ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

非ダイヤは優先順位がわからなくなる

 

 
 
 
 
ゴリゴリの非ダイヤモンドです。

お寿司の件、「割引シールが貼ってあるものしか買えないなんて…」って、めっちゃ思います!!!!笑 
 
ダイヤモンドさんがなぜそんなふうに思わない理由ももう少し具体的に知りたいです。

あとは、子どもが転んだりケガしたときとか、子どもに「触っちゃダメだよ!」など、注意したら泣かせてしまったときとかはダイヤモンドさんはどう考えますか?
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
寿司の話好っきゃな!日本人やな( ´∀`)笑。じゃぽーん
 
 
 
 
 
 
  
 
で。笑
 
 
 
 
 
例えばだけど。
 
スーパーのさ、
 
割引シールの貼ってあるお寿司と、
貼ってないお寿司が目の前にあってさ。
 
目隠しで食べたら、
それって、食べわけれる???
見分けれるゲラゲラゲラゲラ?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは見分けられない自信があるゲラゲラ笑。
 
(流石にカッピカピなら話は別な)
 
 
 
 
 
 
 
もし、
見分けられて、
その上で
 
割引シールの貼ってないお寿司のほうが美味いって思うのであれば、
 
貼ってないやつを買った方がいい。笑。
 
 
が、
 
おれは見分けられない(・∀・)笑。
 
 
 
 
なので。
 
どちらを食べようと、おれの口の中の幸福度に違いはない。笑。
 
 
 
 
おれの中で
 
割引シールの貼ってある寿司と
貼ってない寿司の価値は完璧に同じ。
 
そしたら、
安い方買う方がいい。
 
だって空いたお金で、
ビールでも買ったら幸福度はもっと上がるからだ(・∀・)
 
 
ダイヤモンドは
合理性を求めるので同じ金額出すなら、幸福度を高いものを選ぶ。
 
 
 
 
しかも最悪なことに、
おれは、カッピカピになった寿司が好きだ(・∀・)笑
 
マクドナルドのポテトも、
冷めきってたとしてもうまい!って思えるのだ。笑。
 
 
ただ、
 
冷たいお弁当はダメ( ´∀`)笑。
 
(駅弁は可)
 
 
 
 
 
 
 
 
ぬるいビールはダメ。
 
 
 
 
 
だけど、
 
 
 
 
 
 
カッピカピの寿司は可(*´∀`)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
冷たくてボソボソのポテトも可(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
居酒屋で、ぬるいビール出されたら、
 
心ん中で
 
「ふざけんなよ。ぬるいビール出すんなら、店やんなよ。閉店しろよ。公害だろまじで」
 
って本気で思う。
 
 
 
 
 
 
けど、カッピカピの寿司は好き(・∀・)
 
あと、ぬるいコーヒーは飲めない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、次は、
 
「結局お金のない自分められてるから
 
だと思う。割引きシールに対してなんも思わないのは
 
 
 
 
オレも20代の前半、まじでお金なかったから。
 
スーパーで定価の寿司買えないのは当たり前のこて、割引シールついてても悩むレベル。
 
つーか、
 
主食カップラーメンだから、寿司なんて食えない( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
じゃ、お金ないのは誰のせいなの?
 
 
 
 
 
って、
 
 
自分のせいでしかない( ´∀`)笑。
 
 
 
 
だって、仕事しないんだもん(・∀・)笑。あははははははははははははははははははははははははははははは。
 
仕事せずにお金ないとか普通すぎてウケる。笑。
 
 
 
 

 
あとは、子どもが転んだりケガしたときとか、子どもに「触っちゃダメだよ!」など、注意したら泣かせてしまったときとかはダイヤモンドさんはどう考えますか?
 

 
 
 
 
何も考えないだろ(´∀`)笑。
 
逆に非ダイヤモンドがこの時何を考えるのか知りたいわ。笑。
 
 
 
 
親が本当に危険なことを
危険だよって言うのは大切なことだし必要なことだろ。
 
怪我したところを汚い手で触ろうとしたって意味で捉えてるけど。
 
傷口にばい菌入ったら危険じゃん。
そんなので泣きました。って、別に泣けよ。笑。
 
泣くことと、ばい菌が傷口に入って、炎症?とか起こすのとどっちが大事なんだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんの思考回路は
 
 
 
 
 
まじで本当爆笑にひねくれてるよな、笑
 
 
 
 
 
 
 
オレも少し考えないとわからない。笑
 
非ダイヤモンドさんが「どうひねくれてるのか」ってすぐわからないわ。笑。
 
あーーーーーーーーハイハイ!!なるほど、こうやってひねくれてるのか!!!って時間かかる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんがダイヤモンドを理解するのに時間がかかるのと同じで
 
オレらダイヤモンドも、非ダイヤモンドさんを理解するのに時間かかるわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
オレは仕事上、非ダイヤモンドさんを理解しようとする立場にいるけど。
 
基本的に世の中のダイヤモンドさんは、非ダイヤモンドさんを理解する理由がないから。笑。
 
理解され難いよね、、、
 
 
 
 
 
 
ただ、非ダイヤモンドさんの非ダイヤモンド性を理解されたからって、なんだって話だけどね。笑。
 
ダイヤモンドさんは、自己犠牲して、同情とかしないから笑。
 
理解できたとしても「ふーーーーん」ってなると思うけど。笑。
 
 
 
 
 
自分の大切な人が非ダイヤモンドだったら理解してくれると思うけど、それでもダイヤモンドさんに自己犠牲と同情を求めてたらダイヤモンドは離れていくだろうし。笑。
 
結局は、非ダイヤモンドさんがゆっくり自分と向き合うしかないわな。、、
 
 
 
 
 
ほんで改めて、
 
 
非ダイヤモンドさんは、
 
人生で大切なことが何か
すぐわからなくなっちゃうんだな。笑。
 
人生で大切なものの優先順位がわからないってのが非ダイヤモンドさんの特徴やな。
 
 
 
 
 
子供が今泣くことよりも
子供の傷にばい菌が入って、炎症起こしたりする方が絶対ダメだろうし。
 
別に泣いてもいいだろぼけー笑。
 
 
 
 
 
それ以外の場面で日頃から母親が上機嫌で生きてさえいれば別に子供の心に何の影響も与えないけどな。
 
ただ、もし日頃から上機嫌で生きてなかったら、こう言う時に泣かせたことをひきづるのかもしれないけど、、
 
 
 
 
 
 
 
おれ、今日たぶん、人生二度目の検便した。
 
うまかった。
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると喜びます!