ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

「ほんとう」の向こう側

{802AEE50-9E15-4793-88FD-BA4F9C5A4300}
{A1862406-3B47-4686-8B0C-F501250E6979}

 

 

 

 
 
 
 
真面目な話。
 
 
 
 
 
「ほんとう」の自分
「ほんとう」にやりたいこと
「ほんとう」の夢
「ほんとう」の願望
「ほんとう」の自由
「ほんとう」に愛してる
「ほんとう」に好きな人
「ほんとう」の感情
etc....
 
 
 
 
なんでもいいんだけど。
 
 
 
 
頭に、
「ほんとう」ってつけた時点で、
それは絶対にわからないことになるよ。笑。
 
 
 
 
 
「ほんとうの自分」なんて、
賭けてもいい!!
 
死ぬまで絶対に見つからないよ。笑。
 
 
 
 
何をもって「ほんとう」の自分なのか、
そこがわからんのに、
わかるわけない。
 
 
 
 
 
美味しいラーメンも
美味しいカレー食べた後に
 
「ほんとうに好きですか?」
 
って聞かれたら、
 
「好きは好きだけど、ラーメン好きだからって毎日ラーメンでいいわけでもないし、、、ほんとう、、ってなに?」
 
ってなるわな。
 
 
 
 
 
 
 
ナリも心の仕事好きだけど、
たまにめんどくさくてやらないし、w
 
じゃ、「心の仕事は『ほんとう』に好きなんですか!?」って聞かれたら、
 
うるせーから。そいつの鼻の穴にアロンアルファぶち込んじまう。
 
 
 
 
 
チャットモンチー来年解散するんだけど、、
 
「解散するってことは、バンドは『ほんとう』にやりたいことだったんですか?」
 
って聞かれたら、
ムカつくだろうね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
中田英寿もたしか29歳で引退してるけど、
 
「その若さで引退するってことは、『ほんとう』にやりたいことじゃなかったんですか?」
 
って聞かれたら、
ムカつくだろうね。笑。
 
 
 
『ほんとう』ってなんだよw
なにをもって『ほんとう』なんだよw
 
 
『ほんとうの自分』なら
一生言うことも、信念も変わらねーってか?笑。
 
 
『ほんとうに好き』なら
オナラの音まで愛おしいってか??
 
 
『ほんとうにやりたいこと』なら
死ぬほど我慢してでもやるってか?
 
 
 
 
 
 
 
 
バカらしっ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
『ほんとう』なんて幻想!
 
『ほんとう』なんて妄想!
 
ほうとう』は山梨の郷土料理!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノリで、
使うぶんにはいいと思うよ( ̄∀ ̄)笑。
 
「今日はほんとうに楽しかったね!」とか
それくらいだったら。笑。
 
 
「幸子の身長ってほんとうにおっきいね!8メートルくらいあるよね?」とか。
日常会話なら全然いい。
 
 
「えっ??2018年からバファリンは全部優しさになるの?ほんとう?」とか。
それくらいなら。
 
 
 
 
おれも「ほんとう」ってよく使うけど、
それは「真実の」とか「真理の」とか「正解の」とかそういう意味じゃなくて、
少し強調したいくらいな感じ、笑。
 
 
 
 
 
ただ、
質問されたからさ、笑。
真面目に答えたけど、笑。
 
「ほんとうの自分なんて存在しないから、というか確認しようがないから、『ほんとう』なんて形容詞をつけるのはやめたほうがいいよ。笑っ』
です。笑。
 
 
 
 
 
あなたも
周りの人に
 
「ほんとうの自分」とか
「ほんとうにやりたいこと」とか
「ほんとうの夢」とか
「ほんとうの願望」とか
「ほんとうの自由」とか
「ほんとうに愛してる」とか
「ほんとうに好きな人」とか
「ほんとうの感情」とか
etc....
とか聞かれたら、
「それ多分見つけられないし、見つけられたとしても確認しようがないし、、そもそもあんまり意味ないから考えない方がいいよ」
って教えてあげてね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
今もし
「ほんとうにやりたいこと」とか探してる人いたら、賭けていいわ。
絶対に見つからないよ。笑。
 
 
今もし
「ほんとうに好きな人」とか探してる人いたら、賭けてもいいわ。
絶対に見つからないから。笑。
 
 
 
「ほんとう」ってのは
過去を振り返った時、初めて思うことだから。
探しちゃいけないんだよ。
 
 
 
うわ、おれ、めっちゃかっこいいこと言ってるやん。笑。
もう一回いお。笑。
 
 
 
「ほんとう」ってのは
過去を振り返った時、初めて思うことだから。
探しちゃいけないんだよ。
 
 
「ほんとう」ってのは
過去を振り返った時、初めて思うことだから。
探しちゃいけないんだよ。
 
 
「ほんとう」ってのは
過去を振り返った時、初めて思うことだから。
探しちゃいけないんだよ。
 
 
 
 
興奮して、3回も書いてしまった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ナリは昔
プロのミュージシャンを目指してたんだけど、w
あの時は「音楽はおれがほんとうにやりたいことだ!!」って思ってたな。笑。
 
そんなこと言ってたから、w
全然、練習しないし、うまくならないし、やめたわ。笑。
 
今思うと、w
「何がほんとうにやりたいことだ!!」だよ。笑。
 
そう言ってないと、
いけないくらい切羽詰まってたんだな。人生に。
って今ならわかるよね。笑。
 
 
 
 
 
ナリは今、心の仕事してても
「これがほんとうにやりたいことだ!」なんて
マジで、一ミリも思わないね。笑。
 
ただ、
楽しいから、やってるね。笑。
疲れたら、やめるし。笑。
 
 
 
 
 
 
 
「ほんとうの〇〇」ってのは、、
 
自分を納得させるための言葉に過ぎないのかもしれないね。
「ほんとうの〇〇」なんて探すのやめて、
目の前のことにちゃんと向き合い始めた時、
 
 
 
逆説的だけれども
「ほんとうの〇〇」と呼べるようなものに
出会えるんじゃないかな?
 
 
 
目の前のことにちゃんと向き合うってのは、
「もう逃げない」ってこと。
 
 
 
人の目を気にしたり、
他人を評価で動いたり、
恐れから行動しないこと。
 
 
 
それが
「逃げない」ってことで
目の前のことと向き合うってことだ。
 
 
 
「ほんとう」と言う言葉は、、
目の前と向き合わなくて済むように
使ってる言葉なんだと思うよ。
 
 
 
 
 
 
「ほんとう」ってのは
過去を振り返った時、初めて思うことだから。
探しちゃいけないんだよ。
 
「ほんとう」は
探すものじゃなくて、
作るものだから。
 
「目の前の毎日、目の前の自分」から
逃げるのをやめた時
見えてくるんだと思うます。
 
 
 
 
 
 
あまりにも
いい記事書いてしまったので、
最後にしょうもないこと書いて
終わりにしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
aiko「お前もカブトムシにしてやろうか」
 
 
 
 
  
 
 
 
 
※ここまで読んでくれた人は、スターやFacebookでシェアしてくれると嬉しいです。
※リブログも嬉しいです。たまに見てます。笑。