ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

いっぱいいっぱいのとき。

 

 
 
 
 
44歳 夫と子供5歳の3人暮らしです 
 
人からキツイ言い方されるのが凄く苦手で自分以外の人にキツイ言い方しているのを聞いてもしんどくなります 最近、自分がおかしいのか?周りがおかしいのか?わかりません。
 
感情的で涙もろいんです。
 
母親との関係は悪くないと思ってましたが、子供を育てる中で夜勤とかあるので母親に頼る事があるのですが、衝突する事が多くなりました。
 
言葉尻できちんと言わないとわからないと言ってくるのですが、こちらの気持ちをくみ取ってくれるような母親ではなく、いじめられてもやり返せ。
 
何か問題があれば必ず私に問題があるのでは?と、傷に塩を塗り込んでくるタイプの母親です。言い合って気持ちを伝えましたが、そんな人間では社会でやっていけない。と言われました。
 
私、ナリ心理学読んで、非ダイヤモンドと思ってます。
 
この状態は良くない状態で、今あやしいツボとか売りに来られたら買ってしまうような精神状態と思ってます。
 
ノートとペンでまともになりますか?今、母と向き合って、毒だとわかった所かな?と思ってます。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いっぱいいっぱいってやつだね(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こーゆーときの対処法は、
もうこれしかないわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
やってること、できるだけ辞めること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この方の
日々の生活がわからんので。
何を辞めるべきかを
具体的に提示することはできないが。
 
 
 
 
 
 
こんな感じ
 
 
 
 
 
 
 
・家事をめちゃくちゃ手を抜く
 
食洗機を買う
冷凍食品を買いまくる
二度と栄養とは言わない
二度と有機食材とか言わない
二度と1日3食とか言わない。
ルンバ的なやつを買う
お惣菜買いまくる
 
 
 
 
 
 
・すぐタクシー乗る
 
タクシーの方が楽だなと思ったらすぐ乗る
 
 
 
 
 
 
・仕事出来るだけ出勤しない。
 
有給使いまくる。
残業はしない。
バイトとかならやめたっていいけどデレデレ笑。
 
 
 
 
 
 
・保育園に間に合わせようとしない。
 
遅れても、全く気にしなくていいよ
ママ友と無理に交流しない
 
 
 
 
 
・予定を入れない。
 
今年○○しよう!と思ってることを全部やめる。
今年引っ越そうとか。
今年車買おうとか。
お盆に実家帰るとか。
年末年始に実家帰るとか。
出来るだけ予定は全て消す。
 
 
 
 
 
・もうすぐ病気になるかもよーー!って家族の人に伝える。笑
 
※母親は、ダメ野郎っぽいので、母親以外に言う。
 
実際に、うつ病になるより、「私もうすぐうつ病になるかも」って言っちゃうほうがいい。笑
 
 
 
 
 
 
 
・旦那をめちゃくちゃ褒める。旦那をディスるのを一切止める。旦那とは長時間話し合う。
 
 
上記のことを旦那に報告なしでやると、基本的に「終わりますww」なので(・∀・)
 
ただの逃げてるクソ女になります。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
大事なのは
 
「ぶっ壊れてからじゃ遅いので、ぶっ壊れる前にメンテナンスしてます」
 
ってことをちゃんと旦那と話し合うことです。
 
 
 
 
 
 
もう一度言うぞ。
 
 
 
 「ぶっ壊れてからじゃ遅いので、ぶっ壊れる前にメンテナンスしてます」
 
 
 
 
 
 
 
だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際にどうかはわからないけど。
 
うつ病はすぐそこまで来てる。
 
と思ってください^_^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この世界に2種類の人間しかいないんです。
 
うつ病と、うつ病予備軍です。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご存知ナリな明るいネガティブですので。笑
 
今でも、常に自分が
 
・その他、
 
になる可能性があると思ってます。笑
 
(ダイヤモンドは可能性を無視するバカじゃないしな)
 
 
 
 
 
 
これは、怯えてるって意味じゃなくて、可能性として常に考えてるってことです。
 
おれは明るいけど、ネガティブなので常に問題点に目がいきますからね(・∀・)
 
そんな自分が可愛いぜ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
今、あなたがやらなきゃいけないと思ってることって、びびるほどやらなくても人生どうにでもなるよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
ビビるほど。大丈夫まじで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素晴らしいのは
 
__
 
この状態は良くない状態で、今あやしいツボとか売りに来られたら買ってしまうような精神状態と思ってます。
__
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分がツボ状態って認識があることだね(・∀・)
 
それができてるだけでまず素晴らしいよ。
 
 
 
 
 
 
自分がツボ状態だって気付かずに、
 
何かに逃げてしまったり
むしろ頑張りすぎてほんとにうつ病になってしまった。、
 
 
 
 
 
 
 
 
ガチでツボ買っちゃう。
 
ガチツボさん!
 
 
もいるんだから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
おっと!!この方は、
 
 
 
ガチツボ、一歩手前さんでした(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あ、自分今、ツボっす!」
 
 
って思えてるあなたは素晴らしい(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目に見えないくらい、
 
細ーい糸が、身体中に巻きつきまくってるのよ。
 
 
 
 
 
一本一本は、
めちゃくちゃ細くて弱くても、
 
 
 
それが
束になったら、
 
身体が動かなくなる。
 
 
 
 
 
 
その、細ーい糸が、
 
日々の小さな、
 
「こうするべき」
「ああするべき」
「これが普通」
「あれが普通」
「これが正しい」
「これが正解」
「これはおかしいんじゃないか?」
「これは笑われるんじゃないか?」
etc...
 
ってやつ。
 
 
 
 
 
それらを
ひとつひとつ、丁寧に、外していく。
 
 
 
 
 
それには
 
やっぱり時間がかかる。
 
 
 
 
 
 
あなたは「あ、今私ツボだわ!」って認識できたことが素晴らしい(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1、まずは、日々の予定をできるだけなくす。
 
2、心が落ち着くまで、はちゃめちゃにゆっくりする
 
3、落ち着いてきたら、ノートで「私にとっての細い糸とはなにか?」を書き出してみる。
 
4、母親と向き合うフェーズに入っていく
 
 
こんな流れですかね(・∀・)
 
 
 
 
 
 
ゆっくりでいいし
今年いっぱいかけていいですよ。
 
 
 
 
 
正直、
どうとでもなるんで、笑。
ゆっくりやってちょ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
ということで
質問に返信したので、
 
 
 
お会計は、15万円になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お前が逆ツボかぁぁぁあああたああああああ((;゚Д゚)))
 
 
 
 
 
 
ツボ買いそうな人はナリ心理学公式LINEに登録しとこう!
 
今ツボの人はメルマガも!!
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてね!!