ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

その人は大切な人ですか?

 

 

 

自分の価値を抑えてるのは

自分でしかないし。

 

自分の可能性を狭めてるのも

自分でしかない。

 

自分で自分を押さえつけてるんだよな。

 

ただ、

なんで自分が自分を押さえつけるようになってしまったのかって

 

始まりの原因を辿っていくと

だいたい、自分ではなかったりする。

 

 

 

 

 

 

オレも

小学生くらいの時にはすでに

他の男子より背が低くて、

太ってた。

だから、みんなに見られるのが恥ずかしいって思った。

できるだけ人前に出ないようにしようって

ずっと思ってた。

注目されたくない。

だって、背が低いしデブだから。笑われる。

他の男子は背が高くて痩せてる。

 

なんでオレだけ太ってるのか、太るってオレが選んだわけでもないのに。

気がついたら、太ってた。

 

太ってるオレは人前に出てはいけないって呪縛は小学生の頃からあった。

それが始まった理由は

オレが太ってることだけど。

 

うちは、

母親も、祖母も太ってる。笑。

完全に遺伝。笑。

肥満遺伝子って遺伝するらしく。

完全に遺伝。笑。

 

オレは人前に出ると、「なんか言われる」って言う思い込みは今も多少ある。

 

今は身長が170センチあるから

普通なんだけど

やっぱりまだデブ。笑

普通に食いたいもん食って生活してたらどんどん太るだけ。笑。

気をつけて、

やっと現状維持できるくらいなもん。

 

普通に暮らしてるだけじゃ

太らない人を見てるとなめんなって気持ちになるけど。笑。

まぁ、いいけど。;笑。

自分の価値を抑えてるのは

自分でしかないし。

 

自分の可能性を狭めてるのも

自分でしかない。

 

自分で自分を押さえつけてるんだよな。

 

ただ、

なんで自分が自分を押さえつけるようになってしまったのかって

 

始まりの原因を辿っていくと

だいたい、自分ではなかったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は一人一人違うし、その重さも全然違う。

オレなんかまだ軽い方だから正直ギャグに近い。

 

重たい人はめっちゃいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、仕組みは同じだ。

 

自分の価値を抑えてるのは

自分でしかないし。

 

自分の可能性を狭めてるのも

自分でしかない。

 

ただ、これだけの話なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

オレは物心ついた時には

デブでチビだったから、人前に出たら笑われるって思い込みがずっっとあった。

 

で、

 

よくよく考えるとこの思い込みの裏には。

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中の人は

 

太ってる人と、

背の低い人を見ると笑ってバカにするはずだ。

 

って前提があることに気づく。

 

 

 

 

 

 

 

あれ、、、ちょっと、待って、、、( ゚д゚)そもそもそう決めつけてるオレの方がはるかに性格悪くない?笑、

 

 

確かに、小学生の時に笑われたのがずっと残ってるけど。、、

 

 

笑ってきた相手も小学生ぞ、、、、

 

 

大人は、太ってる人と、、背の低い人を笑うのか?・・・

 

それ、、、普通の差別だけ、、、普通の差別、、、差別m、、

 

あれ、、、オレって、、、

 

差別主義者に笑われるのが怖いのか、、、、??差別主義者に、、好かれようとしてるのか、、え、、マジで、、、:(;゙゚'ω゚'):笑、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚したら周りにどう思われるのか怖いって人もいるだろうけど。。。

 

離婚したことを笑うような人に、どう思われようと人生関係ないと思わん( ゚д゚)?笑。

 

他人の離婚を笑うような人と、

 

有限な人生で一生にご飯を食べたいと思う?笑。

 

思わんよな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことはどうでもよくない( ´∀`)?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗したら人に笑われるのが怖い、、、うん。笑。

 

他人の失敗を笑うような人からの評価って必要?その人って、自分の人生に必要なのかな???いらんよな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに自分がおかしなことをしてたら、止められていいと思うけど。笑。

 

そうじゃなかったら、そんな奴らって人生に必要ないよな、笑。

 

転職したい、

あれしたい、

これしてみたい

あそこに行きたい

あれ欲しい

買おうか迷ってる

etc...

 

 

 

 

 

 

全部、誰にお伺いを立てて、

 

それをやめちゃっててるんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお伺いを立ててる人は

 

あなたの人生にそんなに必要な人なのだろうか????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが何か新しいことに挑戦して、

それで失敗したとして

 

それを笑う人ってのは、あなたの人生に必要なのだろうか????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたって誰のことを気にしてるの?

 

それって、あなたの人生に必要なのだろうか???

 

必要ない人の意見を

大切にしようと思ってないか??

 

 

 

 

 

 

口だけ出してくる

誰かも知らないアンチに、、何も言われないようにって、、

 

してたら。

 

そもそもあなたにとってアンチって大切な存在なのだろうか?

 

アンチに好かれる必要があるのだろうか??

 

アンチのための人生を生きようと思ってるのだろうか??

 

なんかおかしいよな(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

いい歳して結婚してない、、、、、ってことを恥ずかしいと思ってるとしたら、、、

 

 

 

 

 

 

そもそも、他人のことを結婚してるかどうかで判断してくるアホからの評価って必要なのだろうか、、、

 

そいつはあなたの人生にどれだけ素晴らしいことをしてくれるのだろう。、、、

 

そんなに大事な人なのか?、、そのアホは(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、

 

おかしなことをしてたら止められるべきだと思うぜ。笑。

 

止めてくれる人は、見返りを求めずにあなたのために言ってくれてる可能性はあるよね。

 

(ビジネス書を50冊も読めないのにマンモス起業塾にはマンモス何頭も払おうとしてる人がいたら止められた方がいいし、笑。その起業塾やコンサルが、ビジネス教えるビジネスしかしてないレベルの人だったら、バード率高いだろうしさ、、仲間が止めてくれたらそれは、いい仲間だと思うけどな。)

誰のことを気にして人生決めようとしてんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その人って

あなたにとってそんなに大切な人なのだろうか。

 

 

 

 

 

 

きっと違うだろ。

 

 

 

 

 

きっと違うだろ。

 

 

 

 

 

ツーカ

絶対違うだろ(●´ω`●)笑。

 

 

 

 

 

 

誰だよ。

それ。

マジで誰なんだよ。笑。

 

誰のことを気にしてんだよ。笑。

 

 

 

誰の評価を気にしてんだよ。笑。

そいつはあなたが困ったときに助けてくれる人なんか。笑。

絶対違うだろ。

あなたが困っても笑ってるだけだろ。

絶対そいつ人生にいらないじゃん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、ノート出してみてよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今あなたは誰からの評価を気にして、人生決めてんの??

 

それあってる?その人で大丈夫?間違ってない??

 

 

 

 

 

 

 

 

世間とか

周りの人とか

常識人とか

社会人とか

みんなとか

誰かよくわからん人を

基準に人生決めてない??

大丈夫??

それ大丈夫??

 

その人って、めっちゃ大事な人なの????

 

大事ならいいけど。

 

 

 

 

 

 

本当に。

 

 

 

 

 

大事にする人はその人であってる????

 

 

 

 

 

 

その人からの

評価を気にして、

 

 

自分の人生決めてない???

 

 

 

 

 

できるとかできないとか

その前に

 

 

 

 

 

その人に笑われないだろうか

そに人たちにバカにされないだろうか

その人から評価されるだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 決めてない?

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、

大事にする人あってます??

あってますか???

 

 

大切にする人

その人でいいの??

 

その人でいいの???

 

 

自分よりも

家族よりも

子供よりも

仲間よりも

友達よりも

身近な人よりも、

 

その人を大切にしますか??

 

 

 

大丈夫っすか( ´ ▽ ` )?

 

 

 

 

間違えてないっすか?

 

 

 

 

 

 

 

 

今、あなたは誰を大切にしてるんすか(・∀・)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な人を

大切にした選択なのだろうか?

 

大切な人を

大切にした結果だろうか。

 

その現実が。

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートを開いて

この人生で大切な人や、大切なことを順に書いていって見てほしい。

 

 

 

きっとどこかで、

 

 

大切な人や、

大切なことを

 

 

 

大切にできてないところに気づく。

 

 

 

 

 

大切にできてない

理由がある。

 

 

それが、

あなたの向き合うところなんよね。

 

 

 

 

 

 

*ここまで読んでくれた人は、シェアやリブログ嬉しいです。

 

 

 

 

 

無料会員サイト超ナリ心理学はこちらから

 

 

質問はこちらからどぞー。

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり