度も言うが。水商売、風俗の人が全員非ダイヤだとは言ってない)

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ、

そもそもおれ「水商売」が何を含むのか知らないことに気づいた。笑。

 

まずはwikiるわ。

 

 

 

____

 

水商売(みずしょうばい)とは、先の見通しが立ちにくく、世間の人気や嗜好に大きく依存し、収入が不確定な業種や職業、およびそうしたものに従事する人を指す日本の俗語である。なお、日雇い労働者、農家、漁師など、収入が安定しない理由が世間の人気や嗜好でない職業は、水商売に含まない。

 

____

 

 

ひろww

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは

 

水商売って「キャバクラ」と「ホステス」だけだと思ってた。笑。

 

あと、「ガールズバー」とか??それだけだと思ってた。笑。

 

 

 

 

 

 

 

____

 

飲食業や花柳界、性風俗業のような業種のほかに、相撲や歌舞伎、演劇などの興行ものや人気商売(芸能人、スポーツ選手など)、作家、クリエイター、インフルエンサー、YouTuberといったものを含む言葉。夜間営業で酒を出す飲食店(主にバーや接待クラブ)や風俗営業、ホスト・ホステス、風俗嬢などに限定して指す接待飲食等営業の場合は「お水」とも呼ばれている。

風俗商売としての水商売においては、経営母体やいわゆる「ケツ持ち」として暴力団が介在するケースが報道などを通してしばしば見受けられる。

なお、金品などのプレゼントは本来は申告しなくてはならないものであるが、ほとんどの人間は申告をしていない。扱っているものがものなので脱税をしやすく、実際にしている店も多い。中には働いていないことにして税金を払わずに給与を払っているような悪質な店もある。

 

_____

 

正式には「水商売」と「お水」は使い方が違うわけね。笑。

知らんかったわ٩( 'ω' )و笑。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

2023年の現在で、

一般的に使われてる「水商売」って言葉はきっと「お水のみ」をさすよね。笑。

 

そして、「お水」の中に「風俗」は含まれてるのか。笑。

 

全部、知らんかった(о´∀`о)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、そんな感じで軽く定義をまとめたところでもう一度質問に。

 

_____

 

ナリ心理学読者に多い職業って、何ですか? 

 

今日のブログ「非ダイヤの二極化」で、非ダイヤが選びやすい職業ランキングに看護師・公務員・保育士がランクインしてましたが、圧倒的第1位は水商売だと思ってました。

 

(水商売ってちょっと広いし、行動原理がテーマの記事だったから、書かなかったのかもしれないですが) 

 

そう思う理由は、数ヶ月だけ歌〇伎町で働いた経験あるんですが、この町は非ダイヤ100%なのか?ってくらい、人間関係も、一人ひとりの生き方も、ほんと凄かったので。 

 

看護師・公務員・保育士さんは、確かに読者に多そうだなって思います。

 

ナリ心理学と相性が良さそう。 逆に水商売系の人は、私が思うより少ないのかな🤔?

 

_____

 

 

 

 

 

 

 

水商売を

 

「キャバクラ」

「ホステス」

「ガールズバー」

「風俗」

 

だけをさすなら、きっと、多分、ぶっちぎりで1位だとは思います。

 

(この中ではホステスが一番少ないとは思うが。ホステスって仕事をおれは見たことがないのでマジで知らない。大人番キャバクラだと思ってるが。。この認識が合ってるのかは知らない。マジで知らない)

 

(ほんでこの中でも風俗がぶっちぎりで1位だとは思いますが。風俗の場合は、肥大やというのと、発達障害や、精神疾患などの人もそれなりの割合でいらっしゃると思います)

 

(何度も言うが。水商売、風俗の人が全員非ダイヤだとは言ってない)

 

 

 

____

 

そう思う理由は、数ヶ月だけ歌〇伎町で働いた経験あるんですが、この町は非ダイヤ100%なのか?ってくらい、人間関係も、一人ひとりの生き方も、ほんと凄かったので。 

 

___

 

まー、ほんとにすごいでしょね。東横も歌舞伎町ですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

職業人口の違いはあるのかなと。

 

教師、

保育士

看護師に比べて

 

水商売の方達の割合は少ないでしょうし。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと

 

 

 

 

 

 

 

 

水商売の方達は、ほぼナリ心理学読まないでしょう。

 

 

 

 

 

___

 

ナリ心理学と相性が良さそう。 逆に水商売系の人は、私が思うより少ないのかな🤔?

___

 

 

ナリ心理学も長いことやってますし

たくさんの人と話してますから。

 

水商売の人と

やりとりすることも当然ありますよ。

 

でも、少ないですし、、、

 

そもそも、現状、水商売の方が、

ナリ心理学を読むってのは相当少ないよねって想像できるわな。

 

読むとしたら、

元キャバ嬢とかになるかと思う。

 

若い時にキャバクラで働いてました。っていう。

 

 

 

 

あと、ナリ心理学の読者層って、3、4、50代だから。

水商売って、20代だと思うので。少ないよね。

ホステスさんはもっと年上?だと思うが。

ホステスさんは職業人口がめっちゃ少ないはず。カバディの競技人口もいないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

ナリ心理学読者に多い職業って、何ですか? 

__

 

 

 

ほっとんどが、普通の職業ですよ。笑。

 

教師看護師保育士が多いて言っても

全体の50%を閉めるとかないです。笑。

 

1%とか、2%じゃないっすかね。笑。知らんけど。

 

そう考えると「子育て中の専業主婦」が一番割合多いかもですね、笑。

専業主婦を職業人口で考えたら日本でもダントツで1位でしょうし、笑。

 

認定講座の参加者でも「専業主婦」が1位っすかね。

 

あとは、ほっとんどバラバラですよ。笑。

 

飲食店

不動産

アパレル

美容

車関係

ペット関係

事務

建築

農家

医療

etc...

 

バラッバラですよ٩( 'ω' )و笑。

 

ただその中でも

 

教師、

保育士

看護師

 

が一番多いんですよ。言うても1%とか、2%とかの話。

 

職業人口が違うからね。笑。

 

 

 

教師って今調べたら、日本に160万人いたわ。笑。想像よりめっちゃ多い。笑。

公務員全体で見たら、もっと多いんだろうな。笑。

保育士も調べたら、160万人だった。笑

看護師も調べたら 170万人だった。笑。

 

どの職業も超ビッグ職業だった、笑。

非ダイヤが選びやすい職業ってのもあるけど。

 

そもそも、職業人口が鬼レベルだった。笑。

 

ほんで調べたら、

専業主婦は557万人いるらしい。ダントツだ(о´∀`о)笑。

 

ちなみに獣医の人数調べたら、19000人だった。笑。めっちゃ少ない、笑。

 

 

 

 

 

 

でも調べたら、

日本において

 

教師

保育士

看護師

 

が他の職業と比べて「人口が多い」わけではないらしい。

 

 

 

 

 

 

 

厚生労働省のホームページ見たら、

___

 

就職者数が最も多い職種は「一般事務員」で、全体の16.5%を占めた。次いで「販売外交員」が8.3%、「会計事務員」が4.9%となった。

____

 

だそうです。

 

 

 

だけど、

ナリ心理学をやってると、

 

教師

保育士

看護師

の人をよく見るなーって思いますね。

 

言うても

1%とか、2%とかそんなレベル。

 

 

 

 

 

 

 

____

 

そう思う理由は、数ヶ月だけ歌〇伎町で働いた経験あるんですが、この町は非ダイヤ100%なのか?ってくらい、人間関係も、一人ひとりの生き方も、ほんと凄かったので。 看護師・公務員・保育士さんは、確かに読者に多そうだなって思います。

___

 

教師を100人と。水商売を100人を並べたら、

圧倒的に水商売の人の方が、非ダイヤの割合は高いとは思いますね。

 

(何度も言うが。水商売、風俗の人が全員非ダイヤだとは言ってない)

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

ナリ心理学読者に多い職業って、何ですか? 

__

 

専業主婦さんっすかねー。

 

でも専業主婦の人が非ダイヤが多いわけじゃなくて。笑。

ただ、人口が一番多いから(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの割合が高いだろうと想像できる水商売の人は、

そもそもナリ心理学を読まないね。笑。

 

元水商売の人はたくさんいるとは思うけど。

 

現役の人は読まないんじゃない???読めないんじゃないかな??

 

 

 

 

 

 

 

「日本で一番非ダイヤの割合が多い仕事はなんですか?」って聞かれたら。

 

風俗だと思います。

 

(何度も言うが。水商売、風俗の人が全員非ダイヤだとは言ってない)

 

 

 

 

ただ、人口で言えば、

 

非ダイヤ風俗嬢より

非ダイヤ専業主婦の方が多い。笑。

 

だって、母数が桁違いだから。

 

人口と

割合とで話が変わる。

 

 

 

 

なんか今日の話は、どこを切り取るか?で。色々と変わる話だなって思った(о´∀`о)勉強になったわ。笑。

 

 

 

ナリ心理学公式ライン!!!!

 

ここから登録してね!!!!!!まだの人は!!ガンガンしてね!!笑。

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり