ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■自分を大切にしてこなかった責任

 

 

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

ただ、

 

ずっと我慢してた人が急に我慢するのやめると

結構な確率で「いざこざ」が起きます。笑。

 

 

 

 

周りの人は

「あなたが我慢してやってた」なんて知らないからw

急に「うりゃーー!!!」って言い始めて、

今までやってた我慢やめちゃったら、、、

 

 

「何なん!!?今までとちゃうやん:(;゙゚'ω゚'):!!」と、びっくりしますからね。笑。

 

 

 

 

いざこざは起きます。笑。

 

 

 

ただ、

必要ないざこざだと思います。

 

 

 

そりゃ、

今までずっと我慢してやってきてしまったのは自分の責任でしょう。誰のせいでも、ただ、自分の責任です。

 

 

だからこそ

 

「これからも我慢して生きるのか」

「これからはもう我慢をやめて生きるのか」

 

って選択をするのは

ほんとに素敵なことだと思います。

本当に本当に本当に素敵だと思います。

むしろ超すごいこと。

超すごいよ。

超すごい。

まじで。

まじで。

マジンガーZ

 

 

今まで、

 

 

怖くて

本音を言えず、

 

怖くて

本心で行動できず、

 

周りを伺って、

気を使って、

自分を殺して、 

我慢してしまったのは、

もう仕方ないさ。

 

過去のことを恨んでも意味ないしね。

 

 

 

 

だから、

『これからはもう我慢しない!』って決めることは本当に素晴らしいことなのよね。本当に素晴らしい。あなたは本当に素晴らしい。光ってる。輝いてる。ハゲてる。

 

そもそも、このブログを読んでる時点で、読もうとした時点ですっごく素晴らしい。

 

だって、

自分の人生を良くしようとしてるわけでしょ?それってもうすごい。笑。本当にすごい。本当にすごいよ。笑。

 

 

 

ただ、

その代わり、

 

 

 

今まで我慢してた人が

我慢やめると、

 

周りの人といざこざが起きます。

超、起きます。w

パカスカ起きますw

 

 

 

これを

ナリ心理学では、

 

『大人の反抗期』

 

と呼びます。 

(下ネタではありません)

 

 

 

子供の頃の反抗期も、当然大人になるには必要なこと。それと同じで、、大人の反抗期も必要なことです( ̄▽ ̄)

 

 

 

もう我慢しない。

自分の人生を生きる。

 

 

そう決めると、

周りの人と「いざこざ」が起きます。

 

それは

大人の反抗期で、必要なことなのです。

 

 

 

 

 

そんでね、

ここからが超大切なことね。

 

たぶん

自分の人生を生きようとすると、周りの人といざこざが起きるってのは、心のこと勉強してる人ならけっこう知ってるかもしれないけど、

 

その先はあまり聞いたことないかもしれない。

 

「いざこざが起きたあとどうするか?」ってやつです。

f:id:k_nali:20171016165200j:plain

 

たぶん

あんまし聞いたことないと思います。ここから先。いざこざがおきるのは仕方ありません、、それは人生が変わるときだから、、、、で止まってるかもしれんからです。

 

 

 

 

 

じゃ、いくぜ、笑。

 

 

 

 

いざこざが起きたら、

 

 

 

 

 

 

 

【めちゃくちゃ謝る】

 

です。爆笑。

 

 

 

 

なんで

謝るのかってw

 

※便宜上「悪い」って言葉使うけどw

 

 

あなたが今まで我慢してたのが悪いからですよ。

 

 

我慢してたあなたの責任だから。

我慢した理由はあったとしても、

我慢してしまったのはあなたなので、

あなたのせいなので、

あなたが謝るの。

 

あなたは

ちゃんと謝るの。

 

しっかりと

謝るの。

 

 

 

 

今まで、

自分に嘘ついて、

やりたくないことをやってしまって

ごめんなさい(;ω;)

 

思ったことがあるのに飲み込んだり

言いたいことあるのに我慢したり

やりたいことあるのに我慢したり

自分を大切にせず、

みんなを混乱させたのは、

私のせいです。

 

ごめんなさい。

ごめんなさい。

ごめんなさい。

 

これからは

自分を大切にします。

 

と。

 

 

 

 

あなたが無責任だったのは、

「我慢してしまったこと」

 

だから、

 

「今まで我慢してしまったこと」の

責任は取らないといけない。

 

だから、

ちゃーーーんと謝るのね。

謝るの。

 

あなたが

悪いことしてきたんだから。

うん。

 

 

 

いざこざは仕方ない!!

成長するとき人は離れてくし!!!

とか、

ツンケンしないでくださいね( ̄▽ ̄)笑

 

ちゃんと謝る。

ちゃーーーんと謝る。

してみて( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

だってあなたが悪いんだから。

 

 

 

そんでさ、、

おもろいよ。

ちゃんと謝るとね、、

 

ちゃんと、

周りの人と話聞いてくれるから( ̄▽ ̄)

 

「もー、我慢しません!だからもうやりません!!!!」って宣言すると、周りの人も「はぁ??いきなりなにさ??」ってなるけど。笑。

 

「今まで我慢しててごめんなさい。私の責任です、、もっとみんなを信頼して、、自分を大切にします。我慢してればいいだろ、、我慢してればどーにかなるだろ、、って事なかれ主義になってました。言いたいこといったり、思ってること言ったりして、怒られたり、嫌われたりするのが怖かったのです。ごめんなさい。」ってなると、

 

「そっか、、怖かったんか、、」となるわな。

 

 

周りの人だって

別にあなたに我慢してもらいたい!

とか思ってないしね。

 

 

 

 

 

我慢やめると、

いざこざ起きます。

 

それは

自分が昨日までしてたミスの責任をとるタイミングってことです。

 

ミスってのは、
我慢したことですね。

 

大人の反抗期がきたら

ちゃんと謝るがいいですよ♪(´ε` )

 

 

※大人の反抗期!なるほど!っって思った人はスター、Facebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

 

 

あと、この記事も読んでみてね

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

超ナリ心理学はここでしか読めないこと万歳だから登録してねー!

 

 

ナリ心理学公式LINE

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり