ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

パダイヤの人生と喜び

 

 

 

質問があります!

 

非ダイヤモンドがダイヤモンドを思い出す過程で、パダイヤの期間も生じてきますか?それとも、非ダイヤからパダイヤの時期無しでダイヤになることも可能でしょうか?

 

非ダイヤが変わっていく途中で、パダイヤも挟んだほうが無理なく変化していけるのかな?と個人的には思いますが、それだと時間がもったいないとも言えますよね。

 

(例1)非ダイヤ→パダイヤ→ダイヤ

(例2)非ダイヤ→→→ダイヤ

 

ナリくんのブログ、面白いのに核心をついてて、とても勉強になります。

 


 
 
 
 
 
 
 
それで言うと(例1)だよ^_^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと説明しておくと、
 
上記のブログでは、、冷静な分析としてパダイヤの話をしてるから。
 
パダイヤの問題点を指摘きてるわけです。
 
 
 
 
 
簡単に言うと
 
パダイヤは問題解決能力が低く(やる前に諦めるからw)
壁を乗り越えられないことが多い(乗り越えなくても幸せだからw)
パダイヤ本人は中二病になりやすく、
パダイヤに育てられた人もパダイヤ、中二病にりやすい。
 
ってことですが( ・∇・)
 
 
 
 
 
 
これだけ聞くと、
パダイヤ最低やん!ってなるけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
全くそうじゃなくて( ´ ▽ ` )笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
非ダイヤモンドさんが、
 
「えー!パダイヤってやだなー」ってほど。笑。
 
落ちぶれてはいない(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
あれに似てる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
出川。笑。
やばいよーやばいよーの出川に似てる♪(´ε` )
 
 
 
 
 
日本国民はみんな、
テレビでいじられてる出川
テレビで失敗してる出川
ザリガニに噛まれてる出川
押すなよーって言って押されてる出川
川に落とされる出川
噛んでる出川を見て
 
「あははは!!こいつウケるわ(`・∀・´)なに言ってんのこいつ!ホワイ!!!」
 
って笑ってるけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
笑ってる日本国民のほぼ全ての人より、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出川の方が
年収が高い。笑。
 
 
 
 
 
 
 ちょっと高いとかじゃない。笑。
 
10倍以上高い。笑。
30倍80倍高い。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
やばいよー!やばいよー!!
低所得者に笑われてるよー!!である、笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やばいよー!やばいよー!!
年収600万円ごときに笑われてるよー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 出川「おれからしたらお前らの年収なんて、ザリガニ以下だぞ(゚∀゚)?
 
本当に笑ってるのは、どっちだと思う?(΄◉◞౪◟◉`)はははははは」
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、低所得者に笑われたし。
ポルシェで港区の数億ションに帰るか(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
である。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
出川が高額納税者だと分かった途端に
出川で笑いたくなくなる不思議(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
パダイヤの話をして時に、非ダイヤモンドさんが。笑。
 
「パダイヤじゃなくて、ダイヤモンドになりたい!!」って思うのは自由だけど。笑。
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんが、
 
「えー!パダイヤってやだなー」ってほど。笑。
 
落ちぶれてはいない(・∀・)笑。
 
 
 
非ダイヤモンドさんが、
パダイヤについて考える意味は全くないっす。笑。
 
絵に描いた餅っすね。
 
 
 
 
 
 
 
むしろ、非ダイヤモンドさんと、 パダイヤを比べたら、
 
何億倍もパダイヤの方がマシ(・∀・)笑。
 ましとか言って申し訳ないないけど。まし。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここを比べたら
 
そりゃパダイヤは世界観が狭く。
狭い世界で生きてるだけって話になるけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし仮に、
 
「非ダイヤモンド」
「パッとしないダイヤモンド」を比べて話したら
 
 
 
 
 

非ダイヤvsパダイヤは?

 
いかに
 
パダイヤは最高で。笑。
パダイヤは幸せで。笑。
パダイヤは楽しくて。笑。
パダイヤの人生は面白くて。笑。
パダイヤになりたいと思うか。笑。
ダイヤモンド」<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<超えられない壁<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<超越えられない壁<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<ベルリンの壁<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<レオパレスの壁<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<「パッとしないダイヤモンド」<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<チダイヤモンド」です(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パダイヤってのは
パッとしないダイヤモンドのことですが、。笑。
 
 
 
 
これは、
他人からの評価ではなくて。
 
 
 
 
本人自身が
 
「幸せだけど、、、なんかもっとこう、、自分には何かできる気がする、、、」
 
って思ってる人のことです。
 
(思ってない人もいます。それはそれでいいのです。)
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな自分で自分のことを「もっとできると思うけど、、、」って言ってる。
 
 
 
 
 
 
他人に対して「あいつはパダイヤだ!!」って言うのは間違ってると思いますが。笑。
 
自分がパダイヤになった理由を考えたら、両親がきっとパダイヤだったんだろうな、、ってのは別に問題がない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも所詮は、
ダイヤモンドなんですよ(^^)笑。
 
自分は「生きてるだけで素晴らしい」って思ってますゲラゲラ
 
そこがやっぱり揺るがない。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
問題が起きたときに解決する力と。
目標を達成する力と、
理想を叶える力と
願望を現実化する力が
弱いってだけ。笑。
 
幸せになる力はめっちゃ強いので。
幸せになります(・∀・)笑。
 
 
 
 

出川の話も出たからお金で話すと。

 
年収250万円の非ダイヤモンドさんと
年収250万円のパダイヤさんがいた場合。
 
圧倒的にパダイヤさんの方が幸せです(・∀・)
 
なぜなら
 
お金で自分の価値が決まるって思ってないし、
貯金が少なくても不安感がそこまで強くないからです^_^
 
 
 
 
 
 
ちなみに
非ダイヤモンドさんが年収500万円になっても。
 
年収250万円のパダイヤさんの方が幸せでしょうね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、この時に。
年収250万円のパダイヤさんが、
 
「よっしゃー!年収250万円だと少し少ないから。500万円くらいにするかーーー(・∀・)」
 
って思ったときに。
 
 
 
 

挑戦と、幸せ

 
 
  • 諦めるか、
  • やり遂げるか、
 
 
分かれ道っす。笑。
  • パダイヤは諦めるし
  • ガチダイヤはやり遂げるってだけ。
 
  • 諦めたらパダイヤだし
  • やり遂げたらガチダイヤってだけ。
 
 
 
そりゃ。
パダイヤは年収250万円でも楽しく生きますよ。
 
 
 
ただ、250万円も年収が増えたら「自由と可能性」は増えます。
 
それだけのこと。
 
年収上げるために努力が必要でしょう。
できるかわからないけど挑戦することも必要。
今までと違う決断をすることも必要。
失敗もするでしょう。
間違えるでしょう。
うまくいかないこともあるでしょう。
 
そーゆー。
過程で、成長して、人間的に大きくなる。
 
 
 
 
 
 
 
なによりも
 
 
 
 
 
 
自分で選び。
自分で決め。
自分で挑戦したから。
 
自分の人生の主導権が自分になる。
 
人生を自分が動かしている。
自分はやればできる。
 
この感覚が、ガチダイヤなんすよねーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この世界って当たり前だけど
「行動した人に報酬がやってくるもの」です。
 
 
 
たまに偶然何もしてないのに、報酬がやってくる人がいますが。
 
それを期待しても意味ないです。コントロールできないので。笑。
 
 
コントロールできないものに期待するのは非ダイヤモンドか、、、一部の諦めたパダイヤ達。
 
 
 
 
 
パダイヤさんは、
「今持ってることで幸せになる」ことを選ぶ人です。それも素晴らしいと思います。だって幸せなんだから。笑。
 
それが最高じゃないっすか。笑。まじで。
 
 
 
 
 
 
 
そもそも
 
パダイヤになるためには恵まれてる必要がありますので。笑。
パダイヤの時点でだいぶ幸せなんすよ。笑。
特に幼少期、子供時代は幸せしか知らない。笑。
 
おれもそうでした。毎日ずっと楽しかった。笑。
 
で、社会に出てどうするか?ですよ。
 
日本はバチくそに豊かな国ですから、
 
基本的には。
 
テキトーに選んでるだけで、ある程度幸せに生きれます。食い物もめっちゃ安いし、仕事もあるし。治安もいいしね。
 
だからこれといって、
なんの問題もなく、パダイヤさんは幸せに生きれる。
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは自己足の世界です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでいいならそれでいいし、
それがイヤなら変えるだけだ。
 
 
 
 
 
 
例えばうちの両親はパダイヤですが、
 
今までの人生に絶対に「満足」って言うと思います。笑。
 
(なぜなら世界が狭いから望みがない)
 
子供3人育ててみんな結婚して、孫が五人もいて。
多分、穏やかに死んで行くと思います。
もう死ぬまでお金に困ることもないでしょうし穏やかに死んでいくでしょう。
 
 
 
 
ただ。、
 
 
 
 
 
 
両親が人生でやってきたことに特別なことは何一つとしてないし、
 
いわゆる「みんなと一緒の人生」です。
 
 
ダイヤモンドだし、いい人です。
 
 
ダイヤモンドにとって「幸せ」って当たり前すぎます。
 
毎日幸せですから。
 
その先の喜びと、感動高揚感を求めるかどうか。
 
 
 
 
 
 
50代すぎて
 
「フラダンスを習う!大会に出る!挑戦する!」とかかっこいいと思う。
 
そんなことしなくていいんだから(・∀・)笑。
 

 

 

 

特に挑戦したいことないけど、

 

挑戦したいなら、
年収あげんのが一番いいよ(・∀・)笑。
 
さっさと、
その職場のトップになったまえよ(・∀・)笑。
 
年収上げるの超楽しいと思うけどな。笑。
 
 
 
 
 
ドイツ語話せるようになる。、
 
とかね。最高(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
パダイヤから抜け出して、
ガチダイヤになりたいなって人がいたら、
 
おれはドチャクソに応援します。
 
 
 
 
 
恥かくし
失敗するし
間違えるし
苦悩するし
怖いし
やめたくなる
だろうけど。
 
応援する(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
ちなみにおれは、
 
もう10年は会社に行ってないし、
ドチャクソに自由だし( ´ ▽ ` )笑。
33歳にしては
ビビるほど最高に人生楽しんでると思うが。
まだまだ行くよ(・∀・)笑。
全く辞める気などない。
まだまだ学ぶし
成長するし
挑戦するし
 
それこそ、
 
恥かくし
失敗するし
間違えるし
苦悩するし
怖いし
やめたくなる
だろうけど。
 
 
 
 
 
辞める気はない(・∀・)まだまだまだ!!
 
 
 
 
 
ぜひとも、
一緒に行きましょーぜ。
 
 
 
 
一緒行く!と思った人はナリ心理学公式LINEに登録するといいかもね。
 
メルマガはここからできるよ!
 
 
 
 
※ナリ心理学ブログ2でもコメントができるようになったから、よろしくねー!!