ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

Bが一番かっこいいけどな(・∀・)

 

幸せと、喜びの、シリーズ ね(・∀・)

 

 

 

 

1、

2、Aと答えて人たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、この記事ではBと答えた人たちへの解説だねーーー(・∀・)

 

基本的にBへは「憧れ」の要素が強く出ちゃうみたいだな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

「今までは大事にできてなかったけど!これからは大事にしたい!!」

 

みたいな希望の話がよく出ちゃってたなーーー(о´∀`о)笑。

 

 

 

ほんとはAを選びたいけど、Aっていうのダサい的なね(・∀・)努力はしたくないけど、結果は欲しい。笑。

 

 

 

 

 

Bで、10年ほど現場で生きてきたおれとしては、笑。

 

憧れるのは簡単だけど。辛いぞー。って感じではありますが爆笑爆笑爆笑笑。

 

ま、自分から率先して地獄を見たいと思うなら、それは問題ない。笑。

 

地獄見ていきましょう( ^ω^ )笑

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

Bの「辛さ」と

非ダイヤの「辛さ」は全く別物だからねーー。

 

 

 

 

非ダイヤの辛さは

 

鬱々として、自分責めて、部屋で閉じこもって、我慢して、ジメッとしてて、辛くて、泣きそうで、でも、抜け出せなくて、、我慢して、、

 

言いたいことも言えなくて、、、

 

 

 

 

 

 

そんなイメージじゃん?^ ^

 

 

 

 

 

 

Bの辛さは、スポーツ的な辛さ、

 

あとはアートとか、クリエイティブなものを産み出すときの、

 

産みの苦しみね。

 

 

 

 

 

清々しい苦しみ。

 

 

 

 

 

 

はい。じゃー。コメント。

 

 

___

 

ダイヤ値プラス10です
直感ですが、Bかなー

___

 

憧れるよね!!そりゃ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

ダイヤ値マイナス20 Bです。理由は直感です。

__

 

 まぁ、ナチュラルボーンパダイヤは、即答よな(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

__

 

ダイヤ値 プラス45
即答でB

__

 

まー、45は即答だよな(´∀`)w

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

ダイヤ値マイナス10 Bでした

理由:非ダイヤだから怖くてAにしたくなりました。
でも、もっと奥の方に、苦しくても、気づいた夢は全部叶えたいって気持ちを見つけました。
きっとこっちが本物だと感じたので、Bです。

気づかせてくれてありがとう、ナリさん。

 

___

 

 

 

 

 

多分、本物じゃない爆笑笑。

 

 

 

 

というか、

 

「気づいた夢は全部叶えたいって気持ち」

 

 

夢なんか全部叶わないに決まってますよ(・∀・)笑。

 

 

 

おれだって叶いませんし、

松任谷由実だって叶いませんよ。笑。

ホリエモンだって、

ひろゆきだって

安室奈美恵だって叶いません。笑。

 

 

 

 

 

 

 

「気づいた夢は全部叶えたいって気持ち」

 

 

 

おかしいって気づけないのは、当然、今までの人生が非ダイヤだったからだと思います。

 

なのでせめてないです(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

全て叶えたいという気持ちは理解できますが、

 

【全ては叶うわけない】

 

という現実を受け入れたら、

 

本当に叶えたいものが叶うと思います(・∀・)

 

 

 

 

 

全て叶えたいじゃなくて

 

たぶん、自分を肯定したい!って言ってるんだよ。

 

肯定できたら、

叶えなくてもいいと思うよ。

 

 

 

むしろ、テキトーなこと返信する人良い、覚悟もっておれ言ってると思うから聞いてほしいけどなーーー。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「非ダイヤだから怖くてAにしたくなりました。」

 

こっちが本物なんよねーー。

 

 

 

 

 

 

__

 

やっこ

 

 

B
ダイヤ値-10
ドラマチックな出来事に興奮するから。

 

__

 

 

 

 

興奮するのか、、通報しよ^ ^

 

 

変態警察署に。

 

 

 

 

__

 

ダイヤ値:マイナス50



理由:喜びのために伴う苦痛さえも楽しんで、生き生きと過ごしたいから。
(今は心がタヒんでいるから。)

 

___

 

 

憧れよね。選びたい。っていう憧れよね。

 

そうだよね。そう思うよねーー(о´∀`о)けど君は、まずAだぞw

 

 

 

 

 

__

 

ダイヤ値 マイナス5
B
元マイナス60で、リスク怖いし今までAしか考えられなかった。けど今Bを考えてみて、そんなことができる自分格好いいし面白そう!と思ったからです。

__

 

 

ダイヤになる見通しが立ってきたってことやね。素晴らしい(・∀・)

 

 

 

 

 

 

___

 

ダイヤ値
マイナス30(過去)
▶︎プラス1.0(現在)

B
記事を読んだ途端、Bを選択。

これまでずっとBしか考えてなかった。ダイヤ値が上がってまさに喜びを噛み締めている。Bを目指して良かったと思う。
ダイヤ値がプラスになったらAに変わりました、という感覚はない。

___

 

 

 

 

Bを目指して良かった!

ってのは、本当にそうなんだと思うけど、

 

 

  

 

たぶん、

最初からAを目指してたら、ダイヤ思い出すのもっと早かったと思うよ。

 

きっと(・∀・)

 

 

 

 

 

 

__

 

ダイヤ値100
B
温度差に感動するから
Bの高さは無限にあるから

___

 

 

 

 

多分、この人は、おれのこと好きじゃないと思うねー笑。

 

有名だから読んでるか、たまたま今回だけ記事読んだだけだろうな。笑。

 

おれとは絶対に気が合わないんだろうなと思った。笑。

 

 

 

 

 

ほんでたぶん、この人はパダイヤか、

よくてマダイヤの数値の低い方だと思うけど。

まー、パダイヤかな。

 

パダイヤ以上になってくると、

ほんとに「気が合わない人とは合わない」って明確になるからいいよねよだれ笑。

 

 

 

 

こういうコメントめちゃくちゃ嫌いだし、

この人もおれに嫌われても、

 

さよならー

 

で終わりだろうし。

それでいいんだよね(・∀・)笑

 

 

 

ただ、できたら、

理解するまでの一瞬は、ムカつくから。笑。

 

コメントしないでくれると助かる。笑。

 

 

 

 

__

 

ダイヤ値+1 です。
平凡な幸せ最高です~
でも、もし、自分に何か手に入れたいものが見つかって、それが苦痛を伴うものだとしても挑戦します。何がなんでも手に入れたいと思うなら動きます!Bです。

__

 

 

そしたら、あなたはAの人でいいと思うよ(・∀・)

 

 たぶん、何がなんでも手に入れたいものなど現れないから^ ^笑

 

 

 

 

__

 

-80ではあるが、心の奥底からBという声が聞こえてきました。

__

 

 

それ、隣の中華料理屋さんのB定食の注文やな(о´∀`о)

 

せっかくな機会やから、 まずは、ダイヤ思い出すだな(・∀・)

 

 

 

__

 

ダイヤ値マイナス10?
B
立ち向かう姿に感動するから、自分もそうでありたい。

 

__

 

 

そりゃそうよな(・∀・)憧れるよね。ぜひ!地獄へ!!

 

 

 

__

 

ダイヤ値-20
Bを選びます。
Aの状況を本当に認識出来るか疑問。
ないものねだりで手にしてないモノを求めて苦労する。
そしてAだと罪悪感が湧きそう。

___

 

 

Aだと罪悪感湧きそうだと思うならこそ、

あなたはAがいいよ(・∀・)笑

 

 

 

Aに対する罪悪感を抱えたまま、Bにはいけない。

というか、まずは、ダイヤ思い出すだね^ ^ 

 

 

 

___

 

ダイヤ値−7の非ダイヤです。

Bです。
挑戦し、世界が、広がる事が、自分が充実するんじゃないかなと、想像しているからです。

 

___

 

 

めちゃくちゃ充実するよ!ビビるくらいね(・∀・)笑

 

 

 

 

 

___

 

ダイヤ値マイナス50
 B です。

好きなことをコツコツできるまでやるのが好きです。

__

 

 

残念ながら、それはAなのだよ、、(;ω;)

 

 

 

コツコツ自分のペースで、、、は、Aの人の発想なのよ、、、_:(´ཀ`」 ∠):笑。

 

 

 

 

__

 

ダイヤ値プラス30
B
英会話ができたときみたいに新しい感情を知ることが好きだからです。
目標までの過程中も小目標を達成しながらいくと思っているので、苦しい中にも少し喜びを感じています。

___

 

 

いいね(・∀・)地獄で死にかけよう!!

 

 

 

 

 

__

 

ダイヤ値+5~10のパダイヤです。

・周りの目が気にならない。
・何か起きたら、一旦止まって、事実だけを確認する→それに対処するができるようになった。
・以前に比べると問題がほぼ起こらなくなってきた。
が理由です!
わたしは「B」です!
何かをやり遂げたときの達成感が大好きだからです。
まだドラマチック症候群も入っていそうな気もしますが…。

小さなところでいうと、DIYで何かを作り上げた時の喜びだったり、夕食を作って、できた時の喜びだったり、そういうのが本当に好きなので、「B」なんだろうなと思っています。

 

____

 

 

「小さなところでいうと、DIYで何かを作り上げた時の喜びだったり、夕食を作って、できた時の喜びだったり、そういうのが本当に好きなので、「B」なんだろうなと思っています。」

 

これは、全部Aだよ(・∀・)w

 

 

 

Bは、

もっと、つらくて大変でキツいよ(・∀・)笑

 

 

 

 

自分らしく

ありのままで

楽しみながら

自分のペースで

キラキラしながら

みんなと一緒に

 

 

 

 

 

は、

 

Bじゃないよ。Aだよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

Bは、

 

めんどくさいけど、、

めちゃくちゃ辛いけど、

訳わかんなくてきついけど、

全然うまくいかねーけど、

うわーーーー。まじ辛い、、

あーー。くそーー。

でも、やってやんぜーーー。

最後までやるぜーー!

うぉーー

間に合わねーーーー!

うぉーーーー

がーーーー!

疲れたーーーーー!

あーーー!

あーーーー!

 

よし、今日はあと2時間!!!!

 

エナジードリンクぶち込んで!!

やり切るぞ!くそがぁぁああ!!!

 

が、

 

Bだよ(・∀・)笑、

 

 

 

 

だるいやろ?笑。

 

 

 

 

終わった後、やり切った後が、気持ちいいのよ(・∀・)笑

 

 

__

 

ダイヤ値 -10~15くらい
B

理由→大きな喜びがある方が楽しそうだと思うからです。
あと、自分カッコいい!って思えてより自分にときめきそうだからです。

__

 

 

 

 

自分かっこいいは、めちゃくちゃ思うよ(・∀・)笑。ようこそ、地獄へ(・∀・)

 

 

 

 

 

__

 

ダイヤ値➖50
Bを選びます。

最初にAの方がいいかな?となりましたが、それは今の辛い生活から逃げたいだけかな?と思いました。
もし自分がダイヤを思い出したらと仮定すると、やっぱり幸せなだけじゃなくて自分の理想を叶えて達成感を得たいです!

 

__

 

 

 

 

そうなんよね、、ダイヤを思い出したらどっちを選ぶのかわからんよね。

 

だから、ダイヤ思い出すってのが本当に先なんよな(・∀・)

 

 

 
 
____

 

ダイヤ値10のナチュラルボーン・パダイヤ(*^^*)

ずっとA一択の人生だったんだけど、最近消費活動に飽きてきた。

でもB…うーんBは選べない…

 ____

 

 

 

 

いや!それ!!選ばなくていいんだよ(・∀・)笑

 

 

 

これこれ!君を待ってた(・∀・)笑。

君を待ってた。

 

 

 

 

パダイヤになったら、

ガチダイヤ目指すべきとか。

努力すべき、責任取るべき、

 

 

 

 

 

いや、そんなのしたくない(・∀・)にゃは!

 

 

 

 

 

 

そんな君たちの話をしたいのだ(・∀・)

 

心理系のブログは、非ダイヤさんが多いからね。

 

おれとか、あなたみたいな、

ナチュラルボーンパダイヤは、すくない。

 

 

 

 

 

そして、

同じナチュラルボーンパダイヤでも、

おれは、B派で。実際に、やりまくってきた。

 

同じナチュラルボーンパダイヤでも、

君はA派。

 

 

 

 

 

じゃ、一生、パッとしない感じ?え??幸せは、幸せだけど、、張り合いがない。

 

え、、ナリくんは、、、パダイヤの親は、、子供の可能性を広げにくい、、

 

って話してたけどm(._.)m

 

子供のこと出さられると、、、きつい、、、無理にでも努力しなきゃダメ?、、

 

今は、、、、困ってないんだけど。。。

 

 

 

 

 

パダイヤ以上で、Aの人へ。

 

 

 

 

そんな人たちに

 

おれは伝えたいことがある(・∀・)めちゃくちゃいい話だよ。笑。

 

近日公開!笑。

 

 

 

 

 

____

 

ダイヤ値マイナス60から70

Bです。

タイヤ値すごく低いのですが、Bです。

Aが羨ましい、という思いがあるのですが、どうしてもBを選んでしまいます。

低いダイヤ値から、「自分なりの人間の真実を掴んでやる」と言う野心があります。

実際の今の生活はカウンセリングやトラウマ症状への対処、クソノートなどにほとんどの時間を使っていて、ダイヤ値0はほど遠く、Bを実現する段階には全くないのですが、持って生まれた性質がBなのかなぁ、と思っています。

自分と真逆な感じの「No think 小林」を羨ましいと言う気持ちもあります。

長くなりすみません。

ナリさんも、Aの人が羨ましいけど、自分はBの生き方しかできない、みたいな思いはありますか。

 

___

 

 

 

 

おれは、

Bでしか生きられないと思うな(・∀・)笑

 

Aの人が羨ましく思うことは、

めちゃくちゃある。笑。

 

 

 

 

Aか、Bかは、

 

ほとんど生まれ持った性質だと思うよ。

 

性格。

 

なので、まずは、非ダイヤには真実は見つけられないってこと、認めて。笑。

 

ダイヤ思い出してから、Bにめちゃくちゃ没頭するのおすすめ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

ダイヤ値 -5くらいです。

凄く悩みますが、Bかな。

 

理想や美学をコツコツ追い求めるのは結構好きです

その結果、得られる喜びを知ってしまったのもある

 

ただ、非ダイヤなので、求めるものが得られなかった時に

「自分なんて生きてる価値ないのでは」という

不安や恐怖にとらわれてしまいがちなのが私の課題であります。

 

ナリ君のブログを読むようになって少しずつですが

そこは改善されてるし、自分の理想や美学を他人に求める

こともしないようになってきて、人間関係も良くなっていると思います。

 

人生の折り返し地点を越えたので、むしろ理想や美学が叶わないことの方がこの先多くなるでしょう。

理想や美学を求める事と諦める事、

どちらも柔軟に受け止める自分でいられるよう

常に自分と向き合っていきたいと思っています

 

____

 

 

 

 

 

 

コツコツってのは、

Bの禁止ワードだけど。まぁ、大丈夫(・∀・)笑

 

現状非ダイヤで、

今まで非ダイヤだったから、

コツコツって言わないと怖いもんね。笑。

 

 

 

 

 

 

ガチで

Bになるとわかるけど。

 

コツコツって逃げの言葉よ(・∀・)笑。

 

 

 

 

ただ、

 

実際、すべてのことが「コツコツしかできない」だからこそ、

 

コツコツしかできないのに、わざわざコツコツやります!って言う人は

 

ただ、保険かけてるだけだよ(・∀・)笑。

 

この世界にはコツコツしかねーから(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって、Bは、

 

最短のコツコツを選ぼうとすることね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

あと、

 

マイペースって言葉もダメ。あれもAの人の言葉ね。笑。保険。笑。

 

この世に、マイペースじゃないものなんてねーーーから(・∀・)笑。

 

自分の人生はすべて、完璧にマイペースだから。笑。

 

 

むしろ

 

マイペースにやろうとか言ってる人は、、他者や何かに惑わされないように!って言う話であって。

 

非ダイヤ性を感じる。

 

 

 

コツコツやろう

マイペースにやろう

 

 

 

 

これ、Aの人ね。

 

 

 

 

 

最短!

最速!

近道!

確実!

絶対!

やりきる!

もっと!

もっと!

 

 

 

これが、Bね(・∀・)

 

 

 

 

 

だからって、休まないとかじゃないよ。笑。

 

常に全力投球ってわけでもない。

 

休むのも自分で勝手に決めんだよ(・∀・)笑。

 

ペースは自分で決めるのがあたりまえ。

 

目標も

期限も

全部勝手に自分で決める。

 

当たり前。

 

 

コツコツとか、

マイペースとかいちいち言わない。

それ保険だから。

 

って感じね(・∀・)

 

 

 

 

 

非ダイヤの人は、「コツコツやります」ってよく言う。笑。

 

おれも、非ダイヤの人には「コツコツやってきましょう」って言うなー。。

 

 

 

 

これ、前にもブログに書いたけど。

 

コツコツってのは、過去を振り返ったときに「コツコツやってきたなーー」と思う話しで。

 

「これからコツコツやろう!」と思うのは全然違う。

 

 

 

 

コツコツ

マイペース

 

 

Aの人の主張。

 

 

 

 

なんとなく、Bの意味わかってきたかな?(・∀・)

 

 

 

 

 

何度も言うが。

 

Bのほうがカッコいいとか、絶対にない。

 

 

 

 

ただ、Bの人の方が、声でかいし、目立つだけ(・∀・)

 

 

 

 

 

それになにより、

みんなが読んでるこのブログは、

Bの張本人が書いてるから。

 

B讃歌になるのは仕方ない。

 

だっておれ、心の底から、Bが好きだから。

 

 

 

 

 

Bが最強にかっこいいと思ってる(・∀・)笑

(これは、A否定ではない)

 

 

 

 

 

Aのみんなも「Aが最強にかっこいいんじゃ!」って吠えてほしいわ。

 

 

 

 

 

ただ、Bの人の方が、声がでかい(・∀・)笑。目立つ。笑。

 

 

 

 

サイレントAはめちゃくちゃいて。

ノイジーBがうるせー(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

ただ、割合は絶対、

Aのほうが多いからね。笑。

 

圧倒的にAの方が多い(・∀・)笑。

 

比率は今は思いつかないからまた考えておくね。

 

 

 

 

 

Aを小馬鹿にする風潮って実際あると思うけど。

 

それは大抵、

 

「まだ何も成し遂げてないB」とかだと思うよ(´∀`)笑。

 

もしくは、「Aを認められてないA」笑

 

 

 

 

まさにおれも

 

昔はAをバカにしまくってたからな。笑。

 

生きてる意味あんの?くらい言ってた。

 

ひどい。

 

 

 

 

 

メンタリストダイゴさんのシリーズのときも、

コメント欄に、

 

 

 

ダイゴさん必死になりすぎ、

理論武装しようとしすぎ、

頑張りすぎ。

それが、非ダイヤっぽい。

 

 

的なコメントついててて。

 

 

 

おいおいおい。人生なんだから、必死にやるだろ(`・∀・´)それが面白いんだろ。

 

 

 

って思ったなー。

 

 

 

 

 

さて、今回は

 

AかBのどちらかしか強制的に選べないっていう思考実験でしたが。

 

実際の生活で、

 

どちらかしか選べないなんてことはないです(・∀・)笑。

 

当たり前だけど。笑。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

こうやって強制的に「極端にしないとわからないこと」もあります。

 

特に、Aの人がBに憧れて挑戦して、死ぬとか定番のパターンですし。

 

非ダイヤさんがBに憧れて調整んして死ぬとかもう日常茶飯事。笑。

 

 

 

 

 

逆にBの人が、

Aをバカにしてるなんてパターンもよくある。

 

思考実験なので

極端にすることに意味があるわけです(・∀・)

 

 

 

 

 

例えばわ

ナリはBで、もう一生挑戦し続けるから。笑。

 

おれの人生って、ずっと苦しいんですよ。笑。

 

これが確定した(・∀・)わけ。笑。

 

 

 

 

ここでも書いてるけど。

 

 

 

おれは、人生が苦しい事が確定したので。

 

苦しさが受け入れられるようになった(・∀・)笑。

 

ちなみにこのピンチの件は、まだ続いてるよブログにするね(・∀・)ドチャクソおもろいよw

 

 

 

 

 

 

例えばさっきも書いたけど。

 

__

 

小さなところでいうと、DIYで何かを作り上げた時の喜びだったり、夕食を作って、できた時の喜びだったり、そういうのが本当に好きなので、「B」なんだろうなと思っています。

 

__

 

 

 

これをBだと思ってしまうねー笑。

 

小さなところで言うと、って書いてるけど。きっと大きなところがないんだろうな、、、ってのはまー、想像がつく。笑。

 

責めてないからね。

 

 

 

 

 

 

こーゆー人が

自分はAなんだと認めたら、

 

自分にプレッシャーかけなくて済むようになる(・∀・)笑

 

 

 

 

 

今回は

思考実験だったけれど。

 

AとBのどっちもありだよ。

 

というと意味がない(・∀・)笑。

何の意味もない。笑。

 

 

 

 

 

「Aもいいし、たまにBがいいな。」

 

みたいな中途半端な意見が

 

ダントツで中途半端な人生を作るよね(・∀・)笑。

 

 

 

 

ほんで、

 

「Aもいいし、たまにBがいいな。」って人は、もうAなんだよwww

 

この人が

自分はAなんだ!って認めると。

 

 

 

 

 

中途半端な人生から抜け出るよね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

だから

極端にすることに意味がある(・∀・)

 

 

 

そんな感じでした(・∀・)感想あればコメントどぞーー!

 

 

 

 

メンタリストダイゴさんシリーズ

 

 

 

 

 

 

未完↑まだつづく

 

 

28歳実家暮らしシリーズ

 

 

 

 

 

未完↑まだつづく

 

 

 

 

 

シリーズ化するのどう?(・∀・)読みやすい?

 

 

 

 

 

 

ムツゴロウの血が騒ぐで

 

 

※Bだった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてね!

 

 

Aだった人は登録しといてねー!

Bだった人はメルマガも登録さしといておくれ

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり