ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■私はいじめられて仕方ないし...

いじめっ子と、

いじめられっ子の仕組みです。

 

たぶん

ほとんどの人が

三者だろうから、

身近にいじめられてそうな人がいたら

伝えてあげてね。

 

 

 

 

 

 

いじめられっ子って


『自分にはいじめられる理由があるから仕方ない、、、』

 

って思ってます。

 

 

 

マジで、

本人はそれを信じまくってます。

 

仕方ないって。

しょうがないって。

だって〇〇だし、、、って。

 

 

 

 

 

職場でも

学校でも

家族でも

どのコミュニティでも、

 

いじめられる人って、

いじめられる理由が

自分にあるから

仕方ないと思ってる。

 

 

 

 

おれ

高校生んときに

バスケ部の先輩に

いじめられてて、。、

 

 

 

 

そんときは

 

「おれは高校からバスケ始めて、そんなにうまくないから、いじめられても仕方ないよな、、、(;_;)」

 

ってガチで思ってた。

 

 

 

 

 

 

今思うと

 

「バスケ下手=いじめられていい」

 

じゃないことくらいわかるけど、

当時はわからんかったなぁ、。、

 

 

 

 

 

いじめは

いじめっ子が100%悪い!!!って

 

考え方に、

反対はしないけど、、

 

いじめられっ子のせいではないけど、

 

いじめられっ子にも

原因があるのは確かよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

別に

いじめられっ子に向かって、

 

「あなたに原因があるんだよ!!」

 

なんて言わないけど、

 

 

 

 

いじめられる原因は確かにある。

 

 

 

 

 

 

 

職場だと、

 

「私仕事遅いし」

「仕事ミスるし」

「私声小さいし」

etc..

 

って

いじめられっ子側が、

 

『私のいじめられる理由』を作りやすい。

 

 

 

 

 

 

 

実際おれも、

サラリーマンのとき、

 

先輩に無視されてて、

 

『あー、僕がおどおどしてるからいけないんだなぁ、、(;_;)』

 

って思ってた。

 

 

だから、

仕方ないと思ってた。

 

 

 

 

 

小学校んとか

高学年の子にいじめられてたときは、

 

『ぼくはふとってるから、、、(;_;)』

 

と思ってたなぁー。

 

 

 

 

 

いじめられた側って

自分にはいじめられる理由があると思ってる。

 

そんでもっていくよ。大切なこと話すね(`・ω・´)

 

 

 

 

いじめられてる人はね、

 

 

『(私には、こんないじめられる理由があるんだけども、、、)いじめられないためにはどうしたらいいのか?』

 

 

 

って相談してくるのよ。

 

 

まずこれが

クソほどに間違ってるのよ。

クソほどね。

クソほど。

 

 

 

 

 

最初の( )の中は声に出しては言ってくれない。

 

 

自分が

もうすでに。

 

「バスケが下手」

「私仕事遅いし」

「仕事ミスるし」

「私声小さいし」

「ふとってる」

 

 

ダメなことで

よくないことで

残念なことだ。

 

 

って

思い込んでる、

 

 

 

だから、

いじめられるのに。

 

だから、

いじめられるのに。

 

だから、

いじめられるのに。

 

 

 

 

 

いじめっ子ってね、

 

「私には○○というダメなところがあります(;_;)」

 

って思ってる人を見つける天才なんよ。

 

そこを突いて、いじめてくるの。

 

 

 

 

 

 

 

ほんでいじめられた方は

 

もともと自分の○○はダメだって思ってるから、言い返せない。

ほんでいじめられる。

 

これがいじめっ子と、

いじめられっ子の仕組みですよ。

 

 

 

 

 

だから僕らのできることは

 

「バスケが下手」

「私仕事遅いし」

「仕事ミスるし」

「私声小さいし」

「ふとってる」

 

 

ダメなことで

よくないことで

残念なこと

 

 

 

ではないわ!この馬鹿野郎が!他人にいじめられていい理由なんて何一つとしてあるかこのバカが!!なめやがって、金太郎飴野郎がファッキュー。

 

 

 

 

 

って伝えることだし、

それを忘れないで生きてることだと思います。

 

いじめられっ子って

まず自分にはいじめられる理由があると思ってるから。

 

そこをがっつり

否定してやらんといけん。笑。

 

 

 

 

 

 

今回のオススメ記事(〃ω〃)

 

■自分を大切にしてくれない人なんか2秒で別れろ

■自分を大切にすれば、自分を大切にしてくれる人が現れるよ

■心地よさが最優先

 

 

ナリ心理学公式LINE

 

超ナリ心理学は超オススメだよヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

ここまで読んでくれた人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてね!!!(〃ω〃)よろしくです。

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり