ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

Aが最高すぎるに決まってるじゃん!!!!!

 

 

 

 

 

おお!!それなりにコメントもらったです!参考になりますよだれよだれ

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、Aを選んだ人から先に紹介して、おれも補足しようかな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

Aです!
ダイヤ値はマイナスです!だからかーと思います。

 

__

 

 

 

 

そうなんよねー。

 

多分だけど「ダイヤになりそうな目処が立ってる人」は、非ダイヤでもBを選ぶ傾向にあるみたいだけど。

 

「ちょっと、ダイヤ思い出すには、時間かかるなー」もしくは

「ちょっと、まだダイヤ思い出すのが想像できないなー」って人が

 

Aを選ぶ傾向にあるかなって思う。

 

 

 

 

 

何度も言うけど。Bの方がかっこいいとかは思わないからね。笑。

 

ただ、Bを選んでる人の中には「Aを認めるのが怖いから」って人が結構いると思ってる。

 

むしろ、素直に「Aです」って言えるのは好感しかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

ダイヤ費−50。A。

__

 

 

そうだよね指差し自己認識できてて素晴らしいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

ダイヤ値プラス10のパダイヤ(ドドリアさんタイプ)です。

【A】です。

理由は銭湯で「サウナ→水風呂」より、ゆっくり湯船で適温で浸かるほうが好きだからです。体感覚と心のほっこり具合が同じような感じがして、Aを選びました。

 

___

 

 

これも素晴らしいと思った。ほんとにTHE A なんだと思う。

 

きっと、喋るのゆっくり喋るタイプだろうね。素晴らしい。

 

 

 

 

 

ただ、これおれ何人にも聞いてきてるけどw

 

ゆっくり喋る人て、自分がゆっくり喋ってる自覚持ってない人多いよね。笑。

 

ゆっくり喋る人の方が周りに人に親切だしね。笑。

おれ見ないに早いと、マジでだめ。笑。

 

 

 

___

 

ダイヤ値-40の非ダイヤです

今の現状ならA
変化が怖く、ちょっとしたことで不安になりやすいので、今の状態で少しのショックも受けたくないからw
今の非ダイヤの状態だと、現状維持で変わらない、自分を守るために保守的っぽい方を選ぶかも。

 

___

 

 

ちょっと、笑。

趣旨と違うかなって感じはする。笑。

 

が、結局は「今、非ダイヤなので、何も考えられません」ってことなんだと思うし

 

そもそも

 

自分が「ショック状態だってことを自覚できてること」が何よりも素晴らしい。

 

すごすぎる。マジですごい。

 

 

 

世の中には

自分がショック状態だという自覚もなく、今日もぶっ飛んで、周り迷惑かけて、自分の人生捨ててる人がたくさんいるからね。

 

自覚持ててるだけで、あなたは天才。

 

 

 

 

 

 

 

__

 

ダイヤ値プラス10 直感でAでした。
「幸せ」にはすべてが内包されてるイメージだったので、「えっ、Aでいいくない?」って感じですw
 

__

 

 

このコメントめっちゃ大事だわ。マジで大事なコメント。

 

「えっ、Aでいいくない?」

 

って言葉が生まれてしまうことが、すごい問題で。

 

 

 

 

 

おれたち「B側」は、

 

「Bはめっちゃ楽しいよ最高だよ!!」って言うがために。笑。

 

 

 

 

 

 

Aの人が

 

「Bになりたいなー」「Bの方がいいのかなー」とか勘違いを起こすんだよね。

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

このコメント主さんは、パダイヤなので。

 

ナチャラルボーンパダイヤなのか。

グロースアップパダイヤなのかわからないけど。

 

ま、多分。

 

このコメントの仕方はナチャラルボーンパダイヤじゃないかと思うが。

 

 

ナチャラルボーンパダイヤと。グロースアップパダイヤの違いはこちら。

 

 

このコメント主さんですら。

 

「Bの方が上」って世間で思われてる空気感を感じとってるから。

 

「えっ、Aでいいくない?」という、Aの重要性を確かめる発言が生まれるのよねーー・。

 

 

 

 

「えっ、Aでいいくない?」

 

 

ではなく

 

 

Aが最強!!

Aが圧倒的に最高!!

Aがいいに決まってんじゃん!

A大好き!!!!

A愛してる!!!!!!

Aしか勝たん!!

Aじゃなきゃぴえん!!

Aがたまらんち!!

Aに決まってんじゃん!!

 

 

て、Aに胸張る人が増えてほしい。

 

 

 

 

ナリはB派だから。

 

Bが最強!!

Bが圧倒的に最高!!

Bがいいに決まってんじゃん!

B大好き!!!!

B愛してる!!!!!!

Bしか勝たん!!

Bじゃなきゃぴえん!!

Bがたまらんち!!

Bに決まってんじゃん!!

 

って即答で思うもん。笑。

 

 

 

 

 

 

おれは、B派として、もっと Aの人に胸張って欲しい!

 

 

 

 

 

 

比べ合いとか

競い合いとか

そう言うんじゃなくて

 

 

 

 

 

B派「Aも最高だろ!!!」

 

 

 

 

 

 

ただ、おれはB派だから、Bが最高なんだけど爆笑爆笑爆笑笑。

 

 

 

 

A派の人の「Bの方がかっこいいでしょ、、、どうせ私は、、Aですよ、、」みたいな空気感、マジで死ねって思う、笑。

 

 

 

マジで死ねって。

 

 

おれは生粋のB派だから、。

 

今後も、おれはBが最強!!って空気感が出ちゃう。そんなもん仕方ない。笑。

でもそれはA否定でも、Aディスでもないんだよな。

 

 

だからて

 

Aにだって、デメリットはあるし。

Bにだって、デメリットはある。

 

その事実を無視することはない。Aのデメリットはちゃんと「ここがダメです」って言うしBのデメリットも「ここがダメです」っていうよ。

 

Aのデメリットを無視してる人がいたら

Bのデメリットを無視してる人がいたら

 

「お前、調子乗んなよ」ってディスるだけね。

 

 

 

 

 

Aが最高だと、胸はれや。

 

 

 

 

 

 

思いっきり、胸張って、努力するな(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

__

 

ダイヤ値10だと思います。Aです。

__

 

 

未来は君に託された!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

___

 

ダイヤ値マイナス30、50代です。Aです。
Bを目指してがんばってきたつもりでしたが、まったくとんちんかんでした。(やりたくないこと我慢し続けたり、ひとからどう思われるか、で立ち回ったり。)
Aをとことん追求します。自分と向き合いダイヤモンドを思い出します。いつもありがとうございます!!

___

 

 

 

50代で30ってことは昔はもっと、ダイヤ値低かったんだろうな。

 

「Bを目指してがんばってきたつもりでしたが、まったくとんちんかんでした。」

 

本当に、B向いてないんだろうね。笑。

 

 

 

 

 

 

それに気づけたって、すごいことだと思うわ。マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

ダイヤ値マイナス25でAです。
理由は、幸せ一杯でゆるく生きるという夢のような世界を経験してみたい!からです。
質問&アンサー形式の記事、面白いのととても勉強になります!

 

____

 

よし、君にも未来を託した!!!やったれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

ダイヤ値 マイナス20 A
理由: Bの人生に憧れはある。けど想像すらできない。まず心底幸せに溺れて生きていきたい。

___

 

 

Bなんて憧れるようなもんちゃう。笑。

 

苦痛だよ_:(´ཀ`」 ∠):笑

 

 

 

 

Bへの憧れ捨てた時に、

Aへグッと近づくと思うな。

 

 

 

 

 

 

____

 

ダイヤ40💎

Aで生きられたらそれでも満足だけど、やっぱりBのほうが楽しいかな。刺激や変化が欲しいからやっぱりBだろうな。

非ダイヤ時代にB目指して悲壮感マックスだったので、ダイヤ値上げてもう一度リベンジBしたい!

 

____

 

 

 

 

あー。たぶん、

このコメント内容は、、ダイヤ40じゃないかなーーー。笑。

 

10〜20かと思う。

 

ダイヤ40って、マダイヤだからね。

これは、マダイヤの発言とは思えないーーー。笑。

 

 

 

 

 

 

「Aで生きられたらそれでも満足だけど、やっぱりBのほうが楽しいかな。刺激や変化が欲しいからやっぱりBだろうな。」

 

マダイヤがこのような人生経験が少なそうな発言をしないと思う。笑。
 

パダイヤならめっちゃ納得の内容。笑。

というか、もう絶対パダイヤw

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうね。ダイヤ値って、結構難しいから。

めっちゃ他の人の参考になる!

 

 

 

 

 

 

 

__

 

ダイヤ値マイナス30.Aです、理由は、Bたと、達成されなかったら、人に当たりちらしたり、自殺をしそうだから、

 

__

 

 

すごいよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

この人の言うように、

 

実際、今回の質問する時に

 

「そもそも非ダイヤさんに聞いても意味ないかな、、、非ダイヤさんはB選んでも、、、辛いもんな、、非ダイヤさんは、、実質Aしか選べないもんな、、、、」

 

って思ったけど。笑。

 

 

 

それ言っちゃうと面白くないから。笑。

色々考えてもらおうと思って、パダイヤ以上の人しか回答しちゃダメ。って付けなかった。笑。

 

 

 

 

でもこう言う

 

「Bたと、達成されなかったら、人に当たりちらしたり、自殺をしそうだから、」

 

って自覚できてることが素晴らしすぎると思った

 

ほんとにマジで。

 

 

 

 

ナリ心理学やってきて良かったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

___

 

ダイヤ値0
ナリ心理学歴1.5年で −40くらいから自分の価値を理解してきました。
幸せを選びます。今までの経験から
どうやら頭のスペックがアホなので
(無理しなくなったら そんな自分も大好き)
ゆっくり好きな事や生活を一つ一つマイペースに楽しみたいから。
喜びの方はダイヤ値高くて活動的な方が楽しめばいいのかなって考えます。

 

____

 

 

「喜びの方はダイヤ値高くて活動的な方が楽しめばいいのかなって考えます。」この発言がなかったら最高なのに爆笑爆笑笑。

 

 

 

 

ダイヤ値0って言うてるけど。

 

たぶん、ほんとは、非ダイヤー5くらいだと思うよ。

でも自分でもアホ言うてるから。

それくらいの間違いは全然問題ない。

 

 

ほんで、この人にも未来を託したい。笑。

 

胸張って「A最高!!」って叫んで欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

ダイヤ値:マイナス70
Aを選びました。
パニック障害とうつで、勝手に脳みそが死の恐怖を感じるパニック映画のような毎日に疲れきった笑ので、Aの方が良いかなって思いました。

___

 

素晴らしい。

そう気づけてるあなたがすごい。天才。ノリダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

ダイヤ値元マイナス10からのナリ心理学に出会い現在プラス10です。
(30代子持ち)
Aの幸せを選びます
理由:子どもがまだ小さいからかもしれませんが、少しのリスクも避けたいからです。でもきっと子どもがある程度大きくなれば挑戦する姿を見せたいですし、そこで挑戦や失敗は怖くないという背中を見せたいのでBに移行する気がします。

 

___

 

 

いや、君はきっとBにはならない。笑。

 

胸張って、最高にAを楽しんで欲しい。

 

できるなら、最高にAを楽しみ尽くす!!ってことに挑戦してほしい。

 

それが終わり次第、Bにきてもいいが。笑。

その頃にはきっと、子供は成人して家出てるとは思う。笑。

 

バチくそにAをしてくれ。

 

 

 

特攻野郎Aチームに任命する。

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

ダイヤ値 -5いまはA!
やっと自分はこのままでここに存在してていいって思えるようになって、毎日ただ生きてるだけでご機嫌になれてきてるから。
まだ、まだ、まだ、焦らず、ゆっくり行くよ~~~ってところ。

だけど、本当の望みはB!
選んだ者、決めた者、動いた者にしか見られない景色が見たい。
自分だけの喜びの体験がしたい。
ひぇ~~~(本音に気づいちまった叫び)

 

___

 

 

 

いや、ダメ。笑。君もTHE Aチームの匂いがする。笑。だめ。笑。

 

「本当の望み」とかチープな言葉使っちゃだめ。笑。

 

そうやって、今まで、非ダイヤさんが大量虐殺されてきてる。笑。

 

 

 

 

 

君も同じで、、とりあえずA最高だろ!!って叫べるところまで言ったら、そっからまた考えたらいいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

____

 

ダイヤ値 −5 Aを選びます。

Aが良い!Bが特別嫌だとかはないけど、、、Aのイメージが好きです!

____

 

 

素晴らしい!!!その感じいいね!!

 

 

 

 

 

 

 

____

 

ダイヤ値-40(40年前-100)です。

Aです。
自分に必要だと捉える苦悩を高く見積り、キャパ超えてしまう非ダイヤが、Bを選んでは死ぬからです。

____

 

はい、素晴らしい。先まで理解できてて素晴らしい。天才やん。

 

 

 

 

 

 

 

___

 

ダイヤ値+10
Aを選びます!

___

 

 

いいね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

ダイヤ値0

Aが良いです。実際Aを毎日をしていますが、興味深いおもしろいことや楽しい事や感動する事があるからです。

___

 

 

この文章の感じ、もと非ダイヤさんなんだと思います。

 

そしてこの方の言う。楽しいことはきっと「消費活動」だと思います。

 

Bがやるのは「創造活動」なので、違うものです。

 

 

コンテンツや誰かが作ったものを

消費して楽しむ。

 

コンテンツを作り出す。

何かを作り出す。

何かに挑戦する

できないことをする。

苦痛が伴う

苦悩が伴う

 

 

 

 

 

 

「消費活動」「創造活動」どちらも素晴らしいものでどちらも人生に大切なものですが。中身が違います、ってことを説明できたので、コメントまじ助かる!ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

__

 

ダイヤ値10です。私はA!
理由は、Bに憧れてる割に現実が伴ってないからです。

ずっと自分は何かを成し遂げる人間だと思い込み、ビジネス講座やら本やらにお金を出しまくり、自分から見て普通だな~と思う人たちをジャッジしまくってきた(というか今もしてる)

けど結局講座も途中やりだし、本も読んでない。笑
そもそも私には叶えたい理想も目標も美学も特にない。自分で言っててつらい。笑

 

__

 

 

 

 

 

なるほど、昔のおれか。笑。

 

ちなみにだけど。ナリは今、Bって即答するけど。

 

20代のガキのおれが最初に思ったことって。

 

「成功するなら、成功してから幸せになるより、先に幸せになる方が成功に近くね?」

 

だったんですよ。笑。

 

 

 

なので、おれはBとして最初に「Aに挑戦した」って感じ。その結果、心が満たされて、ジャッジが減って(あなたと同じ中二病患者でした)Bとして、起業がうまくいったって感じだな。

 

 

で、今はAについては1ミリも考えない。笑。むしろ、Bを選んで地獄を見てる笑。

 

まー、33歳だしね。笑。

 

だけど、このパターンで行く人もいれば、、Aに挑戦してある程度幸福度上がったら、そこで、満足するって人もいる。

 

それはそれでいいと思うしね。

 

 

 

 

 

 

__

 

ダイヤ値−100
A

__

 

ないない。笑。

 

-100は、ブログなんて読めない。笑。

 

-50、-60くらいの人が

悲劇のヒロイン気取ってるんでしょ。笑。

 

ま、そう言う時期誰にでもあるから

責めてるわけじゃないけど。笑。

 

 

 

 

 

 

__

 

ダイヤ値-10です

頭ではA‼︎。。なのですが

心の奥深いところからB‼︎と叫びが。

__

 

 

そしたら、Aだよ。まず間違いなく。笑。

 

あと、君も同じで、とりあえずA最高だろ!!って叫べるところまで言ったら、そっからまた考えたらいいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

___

 

40歳、既婚女、子供5歳。
ダイヤ値60~70かな
【A】
理由は~今まで母親と向き合うの大変だったけど、2年くらい前に現実を受け入れられて、最近母のことダイヤモンドと即答できるまでになったばかりなの。だからこの幸せにもう少し浸って自分を満たしたい。やりたいことはあるものの、「何もしたくない」の方が今は上回ってるので、もう少し先延ばし。優先順位は子供なので、もう少し手が離れたらやりたいことに挑戦しようと思ってる。でもまず子供を満たしたい。

__

 

 

うわ、w

ナリ心理学めっちゃ誤解してるw

 

うわーw

ダイヤ値60~70w

 

そんなわけないやんw

 

 

ま、次、転んで気づくしかないかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

__

 

かみじナリ心理…

 

ダイヤ値プラス50

B

 

非ダイヤ&パダイヤ経て、今までに得られた体験、感動、興奮が、最高だったから。

この先、挑戦するものの大きさによって必要な分の苦しみは比例すると予想するし、すべては自分の人生のためにするけど、派生的に子の世界観が広がったら、ワタシがうれしいから。

__

 

 

ついにここまできたか。笑。

 

ってか、取り上げるところ間違えたw

Bじゃんw

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

ダイヤ値 マイナス30
周囲の人に舐められやすい
人にバカにされることに超敏感
常に日常に問題がある状態
だからですかね。

私は現状AでAに飽きたらB
Bに疲れたらまたAって感じ行き来したいです!
今はAで幸せを味わいながらお金貯めたりとかエネルギーの充電をして、満タンになったらBで目標達成に向けてゴリゴリ努力して最短で目標叶えてまたAに戻りたいです(^^♪

 

__

 

 

 

 

 

 

ああ、このコメントの感じは絶対、Aの人だね爆笑笑。

 

でも、Bに挑戦してみてもいいけど。

その前にまずは最高にAを楽しむことから初めてほしい。

 

 

 

 

 

おれの予想。笑。

 

Bも味わいたいですってのは、Aの否定や、非ダイヤ性から生まれてる感じがするので。笑。

 

どっちにしろ。最高にAを楽しんで。ダイヤ値20ー30になったらまた考えたらいい。

 

 

 

 

 

 

あと、これがまさにAの人のコメントなんだけど。

 

「Aに飽きたらB
Bに疲れたらまたAって感じ行き来したいです!」

 

これって結局は

安全なところをキープして、安全圏の範囲で色々と挑戦したいす。

 

ってことだから。

この思考がまさにAさんなんよね。笑。

 

素晴らしいと思うし、これでいいんだけど。

Aさんだなーって感じです。笑。

 

 

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、聞く前からわかってた

 

非ダイヤさんは、とりあえずダイヤ思い出さないと、AもBもへったくれもない。笑。

 

ってことだよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

でも、何に感動したって、

 

非ダイヤさんが「私はAです」って思えてるところがすごいなって思う。

 

 

 

 

 

みんなはナリ心理学を読んでるから。笑。

当たり前のように

 

「私非ダイヤだから、Aを選ぼう」

 

って思えたのかもだけど。

 

 

 

 

 

こう言う人がたくさんいる時点で、奇跡的にすごいことだぞ。笑。

 

ナリ心理学以外の媒体で聞いたら、Bの割合圧倒的に増えるから。笑。

 

まず間違いなく。笑。

 

 

 

 

 

こんなブログを昔書いたけど。

コメント欄に、大量の、死者。笑。

 

 

 

非ダイヤから

ダイヤを思い出して

 

その先で、Bを選ぶのはマジで問題がないと思うけどね。

 

基本的に、

犬も煽てりゃ木に登るのと同じで。

 

非ダイヤさんを煽てると、めっちゃ金払うからさ。笑。

 

非ダイヤに夢見させて金もらうってのが

基本的には主流よ。笑。

 

ナリ心理学は

非ダイヤさんボコすことに命かけてるから。笑。

 

みんなが、

 

非ダイヤだからAを選ぼうって思えたことがマジで天才的にすごいとほんとにお思うのです。みんな流石すぎる。

 

 

さっきも書いたけど

 

非ダイヤさんでも

ダイヤ思い出す、目処がある程度立ってる人は。ダイヤ思い出した後のことを創造して、Bって言ってくれてる場合はマジで問題ないからね。

 

 

 

 

ま、とにかく。

 

おれは、Aだと胸張ってほしいと思う。

 

 

 

 

 

実際、社会はBの人の方がちやほらされるし、目立つからね。

 

ただ、ちやほやされてるBや、目立つBの後ろに隠れて、、苦痛で死にたくなったり、実際に、死んじゃった人はたくさんいる。笑。

 

ダイヤであれば、その苦痛に辛いけど耐えられても、非ダイヤだと、、耐えられない。

 

(それも何人もの人がコメントで書いてくれてて、みんな天才だと思った)

 

 

 

 

 

おれはBだし、

これからもBだし、

生まれ変わっても絶対に、Bがいいけど。

 

それでもB最高ってのと同時に。

A最高すぎるだろ!!!

 

って胸張ってほしいなと思う。

 

 

 

 

 

ほんと、中途半端にBです!とか言ってる人より

胸張ってAって言えてる人の方がかっこいいね。

 

マジで。それは思う。

 

 

 

 

 

 

※Aだった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!

 

 

Bだった人は登録しといてね

Aの人はメルマガもオススメー。

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり