ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

パダイヤと性格

 
ナリくんこんにちは。
質問です。
 
パダイヤの母から非ダイヤの子ができるパターンはありますか?
 
わたしの母は専業主婦。
 
人当たりもよく、人から好かれるタイ。明るくて、前向きで、悩みもさほどなく今に満足しているタイプです。(わたしは真逆)
 
一方わたしは、三きょうだいの長女。下は弟二人。子どもの頃は弟二人よりも習いごとをさせられたり、テストの点数やマラソン大会の順位が悪いと叱られたりと、一番厳しくしつけられていた気がします。
 
なぜ弟と対応が違うのか?と、母に聞いたことがあるのですが『あなたは出来て当たり前だから』と言われたことがとても印象的です。
 
わたしは子どもの頃からうっすらと生きづらさを常に感じており、特に人間関係ではいつも疲れきってしまうことを繰り返していました。
 
数年前から心のことを学び始め、ナリ心理学でもそうですが『母親のこと』が悩みの根本と知り、それを知った当初は母とは仲良くやってきた自分はそこは問題ではないと思っていたので不本意ながらも振り返ってみたところ…、上記のことが根本原因なのかな?と、思えるようになりました。
 
ちょうど、結婚するタイミングで母から『妻とはこうあるべき』を鬼の形相で強要されたことをきっかけに、小さい頃から弟たちよりわたしへの期待値の高さがしんどいかったと伝えることが出来、『あなたも色々思うところがあったのね』と、わたしのしんどかった思いは理解して貰うことができたかな?思ってます。
 
…が、そこから数年経ちますが…
 
ここ最近ナリくんのブログを読み始めて、未だにわたしはダイヤモンドを思い出すが、出来てないことが判明しました。
 
(何年かテンションが高くてダイヤモンドになったと思い込んでいたようです)
 
わたし、ただのネガティブ妄想族でマウンティングメスゴリラでした(笑)やば。
 
で、改めて…
母はどう見てもパダイヤ。
わたしのような非ダイヤの要素がないように見えるのです。
 
母は非ダイヤ→子も非ダイヤ
は、ブログでも見ますが。
 
母パダイヤ→子非ダイヤ
はあるのか?
ちょっと聞いてみたかったです。
よろしくお願いします。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パダイヤから非ダイヤモンドは、余裕で生まれます(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば母親のこの発言って
 
「結婚するタイミングで母から『妻とはこうあるべき』を鬼の形相で強要されたこと」
 
 
 
 
まー。典型的な雑魚人間じゃないっすか(・∀・)笑。
雑魚。笑。
すげー雑魚。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
本音を言うと、おれはあなたの母親がパダイヤだとは思えない。笑
 
普通にこんな発言するのどう考えても非ダイヤモンドだと思うけど。笑。
 
まー、その話したら前提変わっちゃうから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
__
 
母はどう見てもパダイヤ。
わたしのような非ダイヤの要素がないように見えるのです。
 
__
 
これ前も話したけど。笑。
 
非ダイヤモンドさんって他人をダイヤだとか非ダイヤだとか見極める力がめっちゃ弱いっすゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
よくある誤解は
明るくて、声が大きくて、よく喋って、ポジティブで、ハキハキしてる人はみんなダイヤモンドだと誤解しがち。笑。
 
逆に
物静かで、声が小さくて、あまり喋らない人のことを非ダイヤモンドだとも誤解しがち。笑。
 
それ、ただの性格だから。笑。あんまり関係ない。笑。
 
私や非ダイヤモンドですけど。うちの母はダイヤモンドなんです、、の場合、、、まず普通に「いや、娘を非ダイヤモンドに育ててる時点で親も高確率で非ダイヤモンドだろ」と思います。
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんのいう「あの人はきっとダイヤモンド」はまじで信用がならない。笑。
 
「私は非ダイヤモンドだけど、旦那はダイヤモンド」って言う人も基本的にはおれは信用しないゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
話をちゃんと聞くまで信用しない。笑。
 
だって、ダイヤモンドが非ダイヤモンドの奥さんもらうか??
 
って思うけど。笑。
 
 
 
 
 
 
見た目がバチくそにタイプだったらもらうし。笑。
 
ダイヤモンド旦那はめちゃくそモテない男の場合ももらうな。笑。
 
そして、
「私は非ダイヤモンドだけど、旦那はダイヤモンド」って場合は
 
超高確率で旦那さんはパダイヤだろうなと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、パダイヤってのは他人からの評価じゃなくて
本人の評価だけどね。
ただ、妻が非ダイヤモンドでいることを「よし」としてるのは。
まー、パダイヤなんだろうって思うが。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
話戻ると。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、パダイヤから非ダイヤモンドが育つ可能性があるので。
今日はその話をしまーーーーす。
 
 
 
 
 
この発言って、
 
「結婚するタイミングで母から『妻とはこうあるべき』を鬼の形相で強要されたこと」
 
 
超雑魚女による発言だ(*^▽^*)笑。
 
 
 
 
『妻とはこうあるべき』
 
 
 
 
 
お前に妻の何がわかんねん。アホか(●´ω`●)故郷に帰れ笑。
 
 
 
そう。アホなのです。笑。
頭が悪すぎる。笑。
知見がとことん少ない。まじで少ない。馬鹿で無知で世間知らずで思考力もない。考える力が皆無だから、柔軟な発想ができない。ばか。
 
 
 
 
 
 
すっごい。ばか。
 
ばっごい。すか。
 
 
 
 
 
 
この人みたいにすっごいバカでも
日本は豊かですし、治安の良い国ですから。
子供産めます。
 
結果非ダイヤモンドに育て上げますが、日本は豊かですし、ご飯も安いし。良い国ですので。
 
身体的には育てることができます。
(精神的には無理でしたがw)
 
 
 
 
 
 
 
 
国の豊かさにあぐらをかくことで、パダイヤでも十分無難に子育てができます。
 
で、パダイヤに子育てられた人は
 
超高確率でパダイヤになるか。
低確率で非ダイヤモンドになるかって感じですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「結婚するタイミングで母から『妻とはこうあるべき』を鬼の形相で強要されたこと」
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう発言って正直性格でもあるんですよ(・∀・)
 
おっとりしたパダイヤさんなら絶対に言いませんよね。
 
 
 
 
 
 
 
例えば、ナリの父親はパダイヤですが、、、絶対にこんなことを言うタイプの人間じゃないです。
 
「男ならこうしろ!」とかね。
 
というか、うちの父はおれに「何も言いません」何もです。思い返しても父親から躾教育、何かをされた記憶が1ミリもありません。
 
ただ、仲良くキャッチボールはしてた。笑。
 
当然、おれはパダイヤに育ちましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのでパダイヤ本人の性格です。
 
 
 
 
 
 
 
 
きつい性格のパダイヤもいれば。
おっとりしてる性格のパダイヤもいます。
 
ちなみにナリがパダイヤのままだっったら100%「きつい性格のパダイヤ」で間違いないです、笑。
 
 
 
 
職場でも、
家族にもめちゃちゃくちゃ言うでしょう。笑。
 
間違いない
 
(ふるw)
 
 
 
 
だから
 
 
 
 
 
きつい性格のパダイヤの子供は親にめちゃくちゃ言われるから「非ダイヤモンド」になりやすく
 
おっとりしてる性格のパダイヤの子供はなにも言われないので「パダイヤ」になりやすい。
 
のかもしれませんねー(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
「きつい性格のパダイヤ」は、ほんとはただの非ダイヤモンドの可能性もありますゲラゲラ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パダイヤは、
 
ただ生まれが恵まれてただけで、自分の手柄では何もしたことがないダイヤモンドのことです。
 
 
 
 
なのでパダイヤは人間力が低い」です。
ただ「幸せになる力強い」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
質問です。
 
パダイヤの母から非ダイヤの子ができるパターンはありますか?
 
わたしの母は専業主婦。
 
人当たりもよく、人から好かれるタイ。明るくて、前向きで、悩みもさほどなく今に満足しているタイプです。(わたしは真逆)
 
わたしは子どもの頃からうっすらと生きづらさを常に感じており、特に人間関係ではいつも疲れきってしまうことを繰り返していました。
 
母は非ダイヤ→子も非ダイヤ
は、ブログでも見ますが。
 
母パダイヤ→子非ダイヤ
はあるのか?
ちょっと聞いてみたかったです。
 
 
 
 
 
まとめると。
この人のお母さんは、
 
専業主婦として幸せになる力はあったけど。
人間力がそこまで高くないので
子供三人をダイヤモンにさせる力はなかった。
そして、性格的にハキハキしてる寄りだと思うので
子供への共感が苦手で
子供が非ダイヤモンドに育った
 
ってことでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただおれはこのお母さんが本当に「人間力が低いだけのダイヤモンド」なのか。
 
それともただの「非ダイヤモンド」なのかは、まだ疑ってる。笑。
 
これ以上情報がないのでわからないけど。笑。
 
これで「あ、母親は祖母の悪口ばっかり言ってます!」ってなったら
 
なんやねーーーーん!!
 
ってなる(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じで、
パダイヤから非ダイヤモンドが生まれる理由でした(・∀・)
 
 
 
 
 
あと、質問者さんの女性は
ナリ心理学でいうところの「長女役者病」っすね(^^)笑。
 
 
 
 
 
 
 
うちの長女↓

 

 

 
 
 
 
パダイヤシリーズ。
 
 
 
 
 
ちょとと、また、ラインライブやりますー!!!!!
 
 
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です(*^▽^*)