ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ナリ心理学の年齢感について

 

これ、おれ動画は全部見てないんだけど。

 

おれ、高齢者の運転ってすごい問題意識強いんよなーーー。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、

もうすぐ死ぬやつらが、

事故で子供とか殺すとか

おかしすぎるだろ

って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何歳で免許返納するべきなのかって、法律で決めた方がいいよなーーーーーーーー。

 

70歳なら、70歳でとか。

なんで、免許とっていい年齢は18歳からなのに

免許返納の義務がないって意味わからんよな。

 

何歳以降は「やばい」とかってのは、おれはそこまで詳しくないけど。

 

90歳でも運転してます。とか聞くと。マジでイカれてんなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ。免許を返納しない老人たちについて考えると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学は65歳以上の人間を、

「もうすぐ死ぬ人間」って呼ぶんだけど。

 

 

 

 

 

 

「もうすぐ死ぬ人間」は、

 

30-64歳までの「生きてる人」と比べて

 

 

 

 

 

 

 

全てにおいて

「劣化してる」

って考えます。

これディスってるわけでもバカにしてるわけでもなくてね。

マジで普通に。

 

高齢者を「尊重」はするが

高齢者に「期待」はしないし。

高齢者を、他の年代の人と「同じ」には扱わない。

 

もうすぐ死ぬ人間で、毎日劣化してるやつ」

 

って感じです

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の大まかな年齢のカテゴリーって

 

0-19歳 超子供

20-29歳 子供・ガキ・社会でたばっか・たまに成熟してる人いる

30-38歳 大人初心者  人生始まったばかり

39-64歳 大人

65歳ー もうすぐ死ぬ人・劣化

 

的な認識をしてて。

 

よく「ナリ心理学は30代以降の人向けです」って話すのは。

 

20-29歳 子供・ガキ・社会でたばっか・たまに成熟してる人いる

 

20代で悩むのは当たり前だし

ガチダイヤでも20代は悩むよ。だって社会に出てまだ数年。

税金払い始めて数年。

親から離れて数年。

自立して数年。

そりゃ、社会のルールも知らんし、世界も狭いんだから問題起きるのは

当たり前だから

心理とかじゃななくて、そもそもが「経験不足」だから。

 

言うて、おれがナリ心理学作ったの25歳だから。笑。

たまーに、20代でも本気で何かしてる人はいる。が、それでも20代は悩むのが当たり前です。

 

 

 

 

 

 

なのでナリ心理学のメインはここなんよね。

 

30-38歳 大人初心者  人生始まったばかり

39-64歳 大人

 

30代が「大人初心者」って感じで、

まー、30代でナリ心理学に出会えたらラッキーって早いぜ。感じ。

40代で、まー、いいじゃん。

50代で、ちょっと遅かったなー。

って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで

 

ナリ心理学は65歳以上の人間を、

「もうすぐ死ぬ人間」って呼ぶんだけど。笑。

 

 

 

 

 

 

「もうすぐ死ぬやつ」は、

 

30-64歳までの「生きてる人」と比べて

 

全てにおいて

「劣化してる」

って考えます。これディスってるわけでもバカにしてるわけでもなくてね。

 

って言ってるけど。

 

 

 

これは

 

「まともな」30-64歳までの「生きてる人」と比べてって意味なので。笑。

 

 

「変な」30-64歳までの「生きてる人」もいるだろうからね(о´∀`о)笑。

 

そこは間違えないように。笑。

 

「変な」30-64歳までの「生きてる人」

「まともな」65歳以上の人に向かって、なんか言うのはなしね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、高齢者の免許とか運転について話したかったのに(о´∀`о)笑。

年齢の話になっちゃった。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

「年齢なんてただの数字」って考え方はナリ心理学がめっちゃしません。笑。

「年齢」=「地球にいる時間」=「人間歴」と考えますので。

 

 

 

 

 

45歳の非ダイヤと

20歳の非ダイヤさんがいた場合。

 

そりゃ、やっぱり。

45歳の非ダイヤさんは「25年何してたん?」とはなります。申し訳ないけど。必死に日々を過ごしてたのもわかるけどね。

 

 

 

 

 

 

0-19歳 超子供

20-29歳 子供・ガキ・社会でたばっか・たまに成熟してる人いる

30-38歳 大人初心者  人生始まったばかり

39-64歳 大人

65歳ー もうすぐ死ぬ人・劣化

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、自分の両親が「65歳以上」のもうすぐ死ぬなのに

 

「65歳以上」のもうすぐ死ぬ劣化した人間に「権力」や「力」を持たせてるのは、

 

普通にダメだと思うのね!

 

 

 

 

 

 

 

子供は親を超えなきゃいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも親は親で、親には力があって、

親が保護者で。

親の言葉に力があるのは、普通にダメだよね。

 

「65歳以上」のもうすぐ死ぬ劣化した人間に

「権力」や「力」を持たせてるのは、

 

子供がよくないと思う

 

(だけど。非ダイヤに育てられたなら仕方ないと思うよ。)

 

 

 

 

 

 

 

でもね。おれも知ってるよ。

 

「65歳以上」のもうすぐ死ぬ劣化した人間はね

 

「自分はまだまだやれる」って思ってたりする。笑。

 

それを「へし折ってやるのが子供の責任」だと思うんすわ。へし折る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでそれで高齢者の免許の話に戻るとさ。

 

70歳でも

75歳でもいいんだけど。

 

それ以上に運転してる親がいたら、

 

子供運転免許げるべきよね

 

91歳のじじいが運転してたら、子供がジジイボコボコにしてもいいから、免許返納するか、車の鍵隠すか。車売っちまえよな。

 

普通に、この91歳のじじいの「子供」が全部悪いと思うね。

 

逮捕されていいと思う。

子供が。

 

91歳って。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に、高齢者の免許返納とか、高齢者の事故って。

まず、第一に、子供が悪いと思う。

 

(そりゃ、69歳の普段ぜんぜん問題ない老人が事故ったとかは、流石に仕方ないけど。うちの両親が今日車で事故ることもあるからな。ただ、ナリの両親が80歳超えて運転してて、事故ったら。それはおれの責任。おれが逮捕されていい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれも「いつ両親の車の免許取り上げてやろうか」考えてるよ。そりゃ、一緒に住んでないから。日々の運転とか知らんからな。そこは難しいよな。

 

テーマは「いつ子供が親の免許を取り上げるか」だよな。つまり、責任は全部子供にあるってこと。

 

親が高齢を理由に事故ったら、それは子供の責任。

 

免許返納ってのは、高齢者の問題じゃなくて、30代、40代の子供側の責任だと思う。

 

日本の警察さんもそうしてくれ、高齢者の事故の問題は、子供たちの責任だからって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくさ「田舎だから車がないと生活できない」とか言う人いるけど。

じゃー、もう寿命ってことにしたらいい。

 

いいよもう。生活しなくて。

車運転して、事故って、人に迷惑かけるくらいなら、

もう生活しなくていいじゃん。お疲れじゃん。もう。地球終わり。はい。お疲れ様でした。あとは、火葬待ちです。はい。

 

車がないと生活できない地域ではそこが寿命です。

子供が両親の両腕でもへし折って、運転やめさせればいいんだよ。

 

そんな、車ないと生活できない。とかわがまま言ってもダメなもんはダメだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うのがまず第一の高齢者の運転免許返納に対するおれの意見。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ご存知

ここは「心理」ブログなので。

 

 

 

 

そもそも

上記のおれの意見は

 

・まともな子供

・まともな親

 

である前提です。例えば、「親の免許を取り上げる」と言うのは

ナリにとっては「朝飯前」です。大体朝飯の後ですが。

 

だって、うちの両親がオレに逆らえるわけもないし。笑。

逆らうような人でもないし、笑。

話を聞いてくれますから。笑。

 

当然、うちも田舎なので「車ないと生活できない。」って特にアホな父親は言うと思いますが。

そしたら電動チャリとか。なんか殺傷力のない乗り物をプレゼントしますわ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ。そもそも。

 

・親がイカれてる

・イカれた親に育てられた子供(現大人)

 

だったら

親の免許返納に関して、親になんも言えないってあるよな。

 

例えば

この91歳のじじいが。毒親で。

50代の子供はもう「親となんか一言も話したくない」って思ってたら。

 

91歳のじじいは、悠々と車運転するもんな。

 

これは誰にも止められない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの子供が

非ダイヤの親に「もう免許返納したら?」って聞いたら

 

「車がなかったらどうやって生活するんだよ💢!!!!」

 

ってキレれて喧嘩になるもんなーーーーーそしたら言えないよな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも結局は「腕力が全てを解決する」ってことで。笑。

 

登場人物の中に、3.4.50代の男性がいたら、そこは、暴力で、免許返納させて欲しいわ。圧倒的武力で、笑。

 

「免許返納しないと殺しますよ」

 

ってフリーザで。笑。

 

 

 

 

 

非ダイヤの人は、

まためんどくさい宿題持たされてよな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわー。うちの親、、、80代なのに、運転してるわ〜_:(´ཀ`」 ∠):、、、でも非ダイヤだから聞いてくれないし、、、車ないと生活できないって言われるし、、、電動チャリプレゼントしたくないし、、うわー、、、、ナリくん、、、めんどくさいところに切り込んでくるわー、、、、読まなかったことにしよ。」

 

 

 

って思うよね(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

あはは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後。まとめ。

ナリ心理学は年齢を大事にします。

0-19歳 超子供

20-29歳 子供・ガキ・社会でたばっか・たまに成熟してる人いる

30-38歳 大人初心者  人生始まったばかり

39-64歳 大人

65歳ー もうすぐ死ぬ人・劣化

 

ナリ心理学の全ての記事が大体こんな感じを前提に描かれてます。

 

20代は「子供」です。

なので悩むのは仕方ない。

 

 

でも20代でナリ心理学に出会った人は最高に運がいいと思います。笑。

 

 

 

 

 

 

 

この前、お願いしたこれ。続々と届いてます(о´∀`о)

 

 

例えばこんなの!

 

____

 

・キリン天然水

・30-33歳

・女性

・質問

 

子育てに口出しする祖母に育てられた場合、祖母とも向き合うべきでしょうか? 

 

自分は子育てにめちゃくちゃ口出しをする祖母(数年前に70代で死去)の孫なのですが、 母(60代)が全く姑に勝てなかったため、祖母の教えを真に受けて 高学歴こそ神、頑張ることが善、金儲けと出世ができる人が素晴らしいなどクソ価値観をいっぱい身につけ、辛酸を舐めてきました。

 

 もちろん母からも、目上の人間に従う、波風を立てない、など受け継いだクソ価値観はあると思います。 影響が大きくても、祖母ではなく母との向き合いにこだわった方がいいでしょうか。

 

___

 

 

祖母ではなく母との向き合いにこだわった方がいいでしょうか。

 

はい。祖母は関係ないです(^ ^)

母が雑魚なだけですので。

そっちだけでいいです。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式メールブログもやってます