ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

お金運の正体。笑。

 

 

 

 

 

 

おきんうん。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔さ、

 

「私って金運があると思います。だって、いつもお金欲しいなった思った時に、どこからともなくお金がやってくるからです。」

 

って言ってる方がいらっしゃって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別にそれを否定したいともなんとも思わないんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと気になったから聞いて見たの。

 

「そもそも金運がよかったら、お金欲しいなって思うことすらないんじゃないの?だって、お金はずっと必要以上に持ってるだろうし」

 

って聞いたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.....たべし(=´∀`)

 

ってなった。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばだけど、

 

Aさん「500万円の車が欲しいと思った時に、その時はお金なかったんだけど、、どこからともなく500万円がやって来て車を買えた(=´∀`)」

 

って人がいた時。

 

 

 

 

 

 

 

うわーわー金運いいねーーー!!!って思う。

 

まぁ、確かにこれは一見金運が良さそうには見える。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超ー見える、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

けどさ。

 

 

 

Bさん「500万円の車が欲しいと思った時に、貯金が数千万円あるから普通に買った(・∀・)」

 

って人はさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車が欲しいって思う遥か前からずっと、お金あるってことは、、この人のほうが遥かに金運いいよね( ^∀^)笑。

 

だって、数千万円もずっと貯金あるんだから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、Aさんの方が金運としては、目立つチュー笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aさんはテンション上がって自分の話をしたとして、

 

Bさんは、別に普通だからいちいち人に話さない。笑。私お金ずっとあります。なんていちいち言わないし、笑。

 

お金ずっとある人の周りにも、お金ずっとある人ばかり集まるんだろうし、そんな話しないよな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bさんにとって、500万円の車を買うのは、生活の一部だから特別なことでもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、

 

 Aさんと、 Bさんと、3人でご飯食べてたら、笑。

 

「えーーー!すごーーーい!!Aさんって金運いいなー!」って話に思うけど、

 

Bさんの方がお金を持ってるから、なんだか不思議笑い泣き笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

Aさんの金運って

 

「ドラマチックな金運」だよね、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、Aさん的な人は

 

「うわーー。40万円あったら、あの講座にいけるけど、、お金ないーーー、、、よし、お母さんに貸してもらえるか聞いてみよーーー!やったーー!!お母さん、お金くれるってさーー!ラッキーーー!!私金運いいわーーー(=´∀`)」

 

 

 

 

 

だとして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bさん的な人は

 

「この講座行きたいな。40万円か。安いな。貯金その10倍以上軽くあるし。さて行くか(・∀・)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bさんの話は、

 

激烈に地味(=´∀`)!!!w

 

クソつまんない( ・∇・)

 

 

 

 

 

 

帰ってほしい。

 

実家帰って市議会議員になって、雑種飼ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aさんの金運話はドラマチックだから話題になるけど。

 

Bさんの金運は、全然面白くない真顔笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマチック金運は、

 

ーーーーーー。仕事やめたかったけど、、やめるの怖くて、、、でもそれを彼氏に伝えたら、、、仕事やめてもおれのお金で暮らせばいいやん!って言ってもらえた!!やったーーー!!お金ってどうにかなるよねーーー(=´∀`)私って世界に愛されてるーーーー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

地味金運は

 

「仕事やめたいから、やめた。お金?、、え、貯金あるし。普通に2年くらい暮らせるよ(・∀・)余裕だけど。笑。別に。笑」

 

 

 

 

 

 

 

もーーーーーー。笑

 

 

まじで、

 

 

 

 

 

 

 

地味で!きしょいw地味しょい_:(´ཀ`」 ∠):wじみしょい。

 

 

 

 

 

 

 

Bさんの話まじで、

 

つまんない!

 

地味金運ってまじつまらない。笑。

全然、話題にならない。笑、

盛り上がらない。ムカつく。笑

黙ってて欲しい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

あ!わかった。

 

 

 

 

 

 

 

Aさんの金運って、

 

DV彼氏と、

メンヘラ彼女みたいで、面白いんだ笑い泣き笑。

 

 

 

※これまだの人は最高なんでw

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは、お金ないか、

 

お金に満足はしてないけど、

 

たまにお金やってきて、

 

めちゃくちゃ嬉しい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏はいつも「お前」とか「てめー」とか言うし、たまに殴ってくるけど。。

 

殴られたあととか、めちゃくちゃ優しい。彼は本当は優しいんだよね。。。。

 

私のこと好きだから、普段あんなに強く言ってくれるんだよね、、、、、好きチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃはははははははははは(´∀`*)典型的なDVカップルじゃねーか!!ぎゃはははははははははは(=´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に優しい彼氏は普段殴んねーよ。バーーーーーーーーーカ。笑。

 

とか言っても、聞こえないのだろう真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

お金がない人の逆転劇的な金運の話って。笑。

それただの、DVの話だよな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ギャンブルと同じだよな。

 

負けるから、勝った時興奮して、その興奮が中毒になるんだよな。

 

ずっと勝ち続けるギャンブルなんてつまんないんだよな。

 

それ、仕事だから笑い泣き笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「困ったときにお金がやってくる」や、

 

「欲しいものがあって、でもそのお金がない時にどこからともなく臨時収入がやってくる」

 

ドラマチックお金運

 

だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、基本は今お金ない人向けの金運だよね。

 

今ない時点で金運悪いやんって話になるんだけど。゚(゚´Д`゚)゚。笑。

 

 

 

 

入ってきて嬉しくてそんなの忘れちゃうんだね。笑。

 

 

今お金ない人向けの金運って、、なんか悲しい言葉ってだな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

お金ずっとあるけど、

 

ドラマチック金運でラッキー!って場合もあるけどね。笑。

 

貯金がいくらあろうと、10万円もらったら嬉しいわ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

 

地味お金運は、そもそも「ずっとある」から、全然面白くない(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「殴るけどめっちゃ優しい彼氏」と

「殴らない彼氏」だったら、

 

 

 

 

 

「殴るけどめっちゃ優しい彼氏」のほうが優しく感じるんだろうな。笑。

 

「殴らない彼氏」の方が優しいと思うけど笑い泣き笑。

 

 

 

 

 

 

不倫するけど絶対に誕生日は覚えてくれてる旦那と、

 

誕生日は忘れちゃうけど、不倫しない旦那。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ヤンキーが優しいことしたら、めちゃくちゃいいやつに見える理論だよな。笑。

 

優しいなら、普段から、ヤンキーやんなよチュー笑。

 

刑務所の中で人を助けたらその人は優しい人!みたいな理論。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年収300万円くらいで、臨時収入で100万円入ってくるのと。

 

最初から年収600万円の人だったらさ、笑。

 

臨時収入100万円のほうが、派手だし、話題になるし、目立つし、思い出に残るもんなチュー笑。

 

 

 

年収300万円で臨時収入100万円入った人に対して、

 

「私はもともと600万円くらいあるから、トータルで言えば私の方がずっと豊かではある」とか言っても、性格悪いし、そんなことするやついない凝視凝視凝視凝視笑。

 

 

 

 

 

 

「すごーーーい(=´∀`)」で終わる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金運は2種類ある。

 

 

1、ドラマチックな金運

 

2、地味でクソつまらん金運。笑。

 

 

 

 

 

 

 

目立つのは「ドラマチック金運」だね(=´∀`)笑

 

そして、今お金に対して不満がある人が求めるのも、「ドラマチック金運」だったりすると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、「ドラマチック金運」も面白いし大切だとは思うよ。まじで。

 

「やったー!私金運いいーー!!これからもきっといいこと起こるはずーー(=´∀`)」

 

って前向きになれて、行動的になれることはめちゃくちゃ素晴らしいと思う。

 

だから、最高だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、ここまで読んで分かったと思うけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマチックな金運も素晴らしいが、

 

「地味な金運の方がゲキ強い」と(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

臨時収入が入ってきて嬉しい人生より。

 

臨時収入が入ってこなくても余裕な人生のほうが、

 

どう考えたって金運がいいんだよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれも、そういえば、臨時収入なんて入ってきた記憶もないチーン笑。

 

ドラマチック金運ないわーーー。笑。

 

(あ、そういえば結婚したとき、両親から3桁万円もらったけど。その時はもう、「もらっても別になー、、真顔」って感じだったから、そのまま銀行口座に入ったんだと思う。笑。知らん。笑。覚えてない。)

 

 

 

 

 

 

 

 

男は特にドラマチック金運なんて感じないのかもね。笑。

 

 

 

金運は2種類ある。

 

ドラマチック金運と

地味な金運。

 

 

 

 

ドラマチック金運を求めない人生の方が金運がありますよ。

 

っていう。笑。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式LINEは既読になったらスーパーラッキーだよ!

 

ドラマチックより地味がいい人は超ナリ心理学もヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

※地味な金運サイコーやないかーい!と思ったあなたはコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!!

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり