ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

子育て問題を面白がる

※ちなみにこの記事は社会のルールを守ろうとか人の気持ちを考えようとか、そういった類の記事ではなくクズナリがクズを発揮しながら、そこから気づいたことを書いてるだけなので。笑。「それおかしいと思います」とか言われても、基本的におれクズだから「熱々の小籠包口ん中にぶち込んでやろうか!」としか言わないので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、奥さんと子供と遊んだ後に、電車にのって帰ったんですね。

 

その日は平日で、時間は18:00前後だった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれたちが乗った電車は、通勤時間帯でもさほど混まない電車でした。とはいっても、乗車率は110%くらいだったかな。

 

 

 

 

 

 

 

乗車率を知らない人のために説明すると。

朝の通勤時間帯の埼京線とかの乗車率が270%とかです。痴漢に会うレベルやつ。笑。

ほんで、座席が全部埋まってて、吊革に捕まってる人がいて、みんな余裕がある状態なのが。100ぱー。

 

 

 

 

 

 

 

なので、おれらが乗ってた電車は通勤時間だったけど。立ってる人も何人もいるけど。まー、全然一人一人の空間があって。体がぶつかるとかじゃない。

 

 

 

 

 

そんな感じでおれら家族はムッスメをベビーカーに載せたまま、電車に乗りました。

 

ま、別に全然普通だね。笑。ベビーカーは降り立たんでませんけど。別に特に問題もない。

 

で、優先席付近に行こうと思ったけど。優先席は多分、仕事帰りの人たちが座ってたし、

 

おれらは1日遊んだ帰りだし。笑。どう考えても1日お仕事頑張った人が座るべきだと思うからゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

たまに譲ってくれる人もいるんだけど。笑。ほんとに、こっちは毎日遊んでるだけなんだから、、譲らなくていいよって思うゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、ここまでが状況説明で、ここからがその日に起きたことなんだけど。

 

優先席が埋まってたから、おれらは普通の座席側にベビーカーを畳まずに置いてたのね。ま、邪魔は邪魔だと思うけど。

 

別に、そこまで邪魔でもねーだろって感じ。ま、よくある後景って感じ。

 

 

 

 

そしてある駅に着いたら、30歳くらいの仕事帰りだと思われる女性が乗ってきたんだけど。

その女性が、ベビーカーを見て

 

 

 

 

マジでめちゃくちゃ嫌そうな顔して15秒くらいずっと、ベビーカーを睨み続けてたのよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじブチギレ。笑。

 

眉間のシワというシワが集まりまくって、シワのフィルハーモニー楽団だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジであれは誰が見ても、絶対睨んでるってわかるくらい睨んでた( ̄∇ ̄)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、「邪魔なんだよ!ベビーカー持って来んなよ!!こんな時間帯に電車使うなよ!!」って聞こえてくるくらいキレれた。笑。

 

だって、わざわざ振り返って睨んでたからねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

お前は野茂か!

 

ってくらい振りかぶってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ、おれだって悪気あってやってるわけじゃないし、

 

ベビーカーだって荷物乗ってるから畳めないし。。。

そもそもA型ベビーカーって結構でかいから、、

畳むの大変だし、、、、

そんな睨まれても、、、、

そんなに睨まなくてもいいじゃんか、、、

それにここがあんまり混まない電車だって

知ってたし、

確かに時間はミスった

もっと早く帰ってれば

通勤時間帯から外れられたよねって、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思うわけないじゃん。だって。おれクズだから( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重がおれの半分くらいの30歳前後の人に睨まれても1ミリも怖くないじゃん。おれ( ^∀^)笑。

 

 

 

 

 

でさ、おれ珍しい体験にワクワクしてきちゃって。笑。

 

 

 

 

その女性のこと、ズーーーっとガン見してやったの降りる駅着くまで。笑。

 

 

野鳥の会かよ!ってくらい見てた。

 

 

 

 

 

ベビーカーを睨む野茂

野茂をガン見する野鳥の会

 

それに全く気づいてない、

奥さんとムッスメ

 

 

 

 

でもその女性はベビーカーに対してずっと睨んでたから、そのベビーカーの持ち主が誰かってのは分かってないわけだから、おれに気づかなかったんだけど(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その女性はさ、ベビーカーを睨み続けることで。

間接的にベビーカーの持ち主に、邪魔なんだよ!!ってアピールしてるわけだと思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、ベビーカー持ってる人は

「ママ」だと思うだろうから。

 

 

ママ相手にアピールしたら多少は相手のメンタルにダメージ与えられると思うだろうなって。

 

 

 

 

 

でもさ、

おれ、クズパパだからさゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

珍しい展開にワクワクしちゃってさ。笑。ニヤニヤして、ガン見してたんだけど。笑。

 

全然気づいてくれなくて、おれらの降りる駅についちゃったゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性「迷惑なんだよ!!」

 

ナリ「すいません!!どうか、これで許してください」

 

 

吉野家のトッピング無料券を渡す。

 

 

女性「......」

 

ナリ「もしかして、、松屋派でしたか?」

 

 

 

 

女性「なか卯だよ!!」

 

ナリ「めずらし!!!!なか卯の和風牛丼ってたまに食べたくなるよね!!!あはははは!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれらはただただ毎日遊んでるだけだし。笑。

遊んで帰ってきてるだけだし。笑。

別にいいんだけど。笑。

 

その時間帯しか子供の病院の予約取れなかったり

いろいろな事情があって、

ベビーカーで通勤時間帯に乗せるてる人なんかいっぱいいるだろうし。

平日だから、きっとほぼ「ママ」だろうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれと同じ状況を「ママ」が体験してたとしたら、人によっちゃ相当ダメージ喰らうだろうなって思ったわ。

 

もう電車乗りたくないわーって思ってもいいレベル

 

非ダイヤモンドママなんか、当たり前にダメージ喰らうと思うけど。

 

ダイヤモンドママですら、きっとショック受けると思うな。笑。

 

それくらい。

 

圧倒的威圧してきたもんね( ^ω^ )笑。

 

 

 

おれもびっくりはしたわ。笑。びっくりはした。笑。

うわーーすげーーと思った。笑。

 

 

あんなに威圧してくるんだって。笑。おれは笑えたけど( ^ω^ )笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれも子供いないころ、なんでこんな時間帯にベビーカーで電車乗るんだろって思ったことがあったけど。

 

 

 

乗らないといけない理由なんて無限にあるよね(・∀・)笑。

 

 

 

理由があるから、やってんのに。想像力がないと正論でしか考えられなくなるよね。マジでバカ。

 

 

 

 

 

ま、おれらは遊んでただけだけど。笑。

 

それでも、うちのムッスメは卵アレルギーだから、定期的に家の近くの病院じゃなくて、遠くのおっきな病院に行くんだけど。その時の予約時間の兼ね合いで、通勤時間帯に電車乗ることもあるしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの女性はなんであんなに威圧してきたのか。

 

「性格が悪い」

「ルールに厳しい」

 

とかそんな簡単な理由じゃなくて、その裏にめっちゃありそうだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に、ツイッター「ベビーカーでも入れるカルディがあったらいいな」ってツイートした人が炎上してたね。笑。

 

 

あれ以来、おれはカルディを見つけるたびに積極的にベビーカーで入るようにしてるゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラhahahaha!!!

 

穴があったら入りたいくらいの勢いで、カルディあったらベビーカーで入りたい。

 

つってもおれ、カルディで買うものないんだけど。あんまり。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーカーに優しい社会

子育てに優しい社会に

なって欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

そう思うよね。

 

 

 

 

 

ほんと、、

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

 

おれは1ミリも思わないわ

 

 

 

 

 

ごめんちょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、そんな人じゃないしおれ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、こういうことが起きた時に、

面白がれる人になる

ってのは大事だなって思う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白がれるとさ、、、そんなに相手の人に対して何か思うってことないよ(・∀・)笑。

 

 

 

めっちゃ睨んでたけど。

 

仕事でミスが続いてるのかなとか

最近嫌なことあったのかな

不妊治療が大変なのかな、、

 

とか色々思うじゃん、面白がれると相手の背景を考える余裕が生まれるしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかさ、子供生まれてから、

「子育ての窮屈さ」ってのがリアルに分かってきてマジで発見。

 

おれが窮屈ってことじゃなくて

(おれは全然窮屈じゃないw)

 

世の中の人がこれは窮屈に感じるんだろうなーーーって思うことがリアルに分かってきたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供同士で遊んでると、ママって「すいません」ってめっちゃ連呼するよね( ^∀^)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、他の子供がうちのムッスメに触っただけで。

 

「すみません!!!」って他のママはいうけど。

 

別にええで!と毎回思うけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげー、すいませんってみんな言うよなゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。そりゃ疲れるわ!って思った。笑。

 

 

ちょっとしたことで、すいませんって言い過ぎ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、おじさんおばさんに「あらーかわいいね!いくつ!?」って聞かれるシチュエーションは全部タメ口って決めてるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

で「かわいいねーー!!」って言われたら「かわいいよー!!」って返すねゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに「すいません」って言うシチュエーションはできるだけ「ありがとうございます」って言うようにしてる。

 

エレベーターで、ボタン押してくれた時とか「ありがとうございますー」って。

 

正式には「あざスーー」って言っってるけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

落としたものを拾ってもらった時とかは「ありがとうございます!」ってちゃんと言うけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーカーに優しい社会

子育てに優しい社会に

なって欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

って思うのも大事だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局は、個人レベルで、当事者こじ開けないといけないよな。って思う。

 

 

 

 

 

 

 

電車で「ベビーカー邪魔だよ!!!」って顔されたら

 

「キタキタキタ!!!!この後どうなるんだー!!楽しみだぜーー!!!」

 

ってワクワクしちゃう方がいいやん、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、人に迷惑をかけて堂々としてろって意味じゃなくて。

 

こっちにも理由がある時に、それを理解せずに、一方的に正論のように批判してくるやつに出会ったら、それを面白がろうぜ!ってことだ。

 

ちなみにおれはカルディは見つけ次第、ベビーカーで入るようにしてるけど。

別に、子供生まれる前からずっと、カルディで道塞いでた自覚あるし。笑。

 

子育てしてる時に人に迷惑かけるなって言われても、、、、独身時代からずっと迷惑かけて生きてるからなーーーーーゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間でよく言われてる、

 

「子育て問題あるある」にナリもこれからたくさん出会っていくんだろうけど。

 

(例えば何があるんだろ?)

 

 

 

 

 

 

その度に、

 

それを面白がれるかどうかが、ダイヤモンドの腕の見せどころって感じやな(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てしやすい世の中になってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

とは、全く思わない。

 

 

 

 

 

 

 

いや、エレベーターは増やして欲しい(・∀・)笑。

 

あ、そーゆー意味では子育てしやすい世の中になって欲しいわ。笑。

 

あと、レストランのベビーチェアは、固定するための紐を全部につけて欲しい(・∀・)笑。

 

物理的に楽になるやつは、マジで頼む(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、精神的な話での、「子育て問題あるある」は爆笑で面白がるだな(・∀・)笑

 

どんな問題があるのかな。笑。ちょっと、楽しみだ。

 

 

 

 

 全ての生物を「わんわん」だと思ってる。

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!

 

 

 

 

わかりみが深いとおもったあなたは公式LINEも登録しといとねー!

 

メルマガはこちら

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり