ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ガチダイヤの辛いを公開

 
時間ないけど書きたいから書くんだけど。笑
 
 
 
 
 
 
おれ、今年、福祉の会社作ったのね。2社目ね。
 
 
現状は、施設を作ってる段階なので。まだ、開設はしてない。開設準備。
 
おれそもそも、福祉に興味持ったのって、ナリ心理学やってて、たくさんの人に会ったからなのね。
 
 
その中に、障害や精神疾患を持ってる人がたくさんいて。
 
その理由も、本人じゃなくて、「育てられ方」が原因だったりして。
 
で、ここは全く問題ないんだけど。
 
これっておれが福祉に興味を持つのは、むしろめちゃくちゃ真っ当な理由だなーとすら思うのだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、人生で2番目くらいに辛い( ;  ; )w
 
1番目は、20代前半のころの貧乏絶望期。
で、2番目が今(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何が辛いかと言うと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
書類の山、書類作成がマジできつい。
 
 
 
 
 
 
書類の悪魔と戦ってる。一人チェンソーマン。

 

 
 
ご存じおれは、ADHDの気があることはよく言ってるけど。
 
 
 
 
死ぬほど、書類が苦手なのよ。
死ぬほどね。笑。
 
 
 
書類が、読めないし、書類が苦手で。書類が苦手だから、ガスも電気も、水道も止められてきたし、住民税とか税金も、商学金だって払ってなかった。
 
水道止められるってすごいぜ?笑
 
書類を読めないから。
事務的なことも皆無。
 
上京してから結婚するまで、公共料金を銀行引き落としに設定できたことが一度もない。
 
ずっっと、コンビニ支払い。
 
転居届も転出届も出せずに。最終的に、前の前の前に住んでた区に住民票があったりした。それくらい、書類。とか行政がマジで苦手。
 
福祉施設を運営するんだけど。どちらかというと、おれが障害者寄りである。
 
で。今そっちの仕事で、出会う人が、都庁や、区役所の公務員さん。
 
 
 
 
 
おれって、公務員の敵やんw
 
 
 
 
公務員さんからしから「あのやろーー。仕事増やしやがって、、、」ってのがおれ。笑。
 
おれは、人間と障害や、精神疾患、社会との関わりについて興味あったのに。
 
今ところ仕事の90%書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類。書類の山。マジで辛い。マジで。笑。読むだけならまだしも、作ってる。
 
おれが書類を作るって、ありえない。マジで。ありえない( ゚д゚)笑。
 
対人の問題は全くないのだけど。
書類に殺される。
 
書類の悪魔。
 
で、これも他人に頼めるレベルのやつじゃない。行政書士にお願いしたら?って言われたけど。お金出して頼めるならもうしてる。笑。
 
だって、すでに1000万弱投資してるんだから、行政書士さんに何十万払おうと、今更って感じだ。笑。
 
おれがやらないといけない書類が多すぎて。マジで死ぬ。しかも、役所相手の書類だから、文字がめっちゃ硬い。笑。
 
硬い文章しかない。
 
マジで死にたい。多分、おれ、このままだと適応障害になる、、いやほんとに。マジで。
 
脳みそをずっと、ぎゅーって掴まれてるみたいに痛い。朝も。「あー、。今日も書類かー」って嫌な気分にしかなってない。最近、その書類の期限が迫ってるから、ストレスで、眠れない。笑。
 
こんなに毎朝、嫌な気分で起きるのは、ほんとに、120円が全財産だった、20代前半のころ以来。おれこのままだと、マジで適応障害になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれが甘かった。こんなに書類が多いとは思わなかった。笑。
 
今、ナリ心理学の仕事なんか、手につかん。笑。超きつい。笑。毎日、毎日、ずっと脳が痛い。笑。
 
わからないことが多すぎて。
努力するのは簡単なのよ。
やればいいから。
 
ただ、わからないことが多すぎて、20時間かけて作った資料が、
 
「あ、これ作らなくてよかったのか」とかなって、爆死する。
 
そんなのが、何個も出てきて。笑。
 
 
 
 
学習性無気力になりかけてる。
 
ほんと、事前に確認しろって言われたら、そうんなんだけど。
 
確認しようにも、どれを確認したらいいのかわからない。みたいな状態。笑。
 
「わからないことがわからない」っていうやつになってる。
 
正論言われたら、そいう殺せるくらい、おれ今尖ってる。笑。
 
 
 
 
 
でもやるしかないからやるんだけどさ。笑。
 
 
 
 
 
あと、書類が多いと、発生する、
「整理」これもおれ33年1度もできたことがないから、余計に混乱する。
 
 
 
 
 
 
33年、一度もだよ?一度も。
 
 
 
 
 
書類を大量に作るだけじゃなくて、
作った内容を覚えておいて、別の書類を作るときに「整合性」がとれないとダメなんだけど。
 
覚えてられない。
 
だから、探せない。探せないから、整合性が取れない。作り直し。終わった。脳が死ぬ。
 
おれADHD気質だから整理整頓って、多分、死ぬまでできないと思うんだけど。それしないと、無理だから、脳が痛くなりながら、毎日やってる。
 
おれ、住民票を探すだけで、自殺したくなるくらい、書類ダメなのに。マジで、ほんと辛い。ウイスキーが止まらない。ストレスでやばい。笑。
 
 
 
我が家のウィスキーコーナーが、どんどん充実していく。ストレスに比例して。
 
カクヤスじゃなくて、ナリヤスになってる、
 
福祉の仕事の前の、書類で死ぬ。書類に殺される。
ストレスがおれを、ウィスキーマニアに変えていく。

昨日はこれ買った。、

 

だけど。リザーブよりも。

 

 

サントリー オールド 43% 700ml×12本 [その他]
Amazon(アマゾン)
21,750円

 

オールドの方がうまいかな(・∀・)

 

 

 

今1番のおすすめは。これ。うまい。

 


 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
お金のためにやってる事業じゃないから、まじでここは気にならないんだけど。お金のこと考えたら秒でやめる。笑。
 
誰がどう見ても「ナリくん、向いてないことはやめた方がいい」って言われるくらい。向いてない。笑。ほんとに笑っちゃうくらい向いてない。笑。
 
書類が嫌すぎて、定期的に、脳みそが止まる。ほんとに向いてない。笑。
 
というか、ナリ心理学の仕事したくて仕方ない(・∀・)どんだけ、ナリ心理学楽しいねんw
 
はやく、ナリ心理学の仕事したい。笑。
 ナリ心理学の仕事したい。。はやくしたいw
全くできてない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、救いがあるとすれば。創業期の今だけ書類が馬鹿みたいにあるのと、未経験の業界だからわからないことがたくさんあるだけであって。
 
これからどんどん経験積めばいいんだけど。とにかく、今の現状は、もう毎日脳が痛い。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、ポジティブな面を話すと。
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、成長がえぐい(・Д・)笑。
 
 
ただそれだけ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
この事業は
ナリが33年逃げてきた、全てが詰まってる。笑。
  • 書類
  • 行政とのやりとり
  • ちゃんとした人とのやりとい
  • 期限守る
  • 電話対応
  • ちゃんとする
  • 名刺渡す
  • 敬語
  • 硬い言葉
  • etc..
 
 
全て、超絶苦手だから、起業したんだけど。笑。
まさかここに戻ってくるとは思わなかった。笑。
 
まじで、全財産120円から、成り上がった時くらいの大変さ。笑。
 
あのころは、これから人生がどうなるのかわからない中で、もがいてたけど。
 
今は、福祉業界ってより、書類系が、苦手すぎてもがきまくってる。現場の仕事は、別に問題ないんだろうけど。書類。笑。事務、事務、事務。死ぬ( ;  ; )
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、成長をひしひしと感じてる。笑。
 
イメージ的には、甲子園出場常連校の野球部の練習に、33歳肥満男性が、ぶち込まれた感じ、笑。
めちゃくちゃ辛いけど、、めちゃくちゃ成長する。笑。
 
あーーーーー。部活行きたくなねぇーーーー。
 
 そんな気持ち。毎日。毎朝。
 
 ただ、野球は上達する。
 
 
 
 
 
 
おれは、自分で選んで、自分で資金出して、自分で挑戦するって決めたし、正直、いつやめたって良い。やめるかもしれない。
 
これからどんどん投資するから、もっと、損する可能性とかも余裕である。笑。
 
おれは、主体的に選んだから、やめるって、決断に後悔はない。
 
それに、書類が死ぬほど辛くても死ぬことはない。最後やめられるから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、改めて思ったよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
向いてない仕事はしない方がいいって(・∀・)笑。
 
ほんとに
まじで。
思う。マジで。
 
 
 
向いてないことって、こんなに辛いんだってわかった。笑。
 
 
 
やばいなこれ。笑。
 
これが本業だったら、マジで死ぬな。笑。
これで生活費稼いでたら、マジで死ぬな。笑。
 
淡々と書類とか、
事務作業することが得意な人は最高だと思うけど
 
おれは、もう無理。まじで無理。笑。こんなに辛いと思わなかった。笑。
 
 
これが、就職先の仕事だったら、適応障害うつ病になるのは、めちゃくちゃわかる。こんなの毎日して、逃げ場なかったら、無理すぎる。
 
 
 
おれは
 
挑戦と、
成長と、
信念で、
(つまりB)
 
この仕事を選んだから。
 
 
結果的に、失敗に終わったとしても、
 
 
挑戦履歴と、
成長履歴がついて、
信念に従ったので、
後悔はない。
 
それでも、今は、書類で脳が痛い。笑。
辛いもんは辛い( ̄∇ ̄)
 
 
でも、
 
5年後
10年後に、
 
やっててよかった。
 
と思う日が必ず来る。
 
 
 
今回、失敗しようと、損しようと。
長い目で見たら、絶対プラスに働く。
ただ、まじで、辛い(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
この記事も別に、
誰かに助けてくれって言ってるわけでもなんでもなくて。
 
「ナリも死にかけてるよ(・∀・)」って伝えたいだけ。笑。
 
死にかけてるおれを生で伝えたいだけ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、何度も言うけど。
おれ、福祉の会社しなくてもいいんだからね。笑。
 
生活のためなら、絶対にしないよ。
 
お金にも、ほんとにならないの。笑。本当にならないから。本当に。まじで稼げない。まじでね。
 
お金のために始めたの?って人がいたら、マジで、伝えたい。笑。
 
金稼ぐために福祉業界で起業したんだろ!って人がいたらマジで伝えたい。笑。
 
マジで、本気でお金にならないよ。
 
ギャグじゃなくて。マジで。笑。NPOか!ってくらいならない。笑。
 
 
 
 
挑戦と、成長と、信念で、選んだだけ。
 
 
 
 
 
 
マジでやばい。
ストレスで眠れない(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
今日も朝4時に目が覚めてから、心臓がバクバクして眠れないから、起きて仕事してる。笑。
 
今、休憩で、ブログ書いてる。マジで辛い。笑。こんなに辛いんだな。笑。
 
 
 
 
 
 
明日も役所の人と話すんだけど。
 
話すこと自体は緊張しないし、何も問題ないんだけど。「話したこと忘れちゃう」のよね。笑。
 
あと、「決めたことも忘れちゃう」んよ。だから、話したあとが問題。笑。
 
 
 
 
 
 
録音しておけば?って言われるけど。録音しても、聞き返さないのよね。現に前回録音したの聞き返してないし。笑。
 
あと、メモはするんだけど。メモを読み返せない。もしくは、メモの字が汚すぎて読めない。っていう。笑。
 
とにかく、ADHD気質を爆発させてるよね。
 
ただ、あと数ヶ月なんだ、笑。
 
それに成長しまくってるから。再来月には、おれも「書類できる人」に成長してる可能性はある。笑。
 
そリゃ、一般的な人ほどできないとは思うが。それでも、今よりは成長してる気はする。
 
契約書とか人生で1度も読んだことない
 
のに、その契約書の内容をおれが作らないといけないっていう。笑。
 
もう、怖いよね。自分が怖い。笑。
 
なぜ、これに挑戦しようと思ったのか。怖いよね。怖い。笑。
 
 
 
 
 
 
障害に興味があったわけで。
書類には興味がない。笑。
お役所とのやりとりに興味はない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふんぞり返って、50パーくらいの力で
 
ナリ心理学のブログ更新したり、YouTubeとか撮ってりゃ、もう一生お金に困ることも、うちのムッスメだってお金に困ることないの確定してるのに。困るってか、裕福なのに、、笑。
 
なーーんで。
他のことやっちゃうかなー( ;  ; )笑。
 
福祉の会社で10万円稼ぐ労力、ナリ心理学に使ったら1億くらい稼げるしな、ガチで。笑。
 
何も困ってなんかないのに
なんで、自分で、自分を苦しめるような状況にするかなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。
ドMなのは確定だとしても。
 
 
 
 
 
 
 
 
こういうことを思うと
いつも、沢北のお父さんの名言を思い出すわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
チャレンジこそ、やつの人生なんです。
 
 

 

 
 
 
 
 
 
挑戦と努力は、したらした分だけ。
人生が豊かになるのを知ってるけど。
 
してる最中は「もう、やめたい」しか出てこない爆笑笑。
 
それに、
今は挑戦中だけど、ほんとに無理になったらやめる(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
無理ってのは、
ストレスで脳が動かなくなったり、笑。
 
 
 
 
ほんとにこれ以上
 
「あ、やばい。向いてないことしたら死ぬわ」
 
とガチで思ったらやめる(・∀・)
 
 
 
 
現状、
 
障害や、福祉の知識が爆上がりしたのと、
自分的には絶対に不可能だと思ってた。
書類関連を少しづつできるように成長できたので(・∀・)笑。
 
 
 
そもそも、
お金にマジでならないことは理解してたので。
お金払って精神を訓練してる感じ。
 
精神役所部屋
 
って感じ。
 
 
 
 
 
 
今回の学びは、
 
好きなことや、
得意なことや、
お金を稼ぐ
努力する
挑戦するよりも先に、
 
まず、
 
心理的に安心できる場所】を作ることがめちゃくちゃ大事だ。
 
 
 
 
 
心理的に安心できる場所が作れたら、
 
そこから飛び立つように、
 
【やりたいことをやる】
【得意なことをやる】
【好きなことをやる】
【向いてることをやる】
 
そこで、
自分自身を発揮できたと思ったら次に。
 
【苦手なこと】
【怖いこと】
【避けてきたこと】
 
に、
 
自分をぶち込んでみる(・∀・)笑。
 
 
 
 
バチくそ辛いけど。
バチくそ成長する。笑。
 
 
 
ほんでそこで
 
失敗しようと
成功しようと
 
関係はない。
 
 
 
成長するから。
 
 
 
そしたら、また。
 
 
【やりたいことをやる】
【得意なことをやる】
【好きなことをやる】
【向いてることをやる】
 
に戻ればいい。
 
 
そしたら、
成長した自分が(・∀・)今まで以上の結果を出すんだろうな。笑。
 
 
 
 
 

 

 

①ダイヤの世界
心理的に安心できる場所】
 
②可能性の世界
【やりたいことをやる】
【得意なことをやる】
【好きなことをやる】
【向いてることをやる】
 
③地獄・悪魔・
【苦手なこと】
【怖いこと】
【避けてきたこと】
イマココ(・∀・)笑
 
【やりたいことをやる】
【得意なことをやる】
【好きなことをやる】
【向いてることをやる】
 
 
 
 
 
 
 
 
20代は、自分の向いてることを見つけてそれに、時間を使いまくってきた。
 
②その結果、めちゃくちゃ多くのものを手に入れた。
 
ほんで、今③してる。ガチ辛い(・∀・)地獄。
 
 
 
 
 
でも、
地獄の閻魔様ぶっ倒して、

 

ぶっ生き返ってくるからな(΄◉◞౪◟◉`)
 
 
 
 
何度でも死んで。
何度でも生き返ってやるからな。
 
 
 
 
 
その度に
誕生日増える(・∀・)
 
 
 
 
 
 
竹内まりあぁぁぁあああああ!!!
毎日がスペシャルってこーゆーことかぁぁああああ!!!
 
 
 
 
 
 
毎日誕生日にしてやるからな。
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
笑顔で自分を痛めつける。辛いけど。笑。
ほんとに辛いけど(´∀`)笑。
 
おれの人生さ、
①②③④③④③④.....
 
な気がしてる(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あーーーまじで辛い。脳痛い_:(´ཀ`」 ∠):あーーーーー。きついw吐きそうw
 
そういや、ストレスで視力下がった気がする。
 
視界がぼやける。(;ω;)あーーー。辛い, 
 
 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!

 

 

 

今のうちに登録しといてねー!

 

ナリ心理学公式LINE

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり