ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

「立ち寄る」ことで「何かが変わる」

 
 
事件の裏には
非ダイヤモンドさんがいることが
本当に多いんだろうと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
交通事故とか、
災害とは関係ないと思うけど。
 
いじめ
DV
虐待
 
こんなのもう、裏に99%くらい非ダイヤモンドさんがいるだろーね。
 
 
 
だから、
 
一人がダイヤモンド思い出すことは、社会から事件が減るってことじゃん。
 
 
 
 
 
 

<誕生> 黒のライスフォース

アイコン画像

ライスフォース

PR
広告画像
例えば、
パワハラがある職場があったとしよう。
 
その職場の
非ダイヤモンド人口比率はえぐいんだろーなーー。
 
もし、そこに一人のガチダイヤモンドがなんとなく転職してきたら、 
 
 
なんてことは余裕で考えられる。
 
(パダイヤじゃなく、ガチダイヤね)
 
 
 
 
 
グッピーの水槽に、サメ入れるようなもんだな(о´∀`о)笑。
グッピー「えーーーと、、、ちょっと、聞いてた話と違います、、🐟」
 
 
 
 
 
部下「お前、部下にそんな口聞いてもいいと思ってんのか?捌くぞ!!`・∀・´)こちとら仕事なんてやめてもいくらでも、どこでも、働けんだよ!なめんなよ!」
 
 
 
上司「あーー。今まで調子乗ってたーー。すみませんでした(;ω;)僕も怖くて、、部下に威張ってでも、、自分はすごいって、、思わないと、、、存在価値を感じなくて、、」
 
 
他の非ダイヤモンドたち「うーーーー。今まで怖かったよーー(>人<;)」
 
 
ダイヤモンド部下「まぁーなーー。みんな怯えてたんよな。怖かったよな。うんうん。でも、もう大丈夫だ。ゆっくりだけど、自分を大切にしていこうぜ(о´∀`о)」
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンド上司&部下「はい(>人<;)」
みたいな(・∀・)
 
実際は、数ヶ月かけて消滅させていくか、、ダイヤモンドが「ここの職場クソだな!」で、辞めるか(T-T)
 
それは、ガチダイヤモンドの人の性格だな。
 
 
 
 
 
 
 
ブラック企業もそうでしょうねーー。
 
 
ダイヤモンド社員が捕まって洗脳されて、
逃げ出せなくなってるんだろうな。
 
もしそこに、
ガチダイヤモンドが入社して来たら、
 
ダイヤモンド社長が勝つか、
ガチダイヤモンド社員が勝つかは、
両者の実力の問題だけど。
 
戦争が起きるだろーな(・∀・)
 
 
 
 
 
 
日本中のどこでも、
人が2人以上集まるところは
 
「コミュニティの非ダイヤモンド率」に応じて問題が起きやすいだろうね。
一番小さなコミュニティは夫婦だけど、
非ダイヤモンド同士の夫婦が問題起きないわけないし、
そこに生まれた子供に問題起きないわけないしね。
 
その場の「非ダイヤモンド率」って概念はすげーーーー重要だよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逆言えば、ガチダイヤモンドが一人その場に入るだけで。
何かが変わる。ってことはあるよな。
 

 

これとか3分くらい見てみて。お酒飲めない人はいろいろ考えることあると思うけど。

見てない人のために言うと「先輩タレントに無理やりお酒飲まされた」って話ね。

 

普通のアルハラってやつです。

 

至近距離で話すと口臭が…40代なのにケアしてないの?

アイコン画像

リフレ公式

PR
広告画像
まーーーな。その場で一番権力ある奴がクソだと大変は大変だよな。笑。
 
 
 
 
 
あとはお酒強い人は、飲めない人の気持ちがわからんのかもな。
 
おれ、お酒大好きだけど、、アルコール度数高いお酒飲めないから。
 
アルコールが苦手な気持ちはマジでわかる。
 
でも、やっぱり「ほろ酔い」とか飲んで、アルコールは感じないから。

 

サントリー ほろよい 【練乳いちご】 [ チューハイ 350ml x 24本 ]
Amazon(アマゾン)
2,880〜3,313円

 

「これぐらい、お酒嫌いな人でも飲めるのでは?」って気持ちが完璧にないわけじゃない。

 

それと強制は別だけど。

 
 
 
 
 
 
もし仮にその場に一人でも、
ガチダイヤモンドがいたら何かが変わっただろうな。
 
まぁ、あと、飲み会の席だから、
他人の会話なんて聞こえてないだろーから、
 
ガチダイヤモンドいても、
気づかない可能性のほうが高いわなーーー。
 
 
 
 
 
 
 
おれも昔、自分のコミュニティに「ある人」がいたんだけど。
 
その人が周りの人に嫌な思いさせて、嫌われて、逆ギレしていなくなるまで、、
 
おれそれに、一切気づかなかったもんな。。。
 
 
 
 
 
 
 
「最近あの人見かけないけどどしたの?」って、聞いて初めて、、
 
ーーーー!そんなヤバい奴だったのか!おれの前ではそんな感じ出さないのにーーーーーーー( ;´Д`)
 
ってなった。笑
 
 
 
 
 
 
 
アルコール飲めない人に、アルコール強要するのは普通に犯罪レベルだと思うが。
 
その状況を理解できる人なんて20人とかで飲んでたら2人くらいだろーし。
 
18人はそれぞれ話してるしな。気づいてないだろうな。
 
 
 
 
 
 
パワハラがある職場にガチダイヤモンドがいても。
 
自分の目の前で起きなすぎて気付いてない
 
ってことはめちゃくちゃあるだろうな。
 
 
 
 
 
実際、加害者は
ガチダイヤモンドの前では絶対にやらないだろうしな。
 
止められるし。
 
隠れてこそこそ、モラハラパワハラするわな。
 
 
 
そーなると、
 
非ダイヤモンド側が、声を上げること
 
と。
 
ダイヤモンド側が、自分の周りの非ダイヤモンドが被害者になってないかどうか自発的に探す必要があるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれも、気をつけよ。
 
 
 
 
 
 
 
「自発的非ダイヤモンドがやられてないか探す」
 
なんてしてないわ。
この記事書きながらほんとに反省してきたわ。
マジで。
 
 
 
 
 
 
 
例えばおれスポーツジムに通ってるんだけど。
 
そこの職場で、モラハラがあるかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
けど、おれの前では起きないし、おれもスタッフさんと話すこともないし、興味もない。
 

「もっと早く知りたかった」薬用ワキガクリームで接近に自信

アイコン画像

株式会社ヨミテ

PR
広告画像
もう1年以上そこに通ってるけど。スタッフさんと会話なんて、入会の時しかしてない。
 
そりゃ、目の前でスタッフさんが上司とかにモラハラパワハラされてたら、
それの度合いにもよるけど。
 
おい。
 
って言うかもしれないけど。
(男性スタッフ全員おれよりマッチョだけどw)
 
 
 
 
 
 
まず気づかないちだろーね。基本的に。
 
 
 
 
 
 
 
おれこれ書きながらほんと、反省してるわ。
 
 
 
 
 
 
 
そういえば過去、ご飯屋さん行った時、スタッフが上司にパワハラされてるところ見たことあるわ。
 
そんとき、気分悪くなるだけで、おれ何もしなかったなーーーーー。
 
そこ、京都で、予約しないと入れないお店で、奥さんと2人で行ったんだけど。
 
カウンターに座ってたから、キッチンも全部見えてたんだけど。
 
もう具体的には覚えてないけど。
 
上司的な人が、洗い場にたまにすごくきつい言い方で何かを指示したり、なんか言ってたんだと思う。
 
確かオレは、ちょっと気分が悪くなったけど。
 
京都在住じゃないし、奥さんと2人だし、予約しないと入れない店だったし。楽しみにしてたし、とか色々あって、何も言わんかったな。ま、雑魚の言い訳です。おれはその場に負けました。
 
流石に人権侵害とか、そんなんじゃなかったと思う。怒鳴ってる感じだったかな?覚えてないけど。

 

こーゆー店に入っちゃった時とか、どーするべきかって、考えるよなーーー。
 
ウルセェわなーとか言って、店主が逆上して、モラハラが過激化したら元も子もないしな。
 
 
 
 
 
まぁ、全ての人が救えるわけでもないし、状況も違うし、一概に言えないけど。
 
自分で自分を情けないと思うような人間にはなりたくないよな。ほんと。
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンド側が、自分の周りの非ダイヤモンドが被害者になってないかどうか自発的に探す必要があるよね。
 
この視点って今オレ、初めて思ったわ。
 
考えたことなかった。
 
目の前で起きたらどうにかするだろって思ってるだけだった。自分から探すって視点なかったわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別に正義感とか、悪を退治するってこととか、人を救おうとか言ってるわけじゃなくて。
 
「立ち寄る」とか「整理してあげる」とかそれくらいの感覚でいいと思うんだよな。
 
 
 
 
 
小学生が道端で泣いてたら「お!どした?」ってなるレベルの話だ。
 
大体、どうってことないことで泣いてるだろうから。そんなに深刻になることもないだろうが。
 
たまーーーーーーーーーーに、多いな問題で泣いてることもあるかもしれない。
 
早期発見になるかもしれない。
 
 
「立ち寄る」
 
って感じだ。
 
 
 
 
 
きっと、おれたちダイヤモンドの人生には
あんまり、大きな問題は起きないかもしれない。事故とか病気はあっても。
だから普通に幸せな人生になってしまう。
 
 
だけど、たまには意識して
「立ち寄る」
ことをしてもいいのかなと思う。
 
 
石の裏を見てあげると言うか、便座の裏をたまには見てあげるというか。
 
そこに、非ダイヤモンドさんが蹲ってたりするかもだ。

<誕生> 黒のライスフォース

アイコン画像

ライスフォース

PR
広告画像
 
それだけで重大事故にならなかったり、少しでも楽なる人はいるかもしれない。
 
 
 
 
 
だからって、オレたちに責任はない。助ける義務もない。恵まれてることに罪悪感を感じる必要はない。
 
ただ、たまに立ち寄ってみようぜってだけの話だ。
 
 
 
 
 
 
 
いつもいくコンビニとかご飯屋さん服屋さんとか美容院とか、
会社の取引先とか、、
そう言ったコミュニティの中に、
「現に、被害を受けてる非ダイヤモンドさん」がいるかもしれない。
 
そこに立ち寄る顔を出すってことを、ガチダイヤモンドさんもそうだけどパダイヤさんとかでもしてみて欲しいよね。
 
 
 
 
 
 
おれも意識しよ。
 
 
 
おれ、性格明るいけど。社交的じゃないから。人と話さないんだよね。
 
1年通ってるジムでもスタッフさんと話すことないし。
2年通ってた引っ越す前のジムでもスタッフさんと話さないし
3年間毎日行ってるカフェでも店員さんと話すことはない。
 
おれ、行きつけの店とかない。なぜなら、スタッフさんと話さないし、話しかけられたらもう行かなくなるから。笑。
 
 
 
 
オレは性格が明るいけど。
 
「今は1人の時間」って決めたら、きっと他者を一切介入させないんだろうなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
今まで立ち寄るなんて、考えたこともなかった。マジで。
 
目の前で問題が起きたら対処しようって思ってるだけだったし、「オレは関係ない」で終わってた。
 
 
 
 
 
今日からちょっと、
立ち寄ること
顔出すこと
意識してみよ。
 
 
 
 
 
 
 
タチヨール成分配合ナリ
 
 
あかんパケや!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※コメント・リブログしてくれるタチヨール成分配合ナリがもらえるかも?しらんけど 笑