ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■人生の意味がわからないなら、ステーキを食おう。

f:id:k_nali:20170905084735j:image

 

僕は、

・生きる目的

とか

・生きる理由

・生きる意味

・使命

・ミッション

etc.

 

とかそういうのは「ない」と思ってむす。

天むす。

 

 

 

 

 

「ナリくんのミッションはなんですか?」って聞かれたら、

 

あー、情熱ですか?

ーそれはパッションですね。

  

えー、駅前とかにある大きなタワーですか?

ーそれはマンションですね。

 

では、関節技ですか?

ーそれはサブミッションですね。

  

立ったままおしっこすることですか?

ーそれは立ちションですね。

 

じゃ、座ったままおしっこすることですか?

ーそれは座りションですし、。、座りションなんて言わんわ。

 

えー、マジで「❓」です。

ーそれはクエスチョンですね。

 

あーー、夏に食べると頭がキーンとなるけど、おいしいやつですよね?

ーそれは、かき氷ですね!

 

あーー、じゃあ、毎日会うと嫌になるけど、しばらく会ってないと寂しくなるものってなーーーんだ?

ーわ、なんだろーーー。。えーー、なんだろーーー、、、えーー、わからない、、、あーー降参、、降参、、、答えなに?教えて!!

 

 

 

正解は「お前」さ(๑•̀д•́๑)キリッ

 

(〃ω〃)きゃっ💟

 

 

 

(๑•̀д•́๑)(〃ω〃)「「Yes!!高須クリニック!!」」

 

 

 

(うざいし、そこは、フォーリンラブだろ)

 

 

 

 

 

 

 

って100%ちょけるくらい、

一切考えてない( ̄・ω・ ̄)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さーーん、たかし君がまた新しいゲーム買ってもらってたーーー、僕も欲しいーーーー(´・д・`|||●)

 

お母さん「もーー!!よそはよそ!!うちはうち!!テルはテル!!GLAYGLAY!!絶え間なく注ぐ愛の名を永遠と呼ぶことができたなら!!言葉ではどうしても伝えることができなかった!!優しさの意味を知る!!」

 

 

お、、お母さん,,,.,.,.  (;;゜д゜)ザワァァァ

 

 

 

 

 

f:id:k_nali:20170905093540j:plain

(カフェで、声出てもうた、、w)

 

 

 

 

 

・生きる目的

・生きる理由

・生きる意味

・使命

・ミッション

 とかって、

 

今は、本当になくてもいいと思ってむす。

天むす。

  

 

 

じゃあ、

何を「生きていくための羅針盤」にしたらいいのかというと、

 

「今、気持ちいいか、気持ち良くないか」

 

 でいきましょう♪(´ε` )

 

 

 

 

 

人生って、昨日、今日、明日、明後日、来年って、時間が流れていくけど、、僕ら人間は「今この瞬間」しか生きることができない。なぜか。笑。誰も教えてくれないど、、そうらしい。

 

昨日を生きていたらしいが、、思い出してる今は「今日」だし。。、昨日になってみると、、、昨日は「今日」だし。明日も生きるみたいだけど、、、考えてる今は「今日」だし。明日になってみれば、、「今日」だ、笑。

 

 

 

 

 

ただ、思い返すと、僕も

 

・「人生の意味ってなんだろう」

・「なんのために生まれてきたのかな?」

 

とか考えすぎてた時期があります。

あります。すみませんがめちゃあります。

 

 

 

でも

 

そん時って、本当に、人生の意味が知りたいわけでも、、なんのために生まれたのか知りたいわけでもなく、、、、、

 

・ただ、今やりたくないこと我慢してやってた。

・ただ、今目の前にたくさん悩みがあった。

 

だけだったなと。、。、

知りたいんじゃなくて、、普通に目の前のことから逃げたかっただけ。

今ならわかるわけです。

(暗い話になっちゃったけど) 

 

 

 

 

ナリ心理学では

「考えてもわからないことを考えてる時は、ただ単に目の目のことから逃げたいだけ」ってのがあります。

(暗い話してごめんね、、後でパピコあげるから許して)

 

 

 

 

 

これの代表例が

・やりたいことがわかりません

・好きなことがわかりません

・愛ってなんですか?

・自立ってなんですか?

・大人ってなんですか?

・母親って何ですか?

・自分らしさってなんですか?

・〇〇ってなんですか?(全般)

 

です。

 

 

 

これが出てきた時は、、

大抵、「目の前の何かから逃げたい時です」だから、これについて考えてもほとんど意味がないのです。

(暗い話してごめんね。後で、ベースターズ時代の種田あげるね)

 

 

ほんでそこに、、

 

・生きる目的がわかりません

・生きる理由がわかりません

・生きる意味がわかりません

・使命がわかりません

・ミッションがわかりません

 

も入ってくるんですね。

(暗い話してごめんね。後で、Kis-My-Ft2の誰かあげるね)

 

 

 

 

 

目的や

意味や

理由などの、

 

誰かや、何かから与えられるものではなく

 

「今、自分が気持ちよく生きていられてるか?」

 

にフォーカスしよう。

 

 

 

 

人生の

 

目的や

意味や

理由などって、

 

今以外の話だ。

 

 

 

 

「あなたは人を元気付けるために生まれたきたのです!」とか言われても。、。、今、食べてるステーキを味わう方が全然、大事。

f:id:k_nali:20170905123618j:plain

 

 

 

 

 

目の前のステーキが美味しくない時だけ「私はなんために生まれてきたんだろう?」とか思ってしまう。

 

 

 

ちゃう。

 

 

 

 

今やることは、

人生の意味を見つけることじゃない。

 

 

 

 

 

うまいステーキを食べることだ。

f:id:k_nali:20170905123513j:plain

 

 

 

 

 

うまいステーキをお口いっぱいに頬張る。

その塩分、旨味、焦げ、苦味、酸味、ワザビのツーンと最大限に感じる。感じる。 

ご飯をお口に運ぶ、甘味、を感じる。よだれが出てくる。出てくる。出てくる。

 

 

 

 

 

話はそれからだ。

f:id:k_nali:20170905123714j:plain

 あなたの人生の目的は「人生の目的なんてどうでもーー!!それより!!フィレ!フィレ肉が食べたい!!」になることやね。

 

 

 

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた人はFacebookでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

人生の意味がよくわからない人は超ナリ心理学オススメだよー!

 

既読がついたら大ラッキーのナリ心理学公式LINE

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり