ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことがありませんという人へ

グレンモーレンジ(・Д・) うちでホームパーティするときに飲んでたーー グレンモーレンジィ オリジナル 箱入り [ ウイスキー イギリス 700ml ] Amazon(アマゾン) 3,344〜6,312円 ほんで、あーーおーーー!そんなに好きではない。笑。 ミズナラ!これもそん…

魅力的に見えやすい趣味

まじかーーーーーーーーーー!!やばばばばばばば(・∀・)笑 渡邊雄太がNBA5年目のシーズンへ、ケビン・デュラントなどスター選手を擁する優勝候補のネッツと契約(バスケット・カウント) - Yahoo!ニュース写真=Getty Images 8月28日、ネッツが渡邊雄太と契…

お金運の正体。笑。

おきんうん。笑 昔さ、 「私って金運があると思います。だって、いつもお金欲しいなった思った時に、どこからともなくお金がやってくるからです。」 って言ってる方がいらっしゃって。 別にそれを否定したいともなんとも思わないんだけど。 ふと気になったか…

「自分を認めた瞬間」

辛いのは 逃げてる時だけ。 ほんと。 逃げてる時だけ。 逃げてるときだけ 人は辛い。 逃げてる人だけ。 辛い。 辛くないときは 逃げてないとき。 結果じゃない。 うまくいく、 うまくいかない そんなことじゃない。 結果は 関係ない。 できるできない できた…

【私は正しい病】

病名:「私は正しい病」 原因: 自尊心の低さ・劣等感からくる、自己防衛 症状1:私は正しい。理解できない人が間違ってる。 症状2:友達全然いない。 症状3:友達いない誘われない、イベント誘われない、暇。 症状4:友達いないだけなのに、1人が好きって言う 症…

■私はいじめられて仕方ないし...

いじめっ子と、 いじめられっ子の仕組みです。 たぶん ほとんどの人が 第三者だろうから、 身近にいじめられてそうな人がいたら 伝えてあげてね。 いじめられっ子って 『自分にはいじめられる理由があるから仕方ない、、、』 って思ってます。 マジで、 本人…

母親を理解する流れ

もー。今までナリ心理学では びっくりするくらい母親について話してきた。笑。 そもそも ナリ心理学を初めた当初はこんなに母親について話すと思ってなかった。笑。 けど。たくさんの人の話を聞いているうちに 「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

■人が悪魔になるとき。

ちょうど最近、性的虐待を受けて育った女性が、大人になって自分の子供に虐待をする(食事を与えない)という映画をみたところでした。 幼少期に、「悲しみ」をたくさん与えられた子供は、大人になると自分も周りに「悲しみ」を与えるようになってしまいます。…

■旦那は何を言っても変わりません。

ナリくんこんにちは。 先日の、遅刻魔と時間にギリギリの記事、読みました。 うちの旦那にそっくりで笑いました。 共働きで、朝がどんなにバタバタでも、旦那は早く起きてくれません。私が泣いて頼んでも、目覚ましを少し早くセットするくらい。起きる時間は…

■自分を大切にしてこなかった責任

k-nali.hatenablog.com ただ、 ずっと我慢してた人が急に我慢するのやめると 結構な確率で「いざこざ」が起きます。笑。 周りの人は 「あなたが我慢してやってた」なんて知らないからw 急に「うりゃーー!!!」って言い始めて、 今までやってた我慢やめちゃ…

感情の分類

※ここ数日、バチくそ忙しいので(・∀・)過去ブログを読んでねーーー!!笑。 感情ってのは、 上がれば絶対下がるし、下がれば絶対上がる。 ずっと上がってる人も、ずっと下がってる人もいない。 だから、 上がるも下がるも受け入れて。 「今上がってるなー。…

■あなたの存在について

毒親シリーズ。 最初は、わたしは、大丈夫。わたしのことじゃないって思ってました。ちゃんと、親に言いたいことは、バシバシ言えてるし。カンケーないやーって。 でも、何気なく読んでたら、グサグサ核心突かれて泣きそーになりました 知りたくなかった。で…

劇薬【非ダイヤの親へ】

さ たぶん、 ナリ心理学初心者は、 ドン引きすると思うけど(・∀・)笑。 最近こーゆーアウトレイジみたいな。バイオハザードな記事書いてなかったな(・∀・) 最後ちゃんと、 オチるから、めちゃくちゃ怖いとは思うけど。 読んでみてもいいかもね。笑。 責任取…

うまくいかないとき。

うまくいってないときは、 うまくいかない方がいいとき。 うまくいかないときは、 うまくいかないってことが、 うまくいってるとき。 うまくいってないことで、 何か気づけるとき。 うまくいかないときは、 実はそれで、うまくいってるとき(`・ω・´) そーゆ…

ここはどこでしょう?

さて、どこに来たでしょう(・∀・) ヒントは、ザビ ふふふ!ヒントなさすぎかな(・∀・) 当てられた人は天才すぎて、 mensa(IQが上位2%の人しか入れない団体)に入れるかもね(・∀・) Mensaには入れなくても大丈夫 ナリが作ったMenmaには入れてあげるから(・∀・)…

非ダイヤは優先順位がわからなくなる

k-nali.hatenablog.com ゴリゴリの非ダイヤモンドです。 お寿司の件、「割引シールが貼ってあるものしか買えないなんて…」って、めっちゃ思います!!!!笑 ダイヤモンドさんがなぜそんなふうに思わない理由ももう少し具体的に知りたいです。あとは、子どもが…

悩みは、悩みではない。

《悩み》とはそもそも何か?って話からするね。 たぶん、よく悩む人は誤解してると思うのだ。 悩みって聞くとさ。、なんか、《わからないことがあるから悩んでる》的な感覚があると思うし、おれもそう思ってたのけど。 違って。 悩みってさ、実は。 「どうし…

その人は大切な人ですか?

自分の価値を抑えてるのは 自分でしかないし。 自分の可能性を狭めてるのも 自分でしかない。 自分で自分を押さえつけてるんだよな。 ただ、 なんで自分が自分を押さえつけるようになってしまったのかって 始まりの原因を辿っていくと だいたい、自分ではな…

子ガチャがハズレの人

親がちゃって言葉がなんか再ブレイクしてるみたいだね。笑。 ナリ心理学の言葉だと誤解してる人が結構多かったけど。笑。 まー、違う。笑。 ナリ心理学『親ガチャについて』何人もの人から。笑。おはようございます! 親ガチャって、言葉、ナリくんがつくっ…

■精神分析と行動療法

心理学にはさ、 大きく分けて二つあるのですよ。 (知ってましたか?奥さん!!) 一つは 《精神分析》です。 これは、 ・私とは誰か? ・この性格なのはなぜか? ・こんな対応をしてしまうのはなぜか? ・人見知りなのはなぜだろう? ・なぜここまでお金への不…

みんなで焼肉(・∀・)ww

うへ(о´∀`о) ナリ心理学W7.8の参加者さんと焼肉行ってきたぜ(・∀・) 日本一の焼肉屋さんと名高いあそこです(・∀・) 予約が取れたのすげー(・∀・) 恵比寿のあそこよー(・∀・) タンは薄くてもうまい!! 全部焼いてくれるから最高(・∀・) タンは暑くてもうま…

理解と、同意。

さてそろそろナリ心理学W7.8もいい感じに準備が落ちついてきたので(・∀・) ブログの更新もちょくちょくいくかーーーーーーーーーーー(´∀`)いえーーーーーーい!! 言うて、 おれ今から、たぶん日本一の焼肉屋さん行ってくるから(о´∀`о)奇跡的に予約とれたw…

初めての美容院

ムッスメ人生初の美容院です(・∀・) 2歳6ヶ月昨日からずっと楽しみにしてました! なんか前髪ぱっつん系にしようと思ったら、 前髪が下に流れてなくて、横に流れるからぱっつんになりませんって言われた(・∀・)はははは 髪質♪♪チョキチョキ! シャンパーニ…

奇跡が始まるよ!

にゃへーーーにゃへーーーーーーー(・∀・) 4/16に ナリ心理学W7.8の秘密のインスタライブの第一回目がありました(・∀・) ナリはなぜ、 コミュニケーション能力が低いのか? についてなど話しました(・∀・)笑。 ウケる。笑。 ほんで、 見逃し配信あります! …

「ほんとう」の向こう側

真面目な話。 「ほんとう」の自分 「ほんとう」にやりたいこと 「ほんとう」の夢 「ほんとう」の願望 「ほんとう」の自由 「ほんとう」に愛してる 「ほんとう」に好きな人 「ほんとう」の感情 etc.... なんでもいいんだけど。 頭に、 「ほんとう」ってつけた…

【保存】人間の16分類【性格は変わらない】

ちょーーーおもしれーよ笑。 ただ、すげーーーなげーから。笑。気をつけて。笑。後で読むでもいいと思う。わ。 この記事↓の続きね! 「外交的で頭が悪い人」が実害減らす方法かーーーー。 これ前々から話したくて話したくて仕方なかったんだけど。おれ、まだ…

親を認めてみる

本当多いよ。笑。 親のこと「ゴミです」とか言ってるのに、全然ゴミ扱いしてない人(゚∀゚)笑。 めちゃくちゃ多い。笑。 子供に好かれてない時点でゴミなんだから。笑。 ゴミがゴミみたいなくだらないことするに決まってんじゃん。笑。 それにゴミなんだからこ…

「怖い」のは無知さ

ナリくん相談です 私の姉は新興宗教にハマって3年経ちます。仲良くしたい気持ちはあるのですが 会う度に変わっていく姉に恐怖を感じるようになりました。 当時、一緒に住んでなかったこともあり後悔しても仕方ないのですが、今さらになって、助けてあげられ…

■人生の意味がわからないなら、ステーキを食おう。

僕は、 ・生きる目的 とか ・生きる理由 ・生きる意味 ・使命 ・ミッション etc. とかそういうのは「ない」と思ってむす。 天むす。 「ナリくんのミッションはなんですか?」って聞かれたら、 あー、情熱ですか? ーそれはパッションですね。 えー、駅前とか…

■あなたの人生

「自分を大切にする方法を教えてください」 的なことをよく聞かれるんだけど、 具体的な方法って、 自分が大切にされてないな!ってことに気づいて 「おい!!ちょっと待て!!私はそんな扱い方される人間ではないです!」 って対応することなんですよ。笑。…