ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

「自分を認めた瞬間」

 

 

 
 
 
 
辛いのは
逃げてる時だけ。
 
 
 
 
 
 
 
ほんと。
 
逃げてる時だけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
逃げてるときだけ
人は辛い。
 
 
 
 
 
 
逃げてる人だけ。
 
辛い。
 
 
 
 
 
 
 
辛くないときは
逃げてないとき。
 
 
 
 
 
 
 
結果じゃない。
 
 
 
 
 
 
 
 
うまくいく、
うまくいかない
そんなことじゃない。
 
 
結果は
関係ない。
 
できるできない
できたできなかった
関係ない。
 
 
 
 
 
 
 
逃げてないときは
辛くない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やらなきゃいけないことがあるのに
YouTube見てる時、辛いのは。
 
逃げてるから。
 
 
 
 
 
 
やるべきことあるのに、
遊びにいくのがもやもやするのは、
 
逃げてるからだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学的にいうと、
非ダイヤだから辛いんじゃなくて、
 
非ダイヤから逃げようとしてるから
辛いのよ。
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤを
認めると
 
そんなに辛くないよ。
 
 
 
 
 
「逃げてる自分」から逃げてると辛い。
 
「逃げてる自分」を認めるとめちゃくちゃ楽になる。
 
 
 
 
 
 
 
「逃げてる自分」を否定してるのは、
 
「逃げてる自分」を認めてないから、
 
逃げてる自分から逃げてることになる。
 
 
 
 
 
 
 
「逃げてる自分」を認めると。
 
「自分の弱さ」を認めてることになる。
 
 
弱いから
負けることはある。
 
弱いから
できないこともある。
 
弱いから
逃げちゃうこともある。
 
けど、
 
弱い自分を認めてると。
 
辛くない。
 
 
 
 
 
 
怖くて逃げちゃうことはあるけど
弱い自分を認めてると
辛くはない。
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
 
自分を認めてると
また、怖いことをしてみようと思える。
 
 
 
 
 
 
逃げてYouTube見てる時とか
 
声に出してみて欲しい。
 
「私は今!逃げてる(*´∀`*)」
 
ってw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、
ちょっと楽になるから。
 
あれが「自分を認めた瞬間」なんよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
「私は今逃げてます!!」
「怖くて逃げてます!!」
「失敗したらどうしよう!って怖くて逃げてます!」
「逃げてます!逃げてます!」
 
 
って声に出してみる(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その瞬間
ちょっと楽になるから。笑。
 
逃げてるのに
それを認めずに「どーしよ!」「どうしたらいいんだろう?」って考えても
 
心は楽にならないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
「はい!私は逃げてまーす!」
 
 
 
 
 
 
 
って
口に出すだけで
 
現実は変わらないけど。
ちょっと楽になる。
 
 
 
そして
逃げた結果に起きる現実も「そりゃそうだよねw」ってなんか楽に受け止められたりする。
 
「もっとやればできるんだ」
「もっと頑張ればいいんだ!!」
「どうしてできないんだ!!」
「どうやったらできるんだ!!」
 
 
って
 
ゴミエセクソ前向きw
 
なことばっか考えてる人は
全く自分を認めてないし。笑。
 
辛いし。笑。
 
たぶん、頑張っても無駄。笑。
 
いつものパターン。笑。
 
目の前の現実を認めてないのに
前向きなのってやばいなっていつも思う。
 
現実への解決策いつも「前向き」ってのは結構はやばいよな。笑。
 
その前向きにはきっといつも、誰かや何かが犠牲になってるんだろうけど。笑。
本人は気づいてないわな。笑。
 
 
「前向き」ってほんとにしょうもないと思う。笑。
 
現実を認めたら
事実を認めたら
自分を認めたら
 
自然と、前向きになるんだから。笑。
 
いちいち
 
「前向き」とか
「ポジティブ」とか
 
思う人ってのは
ただ単に、
 
現実を
事実を
自分を認めてないだけだよな。
 
 
 
 
 
 
 
「前向き」とか「ポジティブ」って、自然となるものだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意識してなろうとしてる時点で
何か間違ってるけどね。笑。
 
現実を認めたら
事実を認めたら
自分を認めたら
 
自然と、前向きになるんだから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって。
 
 
 
「はい!私は逃げてまーす!」
 
 
 
 
 
って言うと
 
ちょっと、にやってするよニヤニヤニヤニヤ笑。
 
 
 
 
 
 
現実認めると
事実認めると
自分認めると
 
基本的に
 
笑えるし。笑。
楽になるし。笑。
元気になるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を認めると
自然と前向きに、ポジティブになる。
 
それでいて、
 
現実も
事実も
過去も
 
認められてるんだから。笑。
 
 
 
 
 
 
そりゃ、自然と人生が変わっていくよな。
 
 

 

「はい!私は逃げてまーす!」
 
 
 
「はい!私は逃げておりまーす!」
 
 
 
「はい!私は逃げておりんす!」
 
 
 
 
 
 
「事件は会議室で起きてるんじゃない!!、、、
 
ゲンババで起きてるんだ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
室井「、、、ん?東南アジア?」
 
 
 
 
 
 
サイババ「、、、、兄さん!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「レインボーブリッジ封鎖すぐしました!電話したら3分くらいでできました!!出前館より早かったです!室井さん!!」
 
 
 
 
 
 
 
室井「あー、、仕事早いね、」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を認めると
人生変わるってマジの話。
 
 
 
 
 
 
 
image
ナリ心理学W7.8
次回のインスタライブは
5月2日です!!!!
 
すでに
3回のインスタライブが字幕付きで、アップされてます!!
(1つは故障中だからちょっと待って)
 
前回4月25日にやった「現実警察」「通帳警察」は絶品でした。笑。
 
 
 
 
 
 
爆裂に面白い記事ね。読んでないのあったら読んだほうが自分のためだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookしてくれると嬉しいです!