ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

頭ではわかってるけど。

頭でわかってるんだけど、
できません。
 
ってのは、
 
頭でわかってないんだよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
うん。
まずわかってないね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「やめたいけど、やめられません」の本音は「やめたくありません」ですし、
 
「やりたいのに、やれません」の本音は「まだ、やりたくありません」だ。
 
 
 
 
頭でなんか、わかってない。まったくわかってない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
でも、、心はわかってるよ。
 
 
 
 
 
 
やめたくないから、やめないし、
やりたくないから、やらないのだ。
 
 
 
 
 
心はわかってるから、
現実はちゃんと心の本音通りになってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
まずそれから認めたらいいと思う。
現実は心の本音そのものだってこと。
心の本音無視して、
 
不倫やめよう!
ダイエットしよう!
貯金しよう!
お金稼ごう!
 
とかしても
自分の本音無視して、
そりゃ辛いぜ。
 
 
 
 
現実は本音だ。
 
 
 
 
 
不倫やめたいけどやめられませんは、不倫やめたくありません。不倫やめる意味がわかりません。だし。
 
ダイエットしたいけどできませんは、ダイエットなんてしたくないし、ダイエットしなくてもいいと思ってる。
 
 
 
 
 
だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一旦、今の現実をすべて受け止めてみようよ。
 
 
 
 
 
 
不倫したいし、
ダイエットしたくないし、
貯金したくない、
 
 
 
それが私だ。、
 
 
 
って一旦口に出してみてよ。
ほんで、笑ってよ(`・∀・´)笑。
 
 
 
仕方ないじゃん。
そーゆー人間なんだし、笑。
 
まず
 
自分が自分を
そーゆー人間なんだし、って認めちゃってくれ。笑。
 
 
 
そーゆー人間じゃん。
 
 
そーゆーー、どーしょーもないそーゆー性格が自分じゃん、
 
 
まずそれでええやん。
それで。笑。
 
 
 
 
 
心の本音無視して、
何かしようとしたって
できないって。笑。
 
 
 
 
 
 
これが、私じゃん、
それでいいじゃん。


 
 
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んでくれた人はコメント・リブログ・Facebookでシェアよろしくお願いしまする!!