ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

人間の愚かさ(ブーシー)

 

 

 

 

 

 

ここまで言ってくれる人って
ナリ君くらいだと思います😭

心療内科の先生も役所の人も、
優しい言葉はくれるけど、
その場しのぎで何も変わらなかった。

ナリ君の言葉は正しすぎて
めちゃくちゃ心痛くなるけど、
それでも勇気出して向き合ったら、
本当に人生変わると思います。

私はナリ心理学に出会って人生変わりました。

 


 

 

 

 

 

まぁ、皆さんお仕事でされてらっしゃるし、

 

お金もらってたら、

責任とか生まれるし、

なにより立場がある。

CosmeKitchen+DUO企業の本気開発!

PR
広告画像

 

おれには全てがない(・∀・)ぎゃふん。

 

所詮おれなんて、

ブログで無料で言ってるだけで

 

何の責任もないし

立場もないから

こんだけ強く言えるだけで

 

 

ゴリラと同じです。

 

 

心療内科の先生も

役所の人もすごく頑張ってくれてると思います(・∀・)

 

むしろおれなんかより

45億倍はちゃんとしてくれてます。

 

お金貸してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

クズでほぼニート30代の私でもダイヤモンドってこと…?誰からも肯定されたことない

__

 

 

余裕で存在はダイヤモンドだよ。

 

ただ、あなたはダイヤモンドを忘れてるだけだよ。

 

忘れてしまった理由は

 

「忘れてしまうような環境に生まれ育つという最悪の偶然」が起きたからで

 

あなたは悪くないよ。

 

 

 

 

ちなみにあなたと全く同じ状況で生まれ育ったら

誰でも、あなたのようになるよ。

 

イチロー

ふわちゃんも

椎名林檎

キムタクも

YOSHIKI

GLAY

L'Arc〜en〜Cielも

 

みーんな

あなたと同じ環境で育ったら。

 

あなたみたいな人間になるよ。

 

紅に染まったこのおれを!慰めるやつはもういない!!(30代無職)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「忘れてしまうような環境に生まれ育つという最悪の偶然」

 

は誰のせいかと言えば。

 

 

 

 

 

強いていうなら、、、織田信長っすかね、知らんけど。第六天魔王っすかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

非ダイヤモンドは複雑ですね。ナリさんは頭いいからそう思ってないかもしれないけど☺️

__

 

 

 

 

 

 

そだね。笑。

 

全然複雑じゃないけど「複雑だ〜!!」って騒いでる人は多いよね(´∀`)笑。

 

全然、何も複雑じゃないし、笑。

 

ただ単に「怖いー!」って騒いでるだけなのにね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

 

とても真剣に読みました。
非ダイヤモンド性を甘く見てました。
自分のキャパの2割くらいで非ダイヤモンド性と向き合って、8割くらいは社会問題を考えたりしてた。
難しいことは考えるし一丁前に意見もあるんだけど、
「自分は生まれてきてよかったのか。」の問いには、答えることすらできない。。
この問いがとても怖いです。
でも直視するべきは、そこなんだ。。
聞くのが恥ずかしいのですが、ダイヤモンドの人は、何の違和感もなくフラットに「自分は生まれてきてよかった。」と思えているのでしょうか。(きっとそうなんですよね。。)

 

_______

 

 

 

 

 

うん。当たり前に思えるよ(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

というか、当たり前すぎて、今まで考えたことすらなかったから、

3度も完売しちゃってすみません!

アイコン画像

DINETTE株式会社

PR
広告画像

 

おれ今、心の中の自分に、

 

「自分って生まれてきてよかったかな?」って聞いて見たら。

 

 

 

 

 

 

心の中の自分に

 

「うるせーよ。今、えんがわってなんの魚なのか気になってるから話しかけんな。ふつーに殺すぞ」

 

って怒られたショボーンシュン..

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、えんがわって、なんの魚やねん、、、、

 

 

 

 

 

 

調べたら、えんがわって、、、、魚の名前じゃなくて、、部位らしい、、、ヒラメか、カレイのヒレの付け根部分らしい。。ただ、、ヒラメのえんがわは高級だから、、大体がカレイのえんがわらしい、、、

 

なんやねん、、、生まれてきてよかったかどうか、、自分に聞いたら、、、変な知識身につけちまったよ、、、

 

ああ、、、生まれてこなきゃよかった、、、

 

 

 

 

 

 

結論・生まれてこなきゃよかったです爆笑爆笑爆笑笑。

 

 

 

 

 

 

それと

 

__

 

非ダイヤモンド性を甘く見てました。
自分のキャパの2割くらいで非ダイヤモンド性と向き合って、8割くらいは社会問題を考えたりしてた。

 

__

 

 

 

 

 

それと、

こーゆー人が社会問題とか考えるの

まじで迷惑爆笑爆笑爆笑笑。

 

 

 

非ダイヤモンドは募金と寄付だけしてろ。笑。考えんな。笑。

 

 

黙って、金だけ出すのが一番だよおーっ!笑。

 

 

 

 

 

 

 

ほんと非ダイヤモンドが

 

社会問題とか、政治とか、色々言ってると、「お前は非ダイヤモンドだからそう見えるんだろ。ばーか」っていつも思うな。笑。

 

でも本人一丁前に考えてるつもりだし。笑。

 

おれも、

別に非ダイヤモンドさんに絡む気もないから。笑

 

 

 

 

 

 

 

あーあ、こーゆー人ほんと、人類の敵だなーって思って終わりw

 

 

 

 

 

 

 

____

 

こんばんはです(ΦωΦ)
最近、嫌なことをされたり言われても怒ってもいい٩(๑`^´๑)۶になりました
実際、怒るし٩(๑òωó๑)۶
「こういうことをされたら嫌です」と相手や会社の上司に伝えたらびっくりするくらい大人しくなったし、怖いものを見たような反応までされました
非ダイヤモンドって体のいいサンドバッグなんです(¯―¯٥)

 

___

 

 

 

 

素晴らしい!!

 

ダイヤモンドって子供の時から基本的にずっとそれで生きてきたから、やっぱり「そもそもやられない」ってのが当たり前だからね。笑。

 

 

非ダイヤモンドさんは、

 

他の非ダイヤモンドさんのサンドバックでもあるし、

社会のサンドバックでもあるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

 

非ダイヤモンドにとっては、前半はキツいけど、後半は特に大事だと思うから読んでほしいですね。

内容に直接関係ないけど…

かつて私は毒親が白日の下にさらされたり、犯罪者だったら捕まったり、
世間から社会的制裁、正義の鉄槌、天罰が下れば、本人はギャフンと言っておとなしくなると思っていました。

だけど、(当たり前かもしれないけど)
あくまで当人が懲りて悲しみや自分の身に起きた事実を直視しなければ、
「自分のやることは間違ってない!世界の方が自分を攻撃しているんだー‼︎」
と、大半の人にとっておかしいと思うことでも、より破滅的にしがみつくんだな…とやっとわかってきました。

「お試し」¥7,350→¥1,500は今だけ!!

PR
広告画像

 

____

 

そだね^_^笑。

 

 

 

 

 

おれすっごい好きな言葉があるんだけどさ。

確か、中国だか韓国だか、そっちの方の諺?格言なんだけど。笑。

 

 

「自分の意見が間違ってるとわかっても死んでも曲げるな」

 

 

みたいな言葉があるのよ。

 

 

 

 

 

 

おれこれ大好きでさ爆笑爆笑笑。

 

 

 

 

 

 

なんで好きかというと、この言葉ってほんとに「人間の愚かさ」そのものが出てるよね。笑。

 

 

 

自分の意見が間違ってたら、訂正して、謝れよwwwwwwイカレてんのかww_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

って思うけど。笑。

 

ここまで、すっぱりと「私は曲げない」「私は謝らない」「私は正しい」って言ってる言葉あると。

 

うーーわーー!!!最高にバカじゃーん!!頭悪すぎるー!ウケるー!ほんとにただただイカれてんだな(=^▽^)σww

 

 

ってなんか、清々しく諦められる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

命より大切なものはないとかいうけど。笑。

 

絶対に、あるよね。笑。

 

特に頭が悪い人ほど、

命よりも、

プライドとか、

見栄とか、

世間体とか、

自分は正しいとか、

そう言ったものに執着してさ。

 

死ぬ寸前まで絶対に曲げない。笑。

 

そして死ぬ。笑。

 

 

 

 

 

 

自分の意見を曲げて、

他人からどう思われてるのかってのを捨てて

幸せになった方がいいじゃん。

 

 

って

 

 

 

 

スマートなオレたちは当たり前に思うけど。

バカは絶対に思わない。笑。

 

 

 

 

 

バカは、自分の意見を曲げるくらいなら死んだ方がマシだし、ほんとに死ぬ。笑。

 

 

 

 

 

この記事最高におもろかったw

 

 

 

 

 

 

 

おれいまちょうど、武士道の漫画読んでるんだけど。

 

 

 

 

 

 

武士道だと、己の意思は死んでも守る!!

 

みたいなシーンが多いわけよ。

貧乏人は何月生まれが多い??

アイコン画像

無料誕生日占い

PR
広告画像

 

おれの読んでる武士は会津の武士なので「会津藩として!死んでも守る!!」みたいなセリフが多いゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

150年前の日本人って

そんなやついたんだぜ?アホだよなゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

今、「福島県のために死ねる!!!」って人いないだろ。笑。

 

 

 

 

 

死ぬなw死ぬなw死ぬなw生きてやることやればいいやん( ;´Д`)w

 

ってなるけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間ってやつは

命よりも大切なものを超簡単に作っちゃうよね。笑。

 

 

 

 

 

 

ガーシーみたいに、

自分が困ったら、友達の暴露しまくるくらいがちょうどいい、笑

(何それw)

 

 

 

 

 

 

ブーシー「えー。こえますかーガーンガーン??

 

会津藩の松平さんに送った文、、既読無視されたので、

 

今まで散々、町娘アテンドしてきこと暴露したいと思いますーニヤニヤニヤニヤニヤ

 

これ言ったら、僕も腹切されるかもしれません!でも言わなしゃーないんです!!

これ以上、被害者増えて欲しくないんです!

えー。こえますかー??

証拠の文は動画の最後に貼っておきます!!

 

えー、、、松平さんに初めてあったのは、、、戊辰戦争の1、2年前だったと思いますー。」

 

 

 

 

 

 

ブーシーw文帰ってこないだけで、すぐ暴露すな( ;´Д`).w

 

 

 

 

 

ブーシー

 

 

あ、これも見た方がいいよ。笑。興味ある人w

 

 

 

 

 

 

___

 

だけど、(当たり前かもしれないけど)
あくまで当人が懲りて悲しみや自分の身に起きた事実を直視しなければ、
「自分のやることは間違ってない!世界の方が自分を攻撃しているんだー‼︎」
と、大半の人にとっておかしいと思うことでも、より破滅的にしがみつくんだな…とやっとわかってきました。

___

 

 

 

 

 

もっというなら、まずそもそも「直視」がほぼできないし。

 

「直視」してもやぱり「認められない」から

 

死ぬまで治らない方が確率高いと思うぜニコニコニコニコ笑。

 

それに年齢が重なるほどに、

人の脳みそは頑固になりますからね。

無理でしょう。笑。

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、

「ナリ心理学を読む」って行為を自発的にする人は、

全く問題ないと思うけど。笑。

 

 

 

 

 

基本的に、

 

一般の非ダイヤモンドのバカは、死ぬまで変わらない、死んでも変わらないと思いますよ。

 

人間なんてそんなもんです。笑

 

 

 

 

 

人間なんてそんなもんです(・∀・)笑

 

 

それを認めたら

だいぶ楽ですよ。

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!

 

 

 

人間なんてそんなもん。たしかし!と思ったあなたはナリ心理学公式LINEもどぞ

 

メルマガもたしかし! になるよー!!

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり