ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

認めたら大丈夫!

 

 

最初、この記事読んだ時は怖くなりました。私も子どもいるから、何てことを言うんだろうって。
でも落ち着いて読んだら、見方が変わってきました。
事実を事実として見る。見たくないからって、怖いからって考えないようにしてもしゃーない。考えないようにばっかりしてたら本当、頭悪くなる。お化け屋敷のお化けを怖がってるように、どんどん妄想ばっかり大きくなってくし。
ホントに非ダイヤって変です。私の親も変だったし。怖さから目を背けるために、嘘をつかなきゃならないって本気で思ってる感じでした。あー、アホらしい😆って今は思います。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

不良っぽい子や、

非行に走っちゃってる系の親と話すこと多いけど。

 

マジで「私はちゃんとしてるから、私の言うことを聞きなさい」がほとんど。笑。

 

マジでクソだなって思うけど

本人たちマジで

「私はまともなんだ」って思ってるよ。笑。

 

 

 

大体ある程度

旦那さん(不良の父親)が、安定性の高い仕事してんだよね。

 

公務員とかさ。

それなりに安定してる仕事と、それなりの収入。

 

で、そんな男と結婚できて、

日々、家事もそれなりにできてるから

 

「私はまとも」って思って親の子供がめっちゃ非行に走るイメージだな。笑。

 

 

 

 

 

 

だから

 

おれそういう親から相談来ると、とにかくその親のことドチャクソ否定するようにしてるし、めちゃくちゃからかうし、めっちゃ嫌味も皮肉も言うよ。笑。

 

 

 

 

めちゃくちゃいうね。笑。

 

 

「あなたのお子さん非行に走ったってことは、あなたって反社会の子供作った製造機ですね。公害ですね、笑。公害の親って、どんな気分ですか?」

 

 

 

とか

 

 

 

「他のお母さんは子育てまともにできてるのに、できないんですね。最高ですね。笑。子育てもできないくせに、子供産むって、頭悪いのかな???なんで産んだんですか???すっごい迷惑だと思いますけど」

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

平然と言うよ。笑。

 

平然という。笑。

 

 

 

 

とにかく、「私はまともな親」だと思ってて

 

「言うことを聞かない子供が悪い」って思ってるからね。

 

マジでクソだから、笑。

 

 

 

 

 

 

とにかくどんどん言うよ。笑。

 

「おれ、あなたの旦那さんより社会的に評価受けてるし、あなたの旦那の年収以上を毎年納税してる超有能な人間だけど。笑。おれならあなたみたいな女性とは結婚しないですねー。死ぬ方がましかなー。結局、あなたを選ぶしかないレベルと男だと思うよー。」

 

とか。、笑。

 

 

 

 

メッッチャひどいこと言いまくるねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

こんなこと普段言われるわけないから。

おれが言ってやるねん。笑。

 

 

 

 

 

 

「あなたのお子さんはまともだと思うよ。だって、こんな親に育てられたのだから非行に走るでしょ。走らない方が危険だと思うよ。笑。だって、鏡見てよ。こんな親よ?やばいでしょw おれは絶対お子さんの味方だなー。あなたとは死んでも仲良くなりなくないなー。笑。だって、変な人でしょ?無理無理w」

 

 

とにかく、煽る煽る。笑。

 

めちゃくちゃ煽って、煽って、煽って、煽って、煽って、煽って、やっと1ミリ伝わるくらい。

 

 

 

 

それくらい

 

親って頭悪い。笑。

 

 

 

本当にわからないんだよ。マジでわからないらしい。笑。

 

「私はまとも」

「私はまともに育てた」って

 

ガチで本気で思ってるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

だからこっちもマジで本気で潰しに行かないとマジできいてくれない。、マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

高校生の時に身体売ってました。見ず知らずの人に。
親は今もそのことから逃げ続けています。
それまで両親ともに細かいことに口出ししてきたのに、その頃から全く私に関わってこなくなりました。
子供が本当にSOSを出してる時に、逃げたんだね。
うちの親は本当に雑魚だよね。。
父親との間には、子供の頃に虐待もあって、今はトラウマの治療中で、でも幼少期に乖離を起こしていて、トラウマ治療さえ、慎重にしようとカウンセラーさんから言われました。
ここまでの影響を子供に与えておいても、両親はそのことから目を背け続けて、老後はアパート経営なんかして、穏やかな老後送ってます、という体裁で生きている。
責任を取るって、ナリさんの記事にあったように、本当にそういうことなんだな、と思いました。
ナリさんが書いた、「覚醒剤だけはやるな、」「コンドームだけはつけろ、」とか、読んでて泣けてきます。
親がそこまでの覚悟ある言葉を言ってくれてたら、親に対する信頼感は全然違ってたと思う。
でも過去は消えない。
責任を取るって本当にそういうことなんだな、と思いました。

 

___

 

 

 

過去は消えないけど。

過去に囚われることをやめることはできる。

 

 

 

 

__

 

ここまでの影響を子供に与えておいても、両親はそのことから目を背け続けて、老後はアパート経営なんかして、穏やかな老後送ってます、という体裁で生きている。
___

 

 

人間の目的って「生きること」じゃなくて

人間の目的って「自分の美学を貫くこと」だよ。

 

美学ってのは怖いんだ。

 

 

 

 

 

 

世の中にはたくさんの人たちがいて、

たくさんの美学があって。

それがぶつかり合うこともあるけど。

 

話し合ったり、理解しあったり、尊重しあったりしながら、

 

自分の美学を輝かせようとみんな生きてる。

 

 

 

 

 

 

 

でもそれを「怖くて諦めちゃう人たち」がいる。

それが非ダイヤモンドって呼ばれる人たい。諦めちゃう。

 

自分の美学を捨てて、周りに合わせることを選ぶ人たち。

 

ご飯を食べて、住むものがあれば、人間は生物としては生きていける。

 

美学は、ただ生きるためには必要はない。

 

なので美学は捨ててる生きてはいける。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、美学を捨てて、人間をやめて。

ただ、飯食って、生きることを選んだ人たちを「ゾンビ」と呼びます。

 

動いてはいるが人間ではない。

 

人間ではない。

 

 

 

 

 

 

 

アパート経営をしてるゾンビ。

 

それがあなたの両親。

 

人間ではない。

 

 

 

 

穏やかな老後送ってます、

 

いえ、もう死んでます。

 

 

 

 

 

ゾンビって、ゆっくり歩いてるけど。。あれみて「穏やかに生きてるなー?」って思ったことある?笑。おれはない。笑。

 

ウォーキングデッド全部見たけど。1度も思わなかった。笑。

 

ゾンビは、「動いてる死体」なので、もう死んでるんですよ。

 

 

 

 

 

その点で言うと、

 

そのアパートは事故物件ですね。大家さんが死んでるから。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの両親は、もう死んでるし。

そもそも生きてる時も「人生間違えた」ので。

 

残念な人生で、残念な人間でした。

 

 

 

 

 

 

人間を肯定しようという全ての概念。

人は生きてるだけでいいんだよ的な言葉ってよくあるけど。

そんなの嘘っぱち

 

子供が親にこんなこと思って、親はそれを無視してるんだから。

 

そんな親は普通にだめだ。

 

やってることが普通に犯罪者。

 

 

 

 

 

で、あなたがするべきは

 

その犯罪者を恨むのではなく、認めて受け入れて、許して、忘れてあげることだ。

 

これがめちゃくちゃしんどいと思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

 

わたしはこの世界線を生きた感じの30代です。

 

( ◠‿◠ )もちろん若い時は男性依存。10代で妊娠。反社のおっさんの子供を出産。捨てられて1人で育ててました。

 

数年後再婚。新しい旦那にはDVやモラハラ 受けたり売春もさせられてました!ナリ心理学を読み始めて3年くらい経ちまして、現実を理解。今はやっと経済的に自立し。別居が実現。離婚調停なうです!!!頑張った!


非ダイヤ王道まっしぐらで草。キメセクはなんとかやらなかったけど。まぁ親がくそだったし。特大かまぼこ背負った俺の人生こんなもんか。仕方ねーとやっと認められるところまで来ました。

 

うちのお母さんは世間から見たら多分めっちゃ普通の人ですが、非ダイヤの世間体死ぬほど気にするマンでした!ちなみにお母さんの新しい旦那さんにも勉強できないと殴られ肉体的にも心理的にも虐待されてました。(`・ω・´)


人生詰んでる!!!

 

____

 

 

 

 

 

 

売春はしたけど。キメセクはしてない。

 

 

あーー!よかった!

 

 

 

 

 

 

 

ってなるかーい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎w

 

 

 

 

 

でもよくやってきたね。

ほんと素晴らしいは。マジで。

 

 

 

 

 

 

いや、ほんと人生詰んでたよね。笑。

 

そして「私の人生は詰んでないんだ!!!!」って認めずに暴れてた期間が、人生をより悪化させたよね。笑。

 

 

うん。人生詰んでる。。。ゲラゲラ

 

 

とりあえず、現状は全負け。

 

 

自分が詰んでることを認めたら、一旦、今までの人生という試合は終わって。

 

次のゲームが始まるって感じよね。

 

 

 

 

 

あなたの人生は詰んでたね。

 

 

 

 

 

 

それを認められてるみたいだから

これからきっといい感じになるわな。

 

 

 

 

ほんでもって、

魔法の言葉があるとすれば

 

これから先

何か問題が起きたら。

 

 

「うん。知ってた」

 

 

これを思えば、きっとその問題に惑わされなくなって。

結果、その問題小さくなるし、乗り越えられるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「うん。知ってた」

 

これ、マジでおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたのお子さんのお父さんは、反社ってことだから。

 

お子さんは大きくなって、100%で、、、アイデンティティクライシス起きまくる。笑。

 

自分の産みの親が反射ってまー、、きつい。どう考えてもきつい。

 

起きないわけない。絶対に起きます。

 

 

 

 

で、

 

お子さんが

アイデンティティクライシス起きまくったら。

 

 

 

 

 

 

「うん。起きるの。知ってた」

 

 

ってあなたが思えると。

問題は小さくなるし、乗り越えレルと思うよ( ✌︎'ω')✌︎

 

 

 

 

 

 

ほんで。

 

余裕で幸せになれると思う。

 

 

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!!

 

 

 

ナリ心理学公式LINE登録しといてねー!

 

公式メルマガもよろしくだす♪

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり