ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

母親との関係が自分の人生をつまらなくしていた!「まあまあ楽しい」は「楽しくない」と同じ

 

 

ナリ心理学ブログ2管理人のすずみりです( *´艸`)

 

 

 

認定メンバーってどんな人がいるの? に勝手にすずみりが答える

 

 

第2回目は

 

ナリ心理学7期の副担みひろさん。

 
 

 

 

 

 

みひろさんはですね~

 

 

 

こちらにも書きましたが、

 

 

 

すでに大・大・大活躍しまくりなのに、

 

 

「副担らしい服を買ってきたのー」 と話してきてくれちゃう

 

 

 

ぷりてぃさと気さくさを持ちながら

 

 

 

 

 

 

知りたいことを的確に教えてくれる

 

 

「ぷりてぃーさ」と「的確さ」と「心強さ」をお持ちでござるよニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

クソ前提握りしめてる人は、ぜひこちらを読んで欲しい。

 

 

 

 

 

—――――

 

モヤモヤしたら自分の中の前提を見直すチャンス。

 

見直して、自分のなかの前提を書き換えるだけ^ ^

 

そこをみないままだと

 

「母親を旅行に連れて行ってあげた!」

「母親にたくさんの感動をさせてあげた!」

「大変だったけど、母親喜んでくれてよかった」



そんなちっぽけな自己満足にお金と時間とエネルギーを使い続けて消耗するところだった(●´ω`●)あぶねー!

  

 

 

—――――

 

 

 

 

こういう人いっぱいいると思うのよね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

でも、自分じゃ何が原因がワカラナイ

 

前提にさえ気づけない

気づけてたとしても、どう書き換えたらいいの?オエー

 

 

 

困ってしまってワンワンワワワーン(白目)

 

 

 

 

それをみひろさんは

日常の一コマを使って、わかりやすく説明してくれる飛び出すハート

 

 

 

 

ブログは旅行のこと書いてくれてるけど、

日常ですぐ使えるように書いてくれてるとこがさすがスギ!!

 

 

 

 

 

そんなみひろさんに直接会いたい人に朗報!!

 

 

――――

 

本を通して自分と向き合い

 

自分の考えを自分の言葉で

 

リラックスして語れるようになる

 

 

――――

 

 

 

そんな読書会ある? 

 

 

 

 

   「読書会」本日21時募集開始!

すぐ満席になること必至

気になった人は21時まで正座でお待ちをw

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式LINE

 

メルマガ

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり