ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

「立ち寄ろう」から変わるかもしれない

k-nali.hatenablog.com

 

 

大学生の頃、一度だけ行った美容室で、美容師さん同士(どちらも若い男性)のパワハラ現場らしきものを目撃したことがあります。

先輩美容師さんだと思われる人が、

 

後輩美容師さんにタオルを投げつけていました。

 

後輩美容師さんの表情がとても辛そうだったので、和気あいあいとふざけているわけではなさそうでした。

美容室って鏡がすごく大きいじゃないですか。だから、後ろの様子がよく見えたんです。そのとき、私は不快な気持ちになったのですが、なにも行動できませんでした。

こうゆう場合、どんなふうに対応するのがベストだったのでしょうか?

1.その場で本人たちに声をかける

2.お店の責任者(店長)に伝える

3.その他

私は今はまだダイヤモンド移行期なのですが、ガチダイヤもしくはパダイヤになったときに役立てたいので、ご助言いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

 

_____

 

 

 

 

 

 

いやね。それは、オレもわからないのよ。笑。

 

 

 

 

 

これはダイヤモンドだからって、

答えがわかるってレベルのものじゃないと思うんよ。

 

「何がベストだったか」の答えは多分

一生出ないと思うんよね。

 

 

 

 

けど。

 

 

それに対して「問題意識を持って」どうにかしたほうがいいのかな?って思えることから始めていかないといけないのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.その場で本人たちに声をかける

→自分が帰った後に、声をかけたせいで事態が悪化するかもしれない。意味ないかもしれない。

 


2.お店の責任者(店長)に伝える

→店長もクソ人間の可能性もある。


 

 

 

 

 

 

 

言い出したらキリがないくらい。いろんな可能性があって。

 

「何が正解」かはわからないのだ。

 

その状況、状況によって変わるのよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばだけど今のおれが

あなたのその状況に出会ったとしても

 

どうしたらいいのかわからんかもしれん。

 

 

 

 

 

「タオル投げたやつにブチギレる」ってのは簡単だけど。

 

それしたからって、その職場からパワハラがなくなるのか?って言われたら、そんなわけもないしな。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

「大学生の頃、一度だけ行った美容室のパワハラについては、まーー、どうしようもないっちゃない。笑。

 

「今もよく行く美容室のパワハラだったら、まだその場所の雰囲気とか、スタッフとの関係性も作れたりするだろうし、色々アイデア出るだろうけどさ。

 

ダイヤモンドだからって全てを解決できるわけじゃないよな。

 

 

 

 

 

 

でも

立ち寄れる時に立ち寄る。

 

をやめないように気をつけるしかない。

 

 

 

 

 

そもそも、

そんなシチュエーション人生でほぼないしな爆笑爆笑笑。

 

 

 

 

 

まずは

今みなさんが自分の所属してるコミュニティの中で

 

パワハラ

モラハラ

いじめや

差別があったら

積極手にぶちのめしに行って欲しいニコニコニコニコニコニコニコニコ笑。

 

一掃して欲しい。笑。

 

 

 

 

でもやっぱりそれはガチダイヤモンドさん向けであって。

 

非ダイヤモンドさんは「まずは自分」だけど。笑。

 

返り討ちにされて死ぬんだら元も子もない。笑。

 

 

 

 

「今みなさんが自分の所属してるコミュニティ」から、ダイヤモンドコミュニティにするこが大事だよあん。

 

 

 

 

 

 

※コメント・リブログしてくれると喜ぶー!

 

 

 

質問はナリ心理学公式LINEへ

 

メルマガにも立ち寄ろう!

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり