ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

幸せと、喜びと、どちらを選ぶ?

 
 
 
 
 
 

 

【A:めちゃくちゃ幸せを感じながらゆるく生きる】のと。
 
 
 
 
 
 

 

【B:必要な分は苦しんでもいいから自分の理想や目標や美学を貫いて喜びに生きる】のと。
 
 
 
 
 
 
 
どっちかしか選べないならどっちを選ぶ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Bを選んだから不幸ってわけではないです。
 
ただ、圧倒的にAの方が幸福です。
 
Bのほうが、
得られるもの、
見える景色、
体験、
感動、
興奮は圧倒的です。
 
イメージは
 
 
 
 
 
あなたは人生で「幸せ」と「喜び」どちらを感じたいですか?
 
って質問かな。
 
 
 
 
 
 
喜びには、苦痛(精神的、身体的)が必ずくっついてくるので。Bは辛い。
 
苦痛の伴わない喜びは、幸せです。
 
ちなみにAで、「幸せすぎてつまらない」って思うことは絶対にないと仮定します。
 
普通に毎日、幸せ。
 
ちなみにBのほうがカッコいいとか、全くないです。全くです。
 
 
 
幸せと
喜びで、
 
どちらが大事か。
 
 
 
 
 
 
コメント欄で、、Aか Bか教えて(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記!!(最初の数人はごめん!w書き足してくれてもいいです!)
 
あと、コメントする時、
 
自分のダイヤ値を数字で絶対書いて。ダイヤ値ないものは参考にならないので、消します(・∀・)
 
 
 
例:
 
・ダイヤ値 プラス5 A 理由は〜
 
・ダイヤ値 マイナス30 B 理由は○○だからでーす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※アカウントなくてもコメントできます
※匿名でもコメントできます。
※コメント反映されるまでに多少時間かかります
※AかBかを知りたいので、「それ以外で、私はこう生きます!」みたいな趣旨のコメントはいりません。
※時と場合による!みたいなのもいりません。
※Aか、Bか、簡潔に教えて。理由は書かなくていいですが、書いてもいいです。
※直感で決めていいです。
※深く考えなくていいです。
※どっちも。とかいらないです。
※答えたくない人は答えなくていいです。
※クソコメはキレます(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ちなみにナリは「B」です(・∀・)
 
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアよろしくです。